オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 羽田から約4時間の旅気分ならどこがおすすめですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

羽田から約4時間の旅気分ならどこがおすすめですか?

hanamaruwabisuke
2004/02/17(火) 22:41

3月中旬に、地方から友達が来ます。秋頃、「鎌倉なんか
は・・・」と、ちょっとした旅(というほどでもないけど)、
旅気分に誘ってみたらどうかと考えています。
皆さんのお知恵拝借、お願いします。質問が、少し漠然としてま
す。すみません。

予定は、羽田に友達が午前11時頃到着の予定。
16時半には、品川のホテルにチェックインし、他の予定が
入っています。

なので、
羽田11時頃発、品川駅16時頃着と考えて、
どこかお勧めのコースはありませんか?
交通は、公共機関を利用します。荷物は軽いボストンバッグが一つ
です。遊園地などの混雑する場所は避けたいと思っています。

羽田からどこかまで行き、その近辺で美味しいランチ(フレンチか
和食。ゆっくり出来る場所。予算は、一人約4千円)をいただき、
その附近をタクシーか電車で移動して、風情のある観光。
電車にて、品川駅へ。

おおざっぱなのですが、こんな感じをイメージしています。
お台場方面を好む友達ではないので、横浜も楽しんでもらえない
かなと思って、悩んでいます。

細かい情報でなくても、何かヒントになるような
ご意見を聞かせていただけたらと思います。

  んー

成瀬なる
2004/02/18(水) 02:42

鎌倉なら、今週の横浜ウオーカーで特集ででてますがねえ・・

今羽田空港内でも色々遊べるらしいですよ?
(機内食が食べれたりとか)

風情があるとなると、浅草近辺が思い浮かぶのですが
船でちょこっと廻ったりとかぶらぶら歩いたりとか
お昼は神谷バーでどうぞ。
http://www.kamiya-bar.com/index2.html

スタッフへ連絡

  品川水族館+水上バス

トラベラー
2004/02/18(水) 09:55

京急大森海岸まで電車で行って、バスかタクシーで品川水族館行
って、1時間半位のんびり過ごしたら、水上バスでお台場または
日の出桟橋へ(お台場若しくは日の出桟橋から竹芝桟橋方面へ歩
いたあたりでお茶してもOK)

桟橋からはちょっと歩くけど浜松町、歩きつかれたらゆりかもめ
で新橋に出てもOK

交通費が高い感じですが、乗り物自体で遊ぶと言う事で。
この水上バス路線は東京の運河というカンジで他の水上バス路線
とはまた違った趣があって好きです。

まったく他では八景島かな?でも時間が足りないかも。
または京浜島海上公園とか東京港野鳥公園とかもいいかも?
流通団地あたりからバスが出てると思われます。

あとは天王洲アイルでおりて散歩がてらレディクリスタル(レス
トランシップ)の出発場所にあるレストランでお茶しても良いか
も。ちょっと時間があまるかな?

スタッフへ連絡

  うーん

ジャス吉
2004/02/18(水) 13:48

思いつくのは
浅草→水上バス→浜離宮恩賜庭園

上野の美術館、上野公園近辺散策、アメ横をふらっとする。

巣鴨のとげ抜き地蔵→駒込の六義園、旧古河庭園

葛西臨海公園→水族館

http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/

東京都庭園美術館
http://www.teien-art-museum.ne.jp/



横浜へでて、本牧の三渓園
http://www.sankeien.or.jp/

横浜、鎌倉だと往復に時間がかかってしまうので、結構大変そ
うな気がします。もし行かれるのでしたら羽田から京急か高速
バス(横浜、大船方面)でそちらの方面に直行された方が良い
かと思います。




スタッフへ連絡

  三浦半島

たんきい
2004/02/18(水) 21:09

品川から京急で三崎口まで行ってそこからバスで三崎港へ出
て、マグロづくしのお昼ごはんというのはいかがでしょう。

昼食の時間を含めて往復4時間だとかなりきちきちかな?
電車等どのくらい時間がかかるのかも調べずになんとなく、
「春の小旅行なら海!」という思いつきで書きました。
時間オーバーだったらゴメンナサイ!



スタッフへ連絡

  とても参考になりました。ありがとう!

hanamaruwabisuke
2004/02/19(木) 17:09

お返事いただいた皆様、ありがとうございました。

成瀬なるさん、
鎌倉については、ガイドブック等も見てみます。でもちょっと
往復に時間がとられてしまいそうで・・・。
羽田空港内で、機内食が食べれたりするんですか?先日空港では、
時間がなかったこともあり、「羽田ラーメン」なるものを初めて
頂きました。お味の方は、ご想像の通りかと。
浅草、ここはちょっと気になっていました。友達との間でも
話題に上った地名でした。神谷バーは、まだ未経験です。

トラベラーさんへ、
京急を利用してというのは、思い付いていたのですが、
水上バスっていいですね!うーん、これは忘れていました。東京の
「運河」、いいかも。
天王洲アイルなら、あまり混雑してなさそうですね。

ジャス吉さん、
<浅草→水上バス→浜離宮恩賜庭園>これ、いいですね!
URLもありがとうございます。助かります。
横浜方面へは、おっしゃる通り、空港からリムジンとかのバスで
向った方が良いのでしょうね。バスって時間が読めないので、
どうかな?と思ってましたけど、この場合はベストですね。

たんきいさん、
やはり、京急利用で「春の小旅行なら海!」ですね。
時間調べてみます。これも楽しそうですよね。
都内ではなくて、横浜方面の宿泊ならいいのにって、
勝手に思ってます。

皆さん、ありがとうございました。
浅草、水上バス、春の海、このあたりで
時間などを調べて計画してみます。ありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR