オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リーブさんへ! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

リーブさんへ!

OZONE-CO
2004/02/17(火) 12:25

リーブさんこんにちは! リーブさんのスレッドがOLDへ行っ
てしまいそうなので、新規で立ち上げさせて頂きましたm(_ _)m

2/15.16と行ってきました(^_^)
まずマルキ本館の感想なんですが・・・結論としては私はもう
行くことはないだろうと思いました。
(苦笑)私達はびゅうのプラン1人15900円で行ったんで
すが、宿の規模は予想通り(小さめ)お風呂は貸し切り風呂が
無料でお風呂もまぁキレイだとは思います。が、町中にあるの
で景色は望めず露天風呂のお湯がぬるかったのが気になりまし
た。お料理はボリュームはある(品数は十分)のですが、楽し
みにしていた海鮮物(伊勢エビの刺身や刺身盛り)があまり活
きのいい物ではなかったので、楽しみにしていた分ちょっと
ガックリしてしまいました(^^;) お宿の報告はいい報告では
なくてごめんなさいm(_ _)m

日帰り入浴無料の特典があったので、チェックアウト後鴨川グ
ランドホテルのお風呂に入りました。
びゅうの中で一番景色がよさそうだと思い、グランドホテルに
決めたのですが、まさに海岸の真ん前で露天風呂からの眺めは
想像以上に良く大変満足しました。掃除も行き届いていて気持
ちよく入れましたよ。そこは水着で入れるスパも併設してある
ので(私達は水着がないので入りませんでした)
日帰り入浴だけでも十分楽しめそうです。館内も新しくはない
ものの、キレイに掃除がしてあり、ロビーから海が一望出来る
のがいいなと思いました。


宿情報は良い情報をお伝え出来ませんでしたが、とっても美味
しい食事処を見つけました。「カネシチ水産」です。それは友
人が千葉ウォーカーで見つけたところなのですが、旅行初日に
生ウニ定食といくら定食1800円というのに惹かれ行ってき
ました。時間的に食事時とあってかなりの混雑でした(40分
程待って入れました)私達3人は生ウニ定食を頼んだのです
が、1800円という値段なのにウニが2箱(それだけでも
きっと値段以上。雑誌の写真では1箱だったのでビックリしま
した)大ぶりな刺身が4種類(イカ・海老・かんぱち・タイか
な?)特に海老はかなり大きく(一匹12㎝ぐらいが二匹)も
うビックリしました(@_@)
とても新鮮でかなり美味しかったです(*^_^*)
千葉ウォーカーの特典で小あじの干物が1人1枚ついていて焼
いてもらって食べたのですが、小さいアジなのに油がのってい
て激ウマでした。帰りにこちらでアジの干物をお土産に買って
帰りました。それも家で食べたのですが油がのっていて肉厚で
とっても美味しかったです。場所は128号で鴨川を越え内房
線の江見駅(128号に沿って走っている線)のあたりになっ
たら左手に「京王鴨川マンション」が見えます。それを過ぎた
らすぐ「カネシチ水産」があります。オススメです(^_^)v

その先の和田町は鯨が有名らしく、同じ128号線沿い(カネ
シチ水産からすぐ)に「くじら家」という鯨専門のお土産屋が
あります。その横のレストランでは手軽に鯨料理が味わえるの
で海鮮以外でしたらそこもいいと思います。そのレストランも
休日のお昼時は混雑していますので、時間を少しずらす方がい
いかもしれません(^^;)

かなり長文になってしまいましたが、参考になれば嬉しいで
す!楽しい旅行になるといいですね(*^_^*)

 OZONE-COさんへ!

 読む

リーブ
2004/02/17(火) 21:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR