オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宮古島について教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

宮古島について教えてください!

たんきい
2004/02/19(木) 13:55

皆さん、こんにちは。

今年のゴールデンウィークに初めて宮古島に行こうと計画し
ています。
以前こちらで相談(愚痴?)させていただいたラサ・コスミ
カ・ツーリストホームも1泊なら確保できそうになったので
すが、そこで悩んでいます。

5泊6日の日程すべてを宮古島で過ごすのは長いでしょう
か?
うち2泊目の1泊がラサ・コスミカの予定なのですが、その
前後をどうしたものかと(ラサ・コスミカを中心にすえて考
えるべきかどうかも含め)思案中です。

私はライセンスを持っているのでダイビングすることも考え
ていますが、同行者が持っていなのです。
この際同行者にライセンスを取ってもらうという手もありま
すかねぇ。
(それなら宮古島5泊6日が有意義に過ごせそうです! 
が、今度は宿の問題が?)

本島周辺、石垣島は大好きで何度か行っているのですが、宮
古島は初めてです。
どのくらいの日程で組めばいいのか、どこの離島と組み合わ
せるのが適当か、どんな情報でも結構です、まだ白紙状態の
5泊6日のプランにお知恵を貸してください!


(過去の投稿にたくさんあるだろうとキーワード検索を試み
たのですが、「検索する文字列」を指定してください の指
示が出るばかりで検索できなかったため、新規投稿しまし
た。何度も書いてるのに!と思われた方、失礼します、で
す。)

  GWに講習かぁ

kinchakugani
2004/02/19(木) 14:54

ひたすらのんびりしまくるっていうなら別ですが、宮古で潜らずに
5泊6日滞在っていうのはちょっと長いかな~と思います。
ひとつ思ったのがGWに講習をやってくれるサービスってあるの
かなぁ?いつもファンダイビングのお客さんでごった返していて
いるイメージしかないので、まずその忙しい時期に講習をやって
くれるかどうかの確認が必要かも知れませんね~~。

スタッフへ連絡

  そうか!

たんきい
2004/02/19(木) 15:17

kinchakuganiさんご指摘ありがとうございます。
そうですよね、ゴールデンウィークは海の中も混んでそうで
すよねぇ~。
行くのはゴールデンウィーク本番?前の4月最終週なのです
が、それでも混んでるでしょうねぇ・・・。
まったくうかつでした。
ご指摘ありがとうございます!


ゴールデンウィークに旅行の経験がほとんどなく、おまけに
ハイシーズンの沖縄も初めてでこんな調子ですので(^
^;、どんなささいなことでも結構です。
引き続きご助言をお待ちしています。

スタッフへ連絡

  ちなみに4/25はトライアスロン

kinchakugani
2004/02/19(木) 15:53

そうでしたか~。GWと言っても4月なんですね♪
最終週のどの日程で行かれるのかわかりませんが、4/25は宮古の
トライアスロンがありますので島の様子はいつもと全然違うと
思います。これを一見の価値アリ!と思うか、のんびりできない!
と思うかはひとそれぞれですね(^-^;
また4/29と30はバーゲンフェアで航空券が安く手に入るため島は
混雑すること間違いなしですねぇ。

スタッフへ連絡

  長いかも

てぃだっち
2004/02/19(木) 15:18

宮古島って、石垣など八重山に比べたら、
何もないですよ・・・
海は、石垣のように綺麗だと思います。
私的には、下地島にある通り池とか好きなんで、
ダイバーの方にはいいかなって思うのですが、
ダイバーでも初心者ではちょっと難しいような話を聞いたことがあ
ります。
おつれの方に、体験ダイビングなどをして、
一緒に潜るっていうのは、
一つの手かもしれませんが、
それでは、たんきいさんがつまらないかもしれませんね(^^;

何もしないで、まったりと過ごすのも
また贅沢な過ごしかたかもしれませんが、
6日もまったりってきついでしょうか・・・

スタッフへ連絡

  二週間いたことあります・・・。

トラベラー
2004/02/19(木) 15:36

GW前後でした。何してたかなぁ・・・ブラブラしてました
(笑)

5泊6日ってダイビング+αで私にはちょうど良い位なのです
が・・・。
1日目は直行便でも昼前くらいに着くし(しかも朝7時発の便)で
体も疲れているからのんびりして、2日目はチェックインすぐに池
間に移動して3日目もチェックアウトまでのんびりして・・・
としたら、ダイビング出来るのって、4,5日目だけですよね??
最終日は飛行機乗るからダイビング出来ないし・・・・。

1日目の午後の観光は上野村まで行ってドライブ、2日目のチェッ
クインまでは砂山ビーチでのんびり、3日目のチェックアウト後は
次の宿にチェックインしたら東急前の前浜ビーチ+来間島でのん
びり。
4,5日目はダイビングで、6日目は夕方の便だったら伊良部島にカ
ーフェリーで上陸(あそこは車がないと身動きできない)

こんな感じで一杯なのでは無いでしょうか?

オススメダイビングでは http://www.mco.ne.jp/~anemone/
宿は http://www11.ocn.ne.jp/~yadoya/
ですが、どちらも自由が利く分(あまり商業的でない)観光客向
けバリバリでもないです。。。。

ちなみに公設市場もあり、本島に比べるとメチャメチャちゃちい
ですが、市場のそばの商店で売っているジューシーとかてびちと
かは凄く美味しいと思います(私的には)

P.S 宮古島で検索出来ましたよ。も一度トライしてみたらど
うでしょう?

スタッフへ連絡

  ダイビングについて

sadako
2004/02/19(木) 16:08

こんにちは
去年3泊で宮古島行きました!
もうちょっと居たかったな~というかんじです。
女3人の旅でした
ダイビングについてですが
もし友人がその機会にダイビングのライセンスを
お取りになるなら、その間って別行動ですよね。
寂しくないですか???

私たちの場合

私とA子はライセンスをもってなく
B子は持っていました。

B子は2本もぐり、そのうち1本は私たちと体験ダイビング

付き合って、もう1本の間、私たちはシュノーケリングを
楽しみました。
時間を忘れるほどダイビングもシュノーケリングも
楽しかったです。
なのでダイビングを頼むダイブショップに相談して
みたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!!

たんきい
2004/02/19(木) 17:25

皆さん、ありがとうございます!

トラベラーさん、宿とダイビングショップの情報をありがと
うございました!
特にダイビングショップの情報はとってもありがたいで
す!!(感激っっ)
早速、GW中にライセンス講習を受けられるかどうか状況を
聞いて、それから計画を建てようと思います。


まだまだ先だしなーとボンヤリしていた視界が、皆さんのご
助言のおかげで急にクリアになったような気がします。

本当にありがとうございました!
また相談させてください。

スタッフへ連絡

  追加で・・・

トラベラー
2004/02/19(木) 18:11

ダイビングの件は早めに連絡をされた方が良いです。
個人でやってますが、予定がない(自分の客がいない)とGWな
ど繁忙期は他のショップにヘルプを頼まれてしまうので、電話し
てみてください。(メールはあまり見ないようです・・・)

ちょっとクセがあるかもしれませんが、根がとても親切な女性で
す。色々相談して見ると良いかもしれません。(空いていれば車
も安く貸してくれたりするし・・・)
ただ、ダイビングに関する情熱がすごいので、講習は2日ではOK
ださないでしょう。観光を削る事になるかもしれませんが、たん
きいさんが一緒に潜るのはOKだと思います。
講習場所がビーチでも「いんぎゃービーチ」などは侮れません。

ちなみに宿のほうですが、清潔だし、安いし、個室を取れば悪く
ないですよ。(シャワー・トイレ・台所は共通)私は彼氏と泊ま
りました(笑)
中心部に近いので、晩御飯、飲み共楽しめます(徒歩5分以内)

食事は「あぱら樹」などがオススメです。(後は名前忘れまし
た)気に入ってた「バナナキッチン」は無くなってしまっていま
したので、過去ログにあっても探さないで下さい。

夜の飲みは「ビーマビーマ」がオススメ。初日に行って、マスタ
ーに観光情報聞くと良いかも。
どれも宮古空港のタウンガイドに載っています。これは絶対必携
です。

長々失礼しました。

スタッフへ連絡

  またまたありがとです!!

たんきい
2004/02/20(金) 11:55

トラベラー様、またまた詳細にありがとうございます!

ダイビングショップへは昨夕さっそくメールしてみました
が、トラベラーさんのおっしゃる通り見てないかもですね
(特にいまは閑散期でしょうし)、お返事はまだありません
でした。
今夜にでも電話してみようと思います。
うひゃー、ドキドキするっ!

飲食店の情報もありがとうございました。
プリントアウトしてガイドブックにはさんでおきます!

なんかもう、今すぐにでも宮古島に行く荷造りをしてしまい
そうなくらい、旅気分が盛り上がってきています(笑)

重ね重ね、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  (私信)トラベラーさんに感謝!!

たんきい
2004/02/23(月) 12:20

19日にアネモネさんにメールして、20日の午前中にはお
返事いただけなくて、トラベラーさんの言うとおりメールは
見てないかも電話するか・・・と思っていた20日の夕方、アネ
モネさんからメールでお返事がありました!!
わーい!
元気のいいお姉さんという感じですね。
好感度高いです。

ゴールデンウィーク中も今のところはどうにでもなるのでい
いように組んでもらって構わないと言っていただけたし、
宿もオススメを紹介していただけるとのこと!(宿の名前は
書かれていなかったのですが、もしかしてトラベラーさんの
オススメと同じところ?)

ぼんやりしていた宮古島初旅行計画が一気に話が現実化して
いって、うきゃーーーと嬉しい悲鳴です。
航空券のことがまだなんともなっていないのですが。たは。

トラベラーさんからいただいた一片のURLから世界が一挙
に大きく広がったような感じです。
ホントに感謝感謝!!です。
ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  更に追加で・・・

トラベラー
2004/02/23(月) 13:20

わざわざありがとうございます。
GWは今の所空いてるんですね。ただ、これから他の客が入ること
もあるだろうから、こちらの希望は早めに通した方が良いと思い
ますよん。

ところで、たった今見つけたのですが、宮古(伊良部)の新しい
宿(今年オープンだって・・・)

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20031
227A/index.htm

メッチャ良いお値段ですが、ラサコスミカみたいに話題になっち
ゃう前に早めにチェックするのも良いかもしれませんね。
もし泊まったら感想教えてください。

スタッフへ連絡

  うっわ!!!

たんきい
2004/02/23(月) 14:23

トトトトラベラーさん・・・・またもありがとうございます。
(感涙)
しかも、なんですか、ここは!
すごいいいいい!!!(←すごい、いい!の感動形です)
ちゃんと時間をとってのんびり滞在したい感じのところです
ねぇ。
(うわ~ん、でもお値段もとってもいいよぉぉぉぉ)
いや~・・・どうしましょ。
5泊6日は長いかな・・・とか言っていたのに、これじゃ全然足
りそうにない!

はぁ~・・・。
伊良部をどう組み合わせるかという新問題も出てきて、悩ん
でしまいます。


と、いつまでも掲示板を使うわけにもいかないでしょうか
ら、
よろしかったらメールでお話しできませんでしょうか?
tanky21@excite.co.jp です。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR