オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帰ってきました!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

帰ってきました!

Madoca
2004/01/03(土) 01:39

 
 今回notting hill gateさんには大変お世話になりました。
改めて御礼申し上げますm(__)m 最後のレスは先ほど読ませて
頂きましたが・・・。

 過去にウィーンとフランクフルトでのクリスマスと新年を
過ごした経験上大変心配していた25日でしたが、全然心配の
しすぎでした(笑)エキスプレスに乗ってパティドン駅に着いて
駅を出たら目の前にバーガーキングが(^^;) 荷物を置いて
ハイドパークを散歩した帰りにそのままそこで夕飯でした(笑)

 翌日はカードを買ってバッキンガムの衛兵交替式とキュー
ガーデンへ。キューガーデンは朝一でと冬はどうもねという
勉強になりましたが(苦笑)交替式は小雨の中大満足でした。

 27日からは連れがブリットレイルを買ったのでストーン
ヘンジからバース、ヨークへと行きました。ストーンヘンジでは
寒さのあまり連れと売店のスープを半分こし、最寄駅のソールズ
ベリーのバーゲンのすごさを実感し、バースでは宿探しに奮闘
しつつ見つけた宿のスクランブルエッグに感動(^^) 共同シャワー
だったのですがシャワー近くと思われる部屋の女性がバスタオル
でシャワーから出てきたところを遭遇したり(*^^*)

 翌日はヨークへ移動。バースからヨークは6時間かかり、おま
けに今時期はバカンスの時期なのかロンドンの大きい駅もですが
車内もかなり電車によっては混みあっていてバース→乗り換え駅と
バーミンガム→リーズの手前まで立ち通しでした(泣)座席指定
ということを今回すっかり忘れていたのがいけないんですけど。
 バースの宿で会った日本人留学生に寒いと言われた通りヨークは
本当に寒かったです。ふくらはぎがしもやけになりました(悲)
 おまけに8時に着いたので宿が見つからなくて9時半近くに
たどり着いた時には幸せでした。とてもよい宿のようで、客も
年齢がちょっと上っぽくて落ち着いた感じでした。でもここって
ホテルともハウスとも書いてなくて、ドアに貼ってあったダイヤ
モンドのステッカーと宿の窓から見えた食堂らしきものだけで
宿と判断したのですが、このダイヤモンドマークって何でしょう?
持ってたガイドブックにもなくて結局分からずじまいです。

 ヨークの大聖堂は素晴らしかったです。ステンドグラスも
タワーからの町並みも。そしてバーゲンでにぎわっている
町中も(苦笑)

 私も連れである夫も基本的に町並みを見るのが好きなので
おっしゃってくださった通りロンドンバスに乗るだけで充分
でした。ただ、あまりに複雑すぎで夜間違えた時にはかなり
つらかったですが・・・。
 今回のアドバイスは大変心強かったです。連れも行ったのが
もう10年近く前で記憶もあんまりなくておまけにかなりイギリス
の印象が悪かったようでかなり当てにならなかったのでとても
参考にさせて頂きました。これでもう少し物価が安ければまた
ロンドンに渡っていろいろ回りたいなあと思います。

 タイムアウト誌ですが、空港で唯一やっていたのが食品のみの
店だけで、翌日もボクシングデイで、そのままロンドンを離れた
ので初めてお目にかかれたのがロンドンへ戻った30日でした(泣)
 結局買いそびれてしまい、日本で観光局から貰って行った
ロンドンプラネットが役に立ちました。というかちゃんと読めば
とても役立つのねと最後の方で気がつきましたが(バカな私)

 jennie-garthさんもこれからですよね。素晴らしい旅になり
ますようお祈りしております。スコットランドはヨークでも
充分顔と耳が冷たかったので寒さ厳しいと思われますが、ヨーク
も観光客でいっぱいでしたよ。どうしてもと思われるなら行って
後悔はないと思います。私は時間の都合ムリでしたけど・・・。
 電車からの車窓はロンドンからソールズベリーが個人的には
好きです。コッツウォルズ辺りは寂しい印象でした。ドライブも
よさそうですけど、運転が荒い印象を受けたので事故には気を
つけて下さいね。(2階建てバスで気分を悪くしたので・・・)


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR