オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泊まったことのある方、おしえてください >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

泊まったことのある方、おしえてください

たんきい
2004/02/03(火) 18:16

宮古島(池間島)にある、ラサコスミカツーリストホームに
泊まったことのある方、または実際に泊まった人からその評
判を聞いたことのある方がいましたら教えてください。

ここは2、3年前に雑誌で見て以来、憧れの宿として私の中
では輝いている宿でした。
今年のゴールデンウィークはまとまった休みにできそうなの
で、憧れのあの宿に!と1月のうちから予約開始の日を待ち
わびていました。

で、予約開始の日にいざ!とメールで宿泊予約したのです
が、予約開始と同時に満室だったようで取れませんでした。
それは仕方ないかと思うのですが、
その回答がなんともそっけなくてガッカリしています。

どのようにそっけないかというと、いつもいっぱいなのにま
してやゴールデンウィークなんてお客さん、無理ですよ、と
いう感じなのです。
それは私がイチゲンさんだからなのかな?と思うと同時に、
ここのお宿って、常連さんがいっぱいいて常連さん優先とい
う感じなのかしら?と、ふと不安に。

個性とポリシーの強そうなオーナーのようなので、オーナー
がお客さんを選ぶ面も少なからずあるだろうなと覚悟?はし
ていましたが、実際のところどうなのでしょうか。

オーナーの個性の強いのはともかく(好きなほうかも)、
常連さんが幅を利かせているようなところだとしたらちょっ
となー・・と。
(ペンションなどそういうところがありますよね。常連客に
「ここ初めてなの?」とワガモノ顔で聞かれたりするのは気
分よくないです・・・)

連休を外せばまだ空きはあるとのことなので、
休日を調整してラサコスミカに再挑戦するか、
日程はこのままで違う宿を探すか、考えてしまっています。

この宿についてご存知の方、ご意見・ご感想を聞かせてくだ
さい!

 来月、泊まります

 読む

プラネット
2004/02/03(火) 22:26

 ゴミレスですが・・・

 読む

トラベラー
2004/02/05(木) 10:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR