オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パリからの

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

パリからの

デンドロビウム
2004/02/04(水) 10:08

こんにちわ。
モンサンミッシェルに行くツアーで迷っているので相談させてくだ
さい。現在CITIRAMAとみゅうを検討しています。

みゅうの方はHPがあったので、内容がわかったのですが、
CITIRAMAの方は英語のページしか見つからなくって詳細がわかり
ませんでした。
CITIRAMAの食事ってどうなのでしょうか?
せっかくだから美味しいオムレツを食べたいな~って思っているの
ですが、CITIRAMAで食べれるかどうかが気になるところです。
実際に参加されたことのある方、または詳細をご存知の方いました
ら情報を教えてください。

また、食事だけじゃなくって、他によかった点とかやめといた方が
いい点などありましたら、ぜひぜひ情報提供をお願いします。

  オムレツは

MTI
2004/02/04(水) 12:33

私はフラン人とクルマで行ったので、どちらも使っていないの
ですが、CITYRAMA は大手のGray Line ですね。

CITYRAMAモンサンミシェルツアーを調べてみたら、夏と冬で含
まれる食事が異なるようです。
夏:ブランチとディナーの2食込み $196
冬:ランチとディナーの2食込み

夏の場合は、「ラ・ダルフィン」というレストランで9時半頃
にブランチ(飲み物含む)、6時半頃にラ・ペ記念ミュージア
ムでブッフェスタイルのディナー(地元の名物料理含む)と記
載されています。
お昼は島(城)でフリータイムですから、名物のオムレツを食
べる時間はあると思いますよ。

でも、このオムレツ、巨大でフワフワしていることは確かだけ
ど、そんなにおいしいとは思いませんでした。というか途中で
飽きるよ。ひとり1つはいらないので、数人でシェアすれば一
応、名物を食べたと満足できるのでは? 海なので牡蠣とかは
おいしいですよ。


スタッフへ連絡

  ツアーは・・

あらいぐまぽん
2004/02/04(水) 19:32

モンサンミシェルにツアーで行ったことはないのですが、
友達いわく「車に弱い人はバスだとつらいかも」とのこと。
私はフランス人に車で連れて行ってもらったことと電車と
バスを乗り継いで行ったことしかないのでわかりませんが。
ただ、日帰りバスツアーを使った人は誰もがつらかったと
言っていました。ですので、お時間があるようでしたら
現地または近郊で1泊くらいするのはいかがでしょうか?

オムレツはたしかにふわふわですが、期待した程ではなく
並んでまで食べるほどではなかったように思います。
ただ、結局そこに入ったので他のお店情報はわかりません。
なんだか否定的な意見でごめんなさい。

でも、モンサンミシェルはとてもきれいでオススメです!
お天気がよいといいですね!

スタッフへ連絡

  3年前なので・・・・

のりこ0524
2004/02/04(水) 21:18

3年前の12月にCITIRAMAのツアーに参加しましたよ。その時は
名物の泡立ててから焼くオムレツがランチで出ましたよ。名物なの
で食べれて良かったです、でも1度でいいかな。
2階建バスで日本人とイタリア人半々くらいで行きました。イタリ
ア人と交流が持てて楽しかったですよ。
行きはホテルにお迎えが来たのでてっきり帰りもホテルまで送って
くれると思っていたらCITIRAMAの会社で解散でした。地下鉄のマ
ップもホテルカードも持っていっていなくて夜の11時だったので
ちょっと焦ってしまいました。
3年も前のことなので今はどうなんでしょうかね。モンサンミッシ
ェルは素晴らしかったですよ。楽しい旅になるといいですね。

スタッフへ連絡

  私は・・・

まつりく
2004/02/04(水) 23:43

昨年の11月にCITIRAMAで参加してきました。
私が行った時は朝ご飯としておにぎりふたつとエビアン1本。
お昼は決まったレストランに団体で通されました。
一緒に行った友達はてっきりあのオムレツが食べられると
思っていた様でガッカリしていましたが、みなさんも言って
いるように、「一度でいい」って話をよく聞きます。
でも気になるなら食べてみた方がいいのかも?
ただしCITIRAMAのツアーではそれを食べる時間はありません
でした。
時間とお金が許すのであれば確かに1泊された方が良いのかも
しれませんね。

長時間のバスは確かに大変でしたが、同じ会社の近場のツアー
にも参加しましたが長距離と近場では違うバスを使っていた
様ですのでモンサンミッシェルが気になるのならば是非行って
見て下さい!!

ちなみにご存知かもしれませんがJCBカードを持っていれば
事前に予約すると旅行会社を通したり、現地で取るより
五千円近く安く予約できましたよ。(詳細はHPでどうぞ)

スタッフへ連絡

  おぉ、こんなにたくさん!

デンドロビウム
2004/02/05(木) 14:12

みなさん、情報どうもありがとうございました。
名物オムレツ、絶賛する程ではないんですね~。
これなら、もしツアーの食事に含まれてなくても
少しはあきらめることができそうです。
(チャンスがあればぜひ食べて見たいとは思いますが・・・)

モンサンミッシェルのバスツアー、やはりハードなのですね。
酔い止め飲んで、心して出かけることにします。

それと、JCBで安くなるっていうのは知りませんでした。
さっそく調べてみたら、代理店のオプション価格よりも割安!!
カード会社がこんなことしてくれるなんて驚きでした。

みなさん、ほんとうにありがとうございます。
またパリについて質問することがあると思いますが
その時はまた相談にのってください。

スタッフへ連絡

  行ってきました・・・

yasuha
2004/02/07(土) 18:08

デンドロビウムさんこんばんは。

先月14日に「CITYRAMA」のツアーでモンサンミシェルに行ってき
ました。

私も、確かに出発前には「CITYRAMA」は情報に乏しく、選択肢の
中に入っていませんでした。
ただ、現地で紹介されたオプショナルツアーが「CITYRAMA」だっ
たのです。

正直選んで正解でした。
2食付きという内容、料金共に満足行くものだったかと思います。

ご心配されてる食事に関して。
まず昼食はモンサンミシェルを遠くから臨めるレストランにて簡単
なコース料理です。
お待ちかねの、卵白に包まれたふわふわのオムレツに始まり、魚料
理、カマンベールチーズのデニッシュのサラダ添え、チョコムース
ケーキとどれも大変美味しかったです。
夜は途中の「カーン」という所のホテルレストランにてで、まあま
あな内容でした。

朝は7時15分に「CITYRAMA」集合地より出発で、夜も10時半の帰着
予定のかなり長いツアーです。
2食付きで現地でもゆっくり時間が取れたので満足でした。
往復の移動のバスでも、充分に体を休める事ができますので、旅行
中盤に組み込んでみてはいかがでしょう?

以上の内容ですが、私的にはお勧めいたします。
現地ではかなり気候が変わるので、傘をお持ちくださいね。

それではお気をつけて旅を楽しんできて下さい!

スタッフへ連絡

  ツアーを使わず

pin535
2004/02/08(日) 01:26

私の場合ツアーを使わず
モンパルナスからTGVに乗りレンヌまで行きそこからバスで行って
きました。時間に拘束がない分使わない分ゆっくりできると思いま
す。
ちなみにオムレツは食べましたが旅の記念という程度です。個人的
にはクレぺと呼ばれているクレープのほうがおいしかったですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR