オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シンガポールへ行きます。アドバイスください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

シンガポールへ行きます。アドバイスください!

ゆでたたまご
2004/02/05(木) 16:06

少し急ではありますが、
急用でにシンガポールへ行く事になりました。
私たち夫婦が60歳以上の両親を連れて行きます。

私たちは海外へ行った事はあるものの
英語も話せなければ全くの手探りです。
両親は言うまでもない状況です。

シンガポール航空のエコノミーです。
両親は7時間も大丈夫でしょうか・・?

それと、拠点はオーチャードです。
観光で行くわけではないのですが、かなり時間が余りそうなの
です。 オーチャードから私たちでも行けるような、観光スポ
ットや、食事が出来るお店のお薦めはないでしょうか?

今はあたふたしていて、
本で調べてもなかなか頭に入ってこなくて・・
お薦めや注意点など
どなたかアドバイス頂けると嬉しいのですが・・。
よろしくお願いします。

  シンガポールは小さな国です

お嬢様育ちのお姫様
2004/02/05(木) 16:47

ちょっと前に、マレーシア+シンガポールという形で、シンガポー
ルに立ち寄りました。2日間の滞在で短いですが(笑)

シンガポールは淡路島と同じ大きさで、大変小さい国です。
特に観光する場所が無いんですよね。
私が良かったと思ったのは・・・

・ナイトサファリ(日本人だらけでした)
・熱帯植物園
・リバークルーズ(ボロ船ですが)

行っていないけど、セントーサ島観光は面白そうだと思いました。
シンガポールの空港はトランジットで6時間以上ある人にはセント
ーサ島観光を無料でしてるとか書いてあるのを見たことあるので、
セントーサ島は良いと思いますよ。

あと、海外は中華でハズレはありませんね。
華人も多いので、本当に美味しいですよ。

あと、フットマッサージはどうですか?
DFSの中にもありましたよ。

あと、60歳以上のご両親とご一緒で7時間のフライトを気にされ
ています様ですが、シンガポールで見た日本人はほとんど、60歳
以上の方達でした。パワフルでしたよ。
それに、シンガポール航空は、某旅行雑誌読者が選んだ「No.航
空会社」ですし、結構快適なフライトでした。

注意は・・・現地係員は「インド人街は行かない方が良い」と言って
いました。あと・・税金が掛かるので、多く買い物される場合は、最
後に空港で返してもらえるようにすると良いですね。
(伊勢丹など日本のデパートでもレジ横に書かれていました)

何日行かれるか分かりませんが、よい旅を!

スタッフへ連絡

インド人街って、行かない方がいいんですか?
そのエリアに何泊か泊まったり、散歩や食事もしましたが
楽しかったですよ~。
治安も悪くなかったし。
現地のその人は、どういう理由でそういわれたんでしょうね?
不思議。。。

お嬢様育ちのお姫様さんもおっしゃるとおり、シンガポール
航空は快適でした。もちろんエコノミーです。
年配の方や小さい子連れもたくさんいましたが、特に
問題なさそうでしたよ。
座席の前の画面で、私はTVゲームにハマってましたが、
洋楽(主にアメリカ)のヒットアルバムが10枚分くらい
入っていて、それを聞いているのも退屈しなかったですね~。
映画も昨夏はちょうど日本より一足先にファンディングニモ
でした。英語でも内容がなんとなーくわかって楽しかったな。

スタッフへ連絡

  無責任な発言でごめんなさい

お嬢様育ちのお姫様
2004/02/06(金) 07:57

何でだろう?

私もインド人街近くのホテルだったので、ホテルに送ってもらう際
に「この辺りは来ない方がいいですよ」と言われました。
質問すれば良かった・・・

無責任な発言でごめんなさい

スタッフへ連絡

  シンガポール航空なら・・・

まりぶぅ
2004/02/05(木) 16:56

昨年の夏に初めて行きました。
私たちはバックパッカー的な自由旅行だったので、
今回ご両親といらっしゃるゆでたたまごサンとは
条件が異なるかもしれませんが、もしご参考になれば。

シンガポール航空のサービスで、次のようなものがあります。
私は「地球の歩き方」というガイドブックを読んでいて
小さくページのすみっこに書かれていたのを現地に着いて
から発見し、急いで利用しました。

シンガポール航空のシャトルバスがずっと巡回している
んです。
これが、マーライオンだったりチャイナタウンだったり
「これは!」と思うスポットをだいたい網羅しています。
これは有料で、チケットを買えば1日乗り放題。
一般なら$8くらいのところ、往路の搭乗券の半券を
見せて購入すると半額くらいだったかな?
英文の地図をくれ、町のどこにシャトルバスの停留所が
あるのか&時刻表をくれるので、それに合わせて
好きなところで降りて見て周り、次の時間に合わせて
バス停に行く・・・ということができます。

でも、MRT(モノレール)も充実していて運賃が
高くないので、その方が、日本から持って行かれるで
あろうガイドブックに駅の場所が明記されていて
ご両親は安心かもしれませんね。

私はブギスというエリアで、近くにインド人街もある
ようなところで寝泊りしていて食事も屋台、
オーチャードのような高級感あるところは前述の
シャトルバスで通過したのみなので、すみません、
ご期待に沿うような情報を持ってないです。

ともかく、世界地図で見てもおわかりのとおり、
シンガポールはすっごく狭くて、オーチャードから
マーライオンに行くとしても、都心で山手線に
乗るような手軽さだと思います。
ガイドブックを買うなり借りるなりしてちょこっと
チェックされていけば、ちょっとのフリータイムでも
あちこち行けると思いますよ。

スタッフへ連絡

  オーチャードなら

weis
2004/02/05(木) 18:12

あの、何日とか書いてないんでわからないですけど、オーチャード
ならグッドウッドパークホテルにちかいのでそこでアフタヌーンテ
ィーなどどうでしょう?とても素敵なホテルです。そこのアフタヌ
ーンティー有名だし。
メトロがやっぱり安いし使えますけど、ご両親もいらっしゃってシ
ンガポール初めてならウロウロしても暑いし、疲れちゃうのでタク
シーなど使ってみてはどうでしょう?日本に比べると安いし、そん
な渋滞も時間をはずせば無いですよ。
ラッフルズホテルを散策したり、ラッフルズの近くにチャイムスと
いう教会だったところが今はレストランやお店が入った場所がある
のですが、そこにあるレイ・ガーデンで飲茶もいいです。
どうでしょうか?

スタッフへ連絡

出張で何度か行ってますが、他のアジアの都市と比べるとクリ
ーンだし安全だという気がします。SQも昔と比べると特に良い
とは思わないけど(食事はまずくなったかも)、不安を覚える
ほど悪くも無いのでは? 
何日間くらい滞在されるのでしょう? もし短いなら、あまり
あちこち行かず、ラッフルズやグッドウッドパークのアフタヌ
ーンティーや夜ならシンガポールスリングを楽しむのがオスス
メです。レストランはボートキーやクラークキー周辺に各国料
理が揃っています。
インド街も特に危険とは思いません。ただシンガポールらしい
かどうかは?? 
セントーサはケーブルカーからの眺めが良いです。でも今、マ
ーライオンは工事中で5月いっぱいまでクローズされてます
よ。
http://www.sentosa.com.sg/explore_sentosa/explore_merlio
n.htm


スタッフへ連絡

  説明が足りなくてすみません。

ゆでたたまご
2004/02/05(木) 20:02

緊急な手術があるのです。
オーチャードの病院です。
近くにホテルを取っているのですが、
あまりうきうきも出来ないですし
遠出も出来そうにありません。
ただずっとずっと病院に居ても本人には
会えないですし、じゃまにもなりますし
どこか近場で両親でもほんの少し
観光できるようなところはないかと思ったのです。

チリクラブを食べれるような所は
オーチャードにはないのでしょうか。

まりぶぅさんのおっしゃるシャトルバスなら、
わりと短時間で市内観光できるのでしょうか。

アフタヌーンティーはぜひ行ってみたいです。

5,6泊するので
病院に居ない間、
ずっとホテルにいるという訳にもいかないので
近場でも見せてあげられたらと思って・・。

とても参考になります。
もし、もっとアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  タクシーでお手軽観光

萌黄224
2004/02/06(金) 11:24

ゆでたたまごさん、手術とは大変ですね。

シンガポールはエリアが狭いので、ちょっと空いた時間を
使って観光やショッピング、お食事をすることは
十分可能だと思います。
おすすめはタクシーです。日本と違ってタクシー料金、
めちゃ安いので、気軽に乗れますよ。御両親と一緒ですから
その方が楽でしょうし、安心だと思います。
言葉が通じなくても、地図を見せれば連れて行って
もらえますし、運転手さんも結構親切な人が多いです。

オーチャード付近なら
高島屋(ニーアンシティというビル名)、伊勢丹などを
見ながらぶらぶらするだけでも楽しいです。
皆さん書かれてますが、ラッフルズホテルは一見の価値あり!
です。チャイナタウン、クラークキーも近くていいです。
美味しいものならやはり中華料理とハイティー。
高島屋レストラン街の「クリスタルジェードパレス」
上にも書かれてた「レイ・ガーデン」(北京ダックがびっくりす
るほど安いです)はおすすめです。
ハイティー(アフタヌーンティー)と言っても結局
食べ放題なんですが、やはり老舗ラッフルズがおすすめ。
有名なティフィンルームとバー&ビリヤードルームの2箇所
あり、雰囲気いいですよ~。
「シンガポール自由旅行専科」というHPにいろいろ
詳しく載ってます。参考になさってみては?

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

ゆでたたまご
2004/02/08(日) 22:18

色々とアドバイスくださって、とても感謝しています。
どうもありがとうございました!

自分たちも不慣れではありますが
両親を連れて頑張って行ってきたいと思います。

教えて頂いた場所は
本で見てみました。
なんとかいけそうな気もするので
ぜひ行ってみたいです。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆切り後ですが。。。

finfin65
2004/02/08(日) 22:46

不慣れな場合は観光バスを使うのも手です。
私は現地の下記の旅行社でマレーシアのジョホールバルへ行
きました
http://www.pandabus.com/index.php

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR