オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 露天風呂から海が見える温泉宿

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

露天風呂から海が見える温泉宿

puchan
2004/02/03(火) 11:50

私の両親の30周年結婚記念日に
私たち夫婦と私の両親 4人で温泉に行こうと思っています。
のんびり、ゆったり、ちょっとゴージャスということで
温泉宿を探しているのですが、オススメがあったら教えてくださ
い。

場所は、静岡、神奈川、千葉近辺で
露天風呂から海が見えたらいいなと思います。

宜しくお願いします。

  先月宿泊しました

パソ犬
2004/02/04(水) 09:25

こんにちは。
先月私の誕生日に伊豆の河津にある「佳遊亭」という宿に行きまし
た。ここは12室しかなく静かで接客もうるさくなくのんびりでき
ました。目の前が海なので全室オーシャンビューです。
露天風呂は2つあり、両方とも目の前の海を堪能できます。
女性は好きな柄の浴衣(または作務依)をチョイスできます。
1人1泊32000円~です。
ちょっぴり豪華な旅にはお薦めの宿です。

※2月~3月は河津桜が見頃なので予約が一杯で一年で一番忙しい
ですと宿の方がおっしゃっていました。
もしこの時期に宿泊を予定されているとしたら予約が取れないかも
しれません。

スタッフへ連絡

  横レス失礼します

ALCAZAR
2004/02/04(水) 13:39

パソ犬さん、佳遊亭気になってました。
あまり情報がない宿なので、お部屋、お食事、お風呂などもうすこ
し詳しく教えていただいてもいいですか?
特に、お風呂は外の海岸から見えないですか?
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

ご質問にお答えしますね。

私が泊まった部屋は8畳間+6畳間(掘りごたつがある)です。
部屋は全室違う間取りになっていて、2回目に宿泊するときは部屋
と仲居さんを指定できるそうです。
(部屋の間取りは旅館にあるパンフレットに全室写真付きで紹介さ
れていました)
部屋のお風呂に大きな窓があってそこからも海が一望できます。

食事は1階ロビーにいけすがあり、そこから伊勢海老を取ってお造
りとして出てきました。
あとは金目鯛の丸ごと揚げとか石焼の鴨肉などもありました。
夜の食事は程よい量で「もう食べられない」という感じではなかっ
たのがとてもお上品に思いました。
一転して朝は豪華で食べきれないくらいありました。

お風呂はパンフレットどおり目の前が海ですが、ちゃんと目隠しが
あるので海岸からは見えないようになっています。
(その分景観は少し損なわれましたが)
お風呂場にバスタオルが置いてあり、「露天風呂で海岸を散歩して
いる人が気になるようでしたらバスタオルを巻いてお入り下さい」
とありました。
パンフレットにある露天風呂(石で囲いのしてある)は女性は朝5
時~10時までの利用なのでチェックイン当日は入浴できませんで
したが、翌朝目の前の海から太陽が昇るのでその時間を見計らって
入りにいったら誰もいなくてサンライズを独り占めできました。

チェックインは14:00、チェックアウトは11:00なのでか
なりゆっくり過ごせました。
今回は誕生日だったのでケーキを用意してもらいました。
事前に希望を伝えれば可能な限り用意してもらえることは可能で
す。(それ以外に宿からプレゼントも頂きました)

こんな感じでいいでしょうか?
他に何かあればまたレスします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ALCAZAR
2004/02/04(水) 15:09

パソ犬さん、いろいろどうもありがとうございました。
よく分かりました。
私も実は今月にと思ってたのですが、そういえば河津桜で混んでる
んですよね。もうしばらく待たないと無理そうですね。
puchanさん横レス失礼しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

puchan
2004/02/04(水) 13:43

Yahooトラベルで、お風呂からの眺め見ました。
希望していた通りだったんですけど
もう満室でした。
残念。

別の機会に利用してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  散歩の人と目が…(遅レスですが)

パフェパフェ
2004/02/04(水) 17:16

私が泊まったときは…
目の前は砂浜で結構な数の人が遊んでいました。
低い位置にある露天風呂に入ると
目線が歩いてる人と同じ位置で
私は散歩しているカップルと怪しげな男3人組と
ばっちり目が合ってしまいました。
地元の人は慣れているのか目を伏せながら
でも、ホントにギリギリのところを通り過ぎていきました。

気になる方はタオルを巻いて…とお風呂に書いてあったので
故意に覗いたら見えるレベルかと思ったんです。
でも、ふと見たら「風呂入ってるじゃん」だったんです。
もうビックリ、私を見てしまったカップルも慌ててました。
男3人はどうやら知ってたみたいです…

内湯から露天まで何段か下がるので
タオルを巻かないで入浴なんて考えられないです。
気にされる方はよしたほうがいいと思います。

お料理も美味しかったし、仲居さんも親切だったし
あの露天だけが残念です。

スタッフへ連絡

私は先月東京でも朝から雪が降った日に宿泊したので、海岸
は寒くて誰も散歩していませんでした。
しかも、夜明け直前の時間(朝6時前)の真っ暗なときに入
ったので気になりませんでしたが、時期(季節)と時間帯を
選んだほうがいいかもしれませんね。
パフェパフェさんが行かれたときも露天風呂の周りにかなり
背の高い「よしず」が張り巡らされていましたか?
私の時はそれがあり一箇所だけ「よしず」の背が低くなって
いて海が見える感じでした。

スタッフへ連絡

  同じです

パフェパフェ
2004/02/04(水) 23:06

パソ犬さん、どうもです。
桜満開の時期でしたので人は多かったです。

私が泊まったときも周りによしずが廻らしてあり
一部分から海が見渡せるようになっていました。
景色を見ようとその前に行ったら
いきなり地元のおじさんが通り過ぎて…
えっ…と動揺しながらもそのまま入っていたら
走ってきたカップルと目が合ったので
あわてて移動しました。
その時、3人の男が見ていたのに気付いたという次第です。
かなり気分の悪い思いをしました。

といっても、タオルをしっかり巻いていたので
目が合ったというだけなのですが
一緒に入っていた女性は巻いていなかったので
たぶんお尻を見られていると思います。

スタッフへ連絡

  えー

成瀬なる
2004/02/05(木) 00:20

ここでよく薦めてるのが、伊豆//北川温泉のつるやです
海の前過ぎて、波音がうるさいかも(汗
ただ料理はレストランです。。本館だと、部屋だったのかな?
どっちか忘れました・すんまそ。・黒岩露天もあります。
女性専用時間が19ー21時です

あと堂ヶ島の銀水

千葉だと、三日月なんですが・・・安房小湊のほうがいいかも
勝浦のバイキングはちょっとあれかな?

スタッフへ連絡

  ゴージャスに決めるなら。。

とも213
2004/02/05(木) 18:17

沼津から小型船で、5分くらいのところにある淡島にあるホテルで
す。
以前は会員制で一般には開放していませんでしたが、いまは誰でも
泊まれると思います(12歳以下不可)
全室スイートで、一泊45,000円からと、かなり値は張ります
が、晴れていれば部屋から海と富士山の両方が見えて絶景です。
もちろん露天風呂からも見えます。
お部屋には、ジョギングシューズとホテル内及び島内を着て歩ける
スウェットの上下があります。自転車も借りられます。
ホテル内では、コンサートが行われることもありますのでチェック
してみてください。また美術品が多く展示してあり、ショップも洗
練されたラインアップです。スタッフもとても感じがいいです。
食事はイタリアン、和食、フレンチです。
お金はかかりますが、きっと満足できることと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR