オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 那覇空港に近いビーチは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

那覇空港に近いビーチは?

トニー
2004/01/11(日) 22:58

沖縄に行くのですが、
白い砂浜と青い水平線のあるビーチに憧れています。
那覇空港からそんなに遠くないビーチでオススメなところはありま
せんか?空港か市内からバスで行ける所が良いのですが。

あと、那覇市内から出るクルーズはどこが良いですか?

  那覇市内には

てぃだっち
2004/01/13(火) 10:41

こんにちは
沖縄在住の者です
沖縄のガイドブックやネット等で検索されたかと思うのですが、
那覇市内にはビーチは一つしかありません、
しかも人工ビーチです
那覇・浦添の海岸線沿いは、
米軍基地・自衛隊基地があるので
海はあっても、入れる海がないんです(^^;
那覇市内の唯一のビーチが、波の上ビーチ(空港から北向け)です
那覇市内から近いとなると、
瀬底ビーチ(空港から南向け)

クルージングですが、
クルージングって、
サンセットクルージング?
ディナーの事でしょうか?
とりあえず、参考になりそうなURL貼り付けておきますね
ネット等で、
参加したかたの日記など探すといろいろありそうなので、
検索してみてはどうでしょう?
きっと、いろんな情報が得られると思いますよ
(すでに検索済みでしたらごめんなさい)
http://www.westmarine.co.jp/
http://www.marinenetwork.co.jp/


スタッフへ連絡

  ちょっとヨコ入ってます♪

mihotti21
2004/01/13(火) 15:42

トニーさんこんにちは。
沖縄といったら、やっぱりキレイな海ははずせませんよね!
でも、やっぱり私も皆さんと同じく那覇市内の海では
ご要望を満たせないのではないかと・・・。
バスなどを使われて北か南かちょっと離れたほうがきれいで
雰囲気のある景色が望めると思いますよ。
北の方だったら高速バスかいっそのこと船で伊江まで行って
もいいかもしれませんね。
たんきいさんのお薦めのように島に離れてみるもよし!

ところで!てぃだっちさんは沖縄在住なんですね!!
私は今沖縄病にかかってしまって、ちょっとまとまった休み
が取れると沖縄に行っちゃうんです。
素敵なところにお住まいでうらやましい~(*>_<*)

ちなみに、私も今週末から来月中旬ころまで沖縄でのんびり
してきます。
トニーさんお互い素敵な旅になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  mihotti21さんへ(横です)

てぃだっち
2004/01/14(水) 10:18

沖縄にずーっと住んでいると、
海なんて、見ようと思えば毎日見えるし
県外からいらっしゃる方は、
綺麗とか言われるんですが
こちらとしては、普通に感じるので
何がいいんだろう?なんて思ってしまいます(笑)
確かに、県外へ行くと沖縄の良さを実感することがありますが、
日常的にはそんな事考えませんね
ふと、
室生犀星だったかな?
故郷は遠くにありて思ふもの
みたいな、感じかなって思ってしまいます
私の解釈が違っていたらごめんなさい

あまりにも周りに海ばっかりなもので、
山の風景が好きだったり、
日本情緒ただよう、飛騨高山や京都の町並みが好きだったりします
って、私って非県民かな(^^;
でも、沖縄が嫌いって訳では決してないですよ
なにわともあれ、沖縄を好きと言ってくれる人がいるのは、
県民としてはすごく嬉しいことです(^○^)

スタッフへ連絡

  やっぱ海が見たい。

トニー
2004/01/14(水) 17:33

情報をありがとうございます。

那覇の南方のビーチは「名城ビーチ」ですか?ここはどんな
様子なのでしょうか?有料のビーチってのは経験がないので
すが,南国の海を実感できますか?
クルージングはウエストマリンのオルカのランチセットプラ
ンを考え中です。離島に渡るのも惹かれるものがあります
ね。

ところで行くのは2月ですが服装はシャツスタイルですか?
コートは要らないですよね?
だんだん楽しみになってきました。

スタッフへ連絡

  しつこいけど(笑)

たんきい
2004/01/15(木) 12:28

沖縄本島では「南国の海」は望めません。
ましてや季節は2月!!

ガッカリしちゃうだろうから行かないほうがいいくらいだと
思いますよ。

海が見たいなら離島へ渡ってください。是非!


着るものについては、フリースなど風を通さない上着を持っ
ていくことをオススメします。
2月の沖縄(特に本島)は決して「南国」ではありません
(よね?>てぃだっちさん)。


スタッフへ連絡

  お声がかかったので(笑)

てぃだっち
2004/01/15(木) 15:07

沖縄も、寒いときは、寒いですよ!
10度切る事もありますし
年中20度って訳じゃないですからね
2月というとプロ野球のキャンプシーズンですが、
例年この時期になると、
なぜか雨がよく降り、雨季って感じです
沖縄は周りが海に囲まれた小さい島なので、
海風が強いですよ!
体感温度は、2,3度下がると思います
晴れたときは、泳ぐことも可かもしれませんが、
それ以外なら、やめた方がよろしいかと思います
風が強いってことは、波が荒いですし
海も綺麗に見えませんよ

名城ビーチですが・・
わたし的には、おすすめできません(^^;
理由は、綺麗だと思わないからです

スタッフへ連絡

  日帰りで離島へ!

たんきい
2004/01/13(火) 14:10

那覇には「白い砂浜と青い水平線」のビーチはないと言って
も過言ではありません。
とっても残念なことですが。

半日以上の時間はかかってしまうと思いますが、
是非、日帰りで離島へ足を伸ばしてください。
渡嘉敷島なら那覇港から高速船で1時間かからずに行けま
す。(すみません所要時間をきれいに忘れてしまいました)
ビーチは渡嘉敷港からバスで山を越えたほうにあります。

海の青さが、全然っ、違いますよ!
青い海を見たいなら、行かなきゃ損です!!!

ただし・・・渡嘉敷島には一応飲食店はありますが、
基本的には何にもないところ、と思ってお出かけください
ね。

スタッフへ連絡

  たんきいさんのおっしゃるとおり!

ハートフルフル
2004/01/15(木) 12:42

沖縄の冬は寒いです!
東京より寒いと感じる日もありました。
風が強いせいでしょうね。
天気さえよければ暑くなるのですが、お天気次第で寒くもなりま
す。
沖縄は決して南国ではないと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR