オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年始にLONDONに滞在します.

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

年始にLONDONに滞在します.

bellissima
2003/12/29(月) 00:02

イタリア在住のものです.

1/4から8日間,LONDONに滞在します.
宿泊先はハロッズから徒歩数分のところです.
一人旅で,ガイドブックも持っていなくて
どこにいこうか少々悩んでいます.

1ヵ月前にもLONDONにいっており,
赤い観光バスに乗って,一通りは見ています.
ひたすら街歩きをしてもかまわないのですが
オススメの可愛いお店や、カフェがあれば
是非教えていただきたいです.
どうぞよろしくお願いいたします.

  8日間滞在されるのであれば

marsha
2003/12/29(月) 12:16


ロンドン市内に留まるのはもったいない!
ロンドンから半日、もしくは日帰りできる郊外の都市は
1つ2つではありません。

都会の喧騒から離れるには公園でのんびり、か
郊外の都市に行くのがおすすめです。

何度か話題になってますので
左フレームの「キーワード検索」で探してみてください。

わたしの超個人的趣味でおすすめは
LIBERTY とキューガーデン。
何度行っても飽きないし、前者は1日居てもいいくらい(笑)

どこのお店でもセールが始まってると思いますが、
Whittard では新柄のカップ類以外
紅茶・陶器が半額になるのでとてもお得に買い物できます。
陶器類はそのシーズンごとにデザインが違うので
楽しめます。

LIBERTY でもキッチン用品(LIBERTYブランド以外も含め)、
ファッション小物などが
まとめて地下でセールされていると思います。

スタッフへ連絡

  わあ☆ありがとうございます!

bellissima
2003/12/30(火) 00:41

公園,わたしも大好きです!
宿泊先(知り合いのお宅)の近くにも
ハイドパークがあり、池に集まる水鳥を眺めたりして
楽しい時間を過ごしました。
外にもたくさん公園があるようなので、
巡ってみるのもいいかもしれませんね!
(でも、寒いかなあ。。。)

あと、食器にも目がないので
セールの情報はとてもありがたかったです!

LIBERTYとキューガーデンは、
前回時間がなくて行けず、
悔しい思いをしたのを、今思い出しました。
今回は絶対、立ち寄る事にします!

都心から離れた場所にもいってみようとおもいます。
英語がさっぱりなので(汗)、
「みゅう」の日本語ガイド付ツアーに
参加してみようかと考えています。

marshaさん、本当にありがとうございました。
旅行、楽しみになってきました!
どうぞよいお年をお迎えください。

スタッフへ連絡

  日本語ガイド付ツアー

marsha
2003/12/31(水) 13:52


コッツウォルズに行った際
時間節約の為に利用しました。
Stratford-on-Avon も含め Bibury、Bourton-on-the-waterなど
幾つかの蜂蜜色の村を周りました。
日帰りで£45(約\9,000)でした。

1都市のみに行くツアーにこれだけかけるのは
もったいないのではないかなと思います。

電車の乗り換えが不安&交通費を安く抑えたい
というのであれば
Victoria 駅から Coach(長距離バス)が出ています。

Victoria 駅には、Marks&Spencerを始め
幾つものお店・レストランが入っていて、
また、駅前には大きなインターネットカフェがあって便利。

余談ですが
駅構内に Whittard のお店もあり
品揃えもよく、混雑しないのでお気に入り。

紅茶の入った缶も
シーズンごとに、形・デザインが異なるので
紅茶がなくなった後も楽しめます。
(このため、どれだけ散財したことか!!)

スタッフへ連絡

  帰ってきたばかりです

Madoca
2004/01/03(土) 00:34


 のMadocaです。

 marshaさんがおっしゃっているセールですが、本当にすごい
です!街中がアメ横かさては明治神宮の初詣参拝客か?!と
思う程の人・人・人!!!ハロッズに行きたい!と思って強引に
連れを連れて行きましたが、日本で言う1階のフロアの化粧品や
フレグランス売り場は免税店に一杯置いてあるような箱がどの
ブランドのカウンターにも山積みされてました!時間がなくて
ハロッズで買い物して他のデパートを素通りした位でしたが
インフォメーションでフロア案内を手にしてから(これがなくて
ハロッズでウロウロするハメになりました・・・。フロア案内は
英語しかありませんが、簡単な案内は日本語のものがあります)
思う存分楽しんでください!紅茶も安くなっているものがあり
ましたよ。でも普通のスーパーのようなところの方が安かった
ですけど(モノによると思いますが)

 連れも私も英語はさっぱりでしたが(汗)何とか行けましたよ。
 ぜひmarushaさんもおっしゃっているようにロンドンを離れて
みて下さい。どこの街もバーゲン客でびっくりでした。ただし、
拠点はロンドンにされることをオススメします。日本からレイル
のパスを買ったのでロンドンからバース→ヨーク→ロンドンと
回りましたが、バース→ヨークに6時間かかりました・・・(悲)
 ストーンヘンジは寒かったです。バースのローマン風呂は
連れである夫がかつて行った10年前とはうって変わって見学
しやすくなっていたそうです。日本語のガイドフォンも無料で
借りられましたよ(ストーンヘンジもですが)現地で会った
日本人留学生によるとバースの教会は唯一か数少ない当時その
ままのものだそうで素晴らしいそうです。時間がなくて行けま
せんでしたが。
 あとヨークの大聖堂も素晴らしいステンドグラスでした。
こちらも日本語パンフによると世界最大と言われるものや
様々なものがあるそうです。
  
 もしすべての宿が決まっていないようでしたら、駅にある
公衆電話で無料のネット予約が出来ますよ。電話についている
画面をタッチしていくといくらかオフになっている部屋が取れ、
それで現地でヒルトンを取りました。
 残念ながら最終日は雨が降りましたが、滞在時はお天気に
なるといいですね。天気がいいと寒いですがテムズ河クルーズも
いいですよ。ちょっと寒かったですがそれでグリニッジまで行き
ました。

 あとセントポール大聖堂はかなり大規模な修復中で、外部も
ですが内部も修復しているようでした(ので入らず入り口で
帰ってきました)

スタッフへ連絡

  追加

Madoca
2004/01/03(土) 01:47


 キューガーデンですが、ボクシンデイだったためほとんどの
ところがやっていなかったために26日に行きました。
 4時15分閉園と早く、着いたのが3時過ぎだったために
駆け足になったのと、この時期は花の時期ではないために
花が咲いて素晴らしいということはなかったです。地下鉄の
キューガーデン駅近くの入り口から入りましたが、そこの
入り口近くの噴水辺りはきれいでしたよ。柳らしき木にライトが
つけられているのは初めて見ましたがきれいでした。

 私と連れは植物に詳しい訳ではないのでこれだったらハイド
パークを散歩していた方が金もかからないしよかったねという
感想でした。三時か閉園1時間前とかになると入園料が7.5ポンド
から5.5ポンドになるのですが(それで5.5で入りました)行く
のであれば絶対に朝一とか早い時間に行くべきところでお金を
ケチって安い時間に行く所ではないということは分かりました。

 もし今後もイギリスへ行かれることがあるのであれば個人的
にはまたにしてもっと花が咲く時期とか新緑の時期の方がより
よいのではないでしょうか。ただあくまで私の印象なので時期に
関係なくというのであれば別ですが。

スタッフへ連絡

  お花の時期は2月~11月だそうです

marsha
2004/01/03(土) 22:05


英国政府観光庁サイトによると
残念ながら、1月はお花が見られる時期ではないようです。

http://www.uknow.or.jp/bta/theme/garden/garden01.htm

夏(9月上旬)に行った時
バラは暑さ(一昨年)の為半分以上が既に枯れていて、
それよりも、冬(3月頭)に行った時
色鮮やかに咲く水仙・クロッカスの方に感動しました。
クロッカスの植えられていたエリアは
The Crocus Carpetと説明書きがあり、その名の通りでした。

昨年9月あたり、世界遺産に指定されたところです。
お天気の良い日に、ランチ持参でのんびり1日散歩
というプランをおすすめします。

Westminster Pier からグリニッジ、キューガーデンと
両方向に船が出ています。
特に、グリニッジは地下鉄を乗り継いで行くよりも
船1本で行けるので簡単です。

イギリスの地下鉄は確かにきれいとは言えないですね・・・
車両自体が小さく、その上、山手線などと同じ座席配置で
向かいの席に靴のまま足をあげている人もいましたし。

慣れてしまえば、バスの方が便利です。
停留所でないところからも適当に乗降してました・・・

バースは素敵な街ですよね。
ロンドンほど人と車でごちゃごちゃしていなくて
建物もきれいなものばかりで。

ヨークも行かれたのですか。
現地に住む人から、城壁に囲まれた、散歩するには
いいところだよ~と勧められた街なのですが
都合がつかず行きませんでした。

年末年始でもロンドンは充分楽しめるようですね。
次こそはセール狙いで(笑)

スタッフへ連絡

  横です(^_^;)

Madoca
2004/01/04(日) 17:51


 元よりそれてしまいすみませんm(__)m

 おっしゃる通りキューガーデンはホント1日で行く所です。
 つくづく実感しました・・・トホホ。

 地下鉄はあれで現地の人よく乗るなあと思う位路線によっては
小さくてヒースロー行きの地下鉄はかがむようでした。落書きは
もちろん、食べ散らかしたものやいろんなものが散乱してたり
シートが切られていたりとかつて印象悪かったワシントンDCの
地下鉄よりもっと印象悪かったです。特に新年明けてすぐの
深夜運転時。

 持って行ったガイドブックによるとグリニッジに行く船は
ウエストミンスターからは夏季のみとあったので、ロンドン塔
の桟橋から行きました。でもって船会社も1つじゃないようで
よく分からぬままでした(^_^;) キューガーデンも船で行けた
のですね、知りませんでした。あそこに行くためにわざわざ
パスを1~4にしたのに駅は無人で自動改札はフリーになって
いてショックでした。

 バースもヨークも素敵でした。でもどちらも、いえヨークの
方がもっとかもしれませんが観光地となっていて地元や近郊の
人ばっかりという感じではないので、これだったらソールズ
ベリーの方が散策&買い物を地元民と楽しめるなあという印象
でした。でもホントどこの街も大きな買い物袋を持った人で
いっぱいで、しかも近郊から電車やバスに乗って買い物に来る
ようでソールズベリーからの電車もヨークのバス停も買い物
帰りの人でいっぱいでした。これには本当に驚きました。買い物
好きなのは日本人だけかと思っていたので・・・(-_-;)

 行く直前までイギリスのバーゲン時期を知らなかったので
本当に驚きました。ガイドにはクリスマス時期は絶対ロンドンへは
行くべきではない!と豪語しているものがあって行くのが決まった
あとそのガイドを読んでショックを受けたのですが、26日か
27日に現地に着けばその後は絶対買い物好きは楽しめる街だと
いうことがよく分かりました。NEXTというショップはどの店も
ショーウインドーに大きく12月27日、AM6:00~PM9:00という
表示があって、閉店時間は店によってまちまちですが朝6時には
驚きでした。ロンドンのどこだかでは6時が5時になっていました。
 英語がさっぱりな私にはこれがバーゲン初日の開店時間と
勝手に理解しているのですが・・・(汗)
 
 もし今度この時期にロンドンへ行くことがあったのなら連れは
女友達に限る!!!!もしくは別行動!!!と誓います。今回
買い物には大不満なので・・・(怒)
 marshaさんもこの時期にぜひセール狙ってみて下さい(^o^)丿

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR