オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東海道新幹線事情詳しい方!教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

東海道新幹線事情詳しい方!教えて下さい!

takakokoro
2004/02/19(木) 08:26

3月28日(日)に、日帰りで、名古屋に行くのですが新幹線の料
金が意外に高く、もう少し安く出来ないかと、悩んでおります。
「ぷらっとこだまプラン」なども見つけ、往路は、これにしようか
なー、などとも思っているのですが、復路は、滞在時間を考える
と、地元に帰る時刻が、終電ぎりぎり間に合わないか?になってし
まうのです。なにかいいアイデアをお持ちの方、いらっしゃいまし
たら教えて下さい。あ。あと、そのころの7時半から8時代の「の
ぞみ」って混んでますか?自由席より、指定席で購入したほうがベ
ターなんでしょうか?
よろしくお願いします。

金券ショップで

nkmr2004
2004/02/19(木) 09:27

東京/品川方面から名古屋、でいいですか?
「ぷらっとこだま」で東京-名古屋だと3時間くらい?というとこ
ろでしょうか。

基本的に東海道新幹線は、「こだま」なら余裕がありますが、「ひ
かり」「のぞみ」は混雑します。
特に休日の上りだと、大阪・京都方面からの観光客もありますの
で、確実なのは指定席だと思います。

駅の窓口や券売機で購入すると定価ですが、金券ショップにビジネ
スクーポン(自由席)がありますので、これを利用すると若干安く
なります。
(値引率は店舗にもよりますので、店頭で確認してみてくださ
い。)
指定席利用のものもありますし、日程限定の自由席でビジネスクー
ポンよりは若干安くなるものもあります。

東京から新幹線自由席に座っての移動がご希望であれば、品川駅で
はなく東京駅から、そして予定列車の20分前にはホームにいたほう
が良いです。
(早朝は空いているのかもしれませんが、日中はほぼこんな感じで
す。)

また、JR東海の「EXpress card」の契約をして、ここから購入す
ると、指定席が自由席料金(定価)で購入できます。

それでも「ぷらっとこだま」の方がお安いのですが・・・。

スタッフへ連絡

日曜の上りは混んでいます

たんきい
2004/02/19(木) 15:22

帰りの時刻を決められるのなら、のぞみの指定席を取ったほ
うがいいですよ。
新大阪以西なら並べば自由席も座れるかもしれませんが、名
古屋からだと座るのは難しいと思います。

特に3月末だと春休み中ですからね~、普段は少ない子供連
れ・家族連れも多いでしょう。
指定席をとるにしても早めがいいですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング