オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シンガポール。ラッフルズなどについて教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

シンガポール。ラッフルズなどについて教えてください。

ゆでたたまご
2004/02/10(火) 10:40

先日は知人の手術の為の急な旅行について
たくさんアドバイスを頂きましてありがとうございました。

ラッフルズホテルのアフタヌーンティーや
レイガーデンはぜひ行ってみたいので、
またお聞きしたいのですが

アフタヌーンティーは夕方3時くらいからのようですが、
夕飯代わりになりますか? 飲茶などもあると聞いたのです
が。
あと、服装なのですが、ジーパンじゃないほうがいいでしょう
か? レイガーデンでの服装も皆さん、どんな感じですか?

どちらも予約した方がよいでしょうか?
両親を連れて行くので、なるべくスムーズにしたいと
思っています。

  えっと

☆星☆
2004/02/10(火) 11:37

こんにちは!シンガポール大好きです☆(特にグルメとマッサー
ジ)
前回の投稿内容は見てないのですが、シンガポールならアフタヌー
ンティーよりもハイティーがお勧めです。
ハイティーがアフタヌーティーよりも地元や観光客には人気なんで
す。

ハイティーはアフタヌーンよりも時間はやや遅めに開催されている
所が多いです。
アフターヌーンティーは分かりませんが、ハイティーですと3時半
以降~と言う所が殆どですね。
飲茶(色んな種類)もオードブルもデザートもたっくさんあるし、
時間制限もないので私が行く時は早めの夕食にすることが多いです
ね。飲み物もお代わりし放題!!
ゆっくり食べればお腹も適度な時間には、満腹になります。

ただ、ラッフルズでもいいのですが、そこは観光客(ツアー団体)
がすごく多いようです。日本人ばかりとも聞きました。
曜日によって又はホテルによっては、予約なしでは厳しいかと思い
ます。是非、事前に予約してから行かれる事をお勧めします。

私はラッフルズではなく地元が割と集まるちょっと外れ地域にある
ホテルでハイティーを楽しむ事が多いので、服装とかには規定がな
くて助かっています。(実は今年も行くつもりです(^^;)

高級ホテルほど服装が限られる(Tシャツ+短パンはダメとか)場
合もあるので、ちょっとその辺もガイドブックなどで確認された方
がいいと思いますよ(^-^)

スタッフへ連絡

  行った事ありまーす!

pooh_gm
2004/02/10(火) 16:13

シンガポールに行くと必ずラッフルズのティフィンルームに
ハイティーしに行きます。
サンドイッチ・ケーキ・スコーン・スープ・果物・点心系な
どなど・・・すごーくたくさんの種類の食べ物はあるし、
飲み放題だし、大好きです♪
男性の1.5人前を普通に平らげる私が、毎回死ぬほどお腹いっ
ぱいになって、10時過ぎないと夕飯が食べられません。
普通の人なら充分夕食になりますよ。

服装はよっぽど突飛でなければ大丈夫。
ビーチサンダルにホットパンツのお嬢さんはドアマンに断ら
れ、ホテル内に入ることもできなかったですけど。
レイガーデンは覗いただけなんでわからないですけれど、
カジュアルな格好している人結構います。

どちらも非常に人気が高いので、現地にて是非予約を。
ホテルやツアーデスクなどに頼めば気軽にやってくれます。

オススメのお店などあるんですが、チョットあやふやな部分
があって、、、
・リトルインディアのホーカーズで食べたムルタバ
(クレープのような生地の中に挽肉のカレーが入っている)
・中華街のヒルマンレストランで食べたペーパーチキン
・同じく中華街にあった3階建ての茶店(お店の名前を忘れ
てしまいました/^^;)のお茶
・マンダリンホテル1階チャターボックスのチキンライス
・ボートキーで食べた海老のサテー
はおいしかったです♪
ラッフルズホテルのロングバーは、カクテル“シンガポール
スリング”が誕生した場所。
ここはジーパンでも本当にOK。
ノンアルコールのスリングも作ってくれるので、お酒が飲め
なくても気分が楽しめます。

ホテル内のショップにスリングの元が売っているので、
お土産にどうでしょう??
ティフィンルームで出される紅茶もここで購入できるのです
が、アールグレイは特に香りも強く、紅茶好きにはオススメ
です☆

お知り合いの手術、無事に終わるとよいですね!

スタッフへ連絡

  レイガーデンは・・・

weis
2004/02/10(火) 21:28

レイガーデンは何度もいってます。
やっぱり予約していった方がいいです。いつも現地でホテルからか
けてます。北京ダックなど食べる時も予約していった方がいいです
よ。
レイガーデンは何でもOKのふくそうです。ジーンズでもOK.中はと
ても綺麗でドレスコードあり?とおもうような感じですが、全然大
丈夫で、中華系の大家族が飲茶していたり、結構家庭的な感じもし
ます。観光客も多いし。。
あの、お知りあいの方の手術とききましたが、全てうまくいくとい
いですね。気をつけて行って来て下さい。

スタッフへ連絡

  予約が必要かな

萌黄224
2004/02/11(水) 01:07

前回もレスした萌黄224です。
ラッフルズもレイガーデンも人気なので予約した方が
いいと思います。
私は在シンガポールの義弟に予約してもらったり、
JCBプラザで予約してもらったりしています。
シンガポール訛りの英語(シングリッシュというそう)は
ちょっとわかりにくいので、JCBカードをお持ちだったら、
ここは代行してもらうのも手です。

レイガーデンはJCB提携のコースもあるので、
初めてだったらその方が安心して食べられるかも。
$65と結構お値打ちですし。

ラッフルズのティフィンルームは上の方も書いて
らっしゃるように、日本人団体客が多いです。
私はいつも同じラッフルズ内バー&ビリヤードルームの
ブッフェに行きます。天井が高くて、とても優雅な
いい雰囲気で、余り日本人は見かけません。
ブッフェの内容はティフィンと同じと聞いています。

どちらも思いっきりラフな格好じゃなければ大丈夫。
おなかすかせて行ってみて下さい。

スタッフへ連絡

  予約しました。

ゆでたたまご
2004/02/13(金) 16:40

みなさん、本当にありがとうございました。

おかげさまで、予約が済みました。
手術も上手くいき、
少し気持ちに余裕ができたら

初めて海外に出る両親を連れて
いつもとは違う雰囲気でお食事をさせてあげたいです。

出発まであと数日のため、
また何かお聞きするかもしれませんが
よろしければまたよろしくお願いします。
本当に感謝します!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR