オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プラハとパリ行って来ました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

プラハとパリ行って来ました

marsha
2003/12/23(火) 14:00


プラハとパリから無事帰ってきました。
アドバイスを下さった方々、ありがとうございました。

一人でのんびりぶらぶら散歩の毎日。
パリの地下鉄、
以前行ったときよりもきれいになったと感じ、
また、一人で乗っても恐いということは
全くありませんでした。

プラハは、映画そのままの風景を実際に自分の目で見て、
それプラス、クリスマス一色の素敵な街の雰囲気を
存分に楽しんできました。

ホテルは西欧並みの価格設定となっていますが
それ以外は、特に食事においてかなり抑えられると思います。

シャンゼリゼ通り(の木々)が
その年ごとにテーマを決めていろいろ装飾されている
と聞いていたので、ものすご~く(笑)期待していったのですが
単に電飾のみでちょっとがっかり・・・
(実を言うと、プラハとパリと立て続けに美しい街で食傷気味
でもあった・・・(^^;;)

クリスマス前ということで、日曜も開いているお店が多く助か
りました。
世界中どこに行っても、この時期のデパートの人の多さは変わ
らず、ですね。

オランジュリーが工事中ということで
モネがお好きな方にはマルモッタン美術館、おすすめです。
空いているし、マルモッタンのコレクションも素晴らしいもの
ばかりです。
来年早々、日本に来ますが。

  お帰りなさい

citronvert
2003/12/25(木) 10:41

marshaさん、お帰りなさーい。
ご旅行を堪能されて、無事に帰ってこられたようで良かった
です。寒くなかったですか。
クリスマス前はクリスマス用のプレゼントが沢山あって、
欲しいものも多く目移りしちゃいますよね。クリスマス時期、
いいなあ。
私はセール狙いで年明けに行きます。パリは早すぎてセール
前になっちゃうけど。目的はロンドンなので、良しとします。

シャンゼリゼの木々は例年同じ電飾の気がします。
モンテーニュ通りが交差するロンポワンデシャンゼリゼは毎年
違った趣向で飾り付けされてますが。1月も電飾残ってないか
なあ。

とにかく、楽しんで来られたようで良かったです。

スタッフへ連絡

  ロンポワンデシャンゼリゼ・・・

marsha
2003/12/25(木) 15:59


昨日、NHKでパリのクリスマス特集番組
(2ヶ月くらい前からのクリスマス準備の模様)
が2時間放送されていて、ここの方がきれいだったのね
と知りました(涙)

プランタン~マドレーヌ~コンコルド広場と歩き、
そこでもう充分と思い地下鉄に乗ってしまって
シャンゼリゼ通りを歩かなかったのです・・・

ル・ボン・マルシェのクリスマスウインドウは見たけれど、
ギャラリー・ラファイエットにもそれがあったとは知らず
イルミネーションだけ見て満足してました・・・

パリのクリスマスイルミネーションは来年1月初旬まで
続くようですよ。
あちこちの通りで
趣向を凝らした素敵なイルミネーションが見られます。

また、ホテルの部屋に居たときに
目の前の通りに教会の聖歌隊(?)の人たちが来て
クリスマスの歌を数曲歌ってくれて
これまた季節の雰囲気を充分楽しめました。

ロンドン行かれるのですか。
うらやましいです~

今回、パリ滞在中にロンドン日帰りも計画したのですが
予算的にかなり厳しくなるのであきらめた・・・
年明け早々ロンドンでのセールか
クリスマスのヨーロッパか、で迷っていたのですが
後者の方を選んだ経緯もあります。
(ロンドンで行きたいお店は1軒だけ、
 という理由もありますが(笑))

気をつけて行って来てください。

スタッフへ連絡

  そうでしたか…

citronvert
2003/12/28(日) 00:22

プランタンからコンコルド広場までとは、かなり歩かれ
ましたね。
コンコルド広場から見たシャンゼリゼは登り坂で凱旋門から
見るより綺麗に見えるので、そちらからご覧になっただけ
でも良かったと思います。
1月のパリもロンドンも初めてなので楽しんで来ます。
marshaさんと同じような所を歩くんだろうなあ。

スタッフへ連絡

  もう出発されたのでしょうか?

marsha
2004/01/03(土) 02:11


> プランタンからコンコルド広場までとは、かなり歩かれ
> ましたね。

地下鉄2~3駅くらいの距離なら歩いてしまうので(^^;;
昔行ったローマでも、今回のプラハでも
トラム・地下鉄・タクシーなどは使わず歩き回ってました。
のんびり街の雰囲気を楽しみながら歩くのが好きなので。

コンコルド広場では
ガスでエッフェル塔の上半分が見えず
変な景色でしたが(笑)写真はなかなかきれいに撮れました。

そういえば、教えてくださった焼き栗
サンジェルマン・デ・プレ教会の前で
売られていたのですが
チョコとケーキのお店を梯子して
並べられてた商品を見ただけでお腹いっぱいだったわたしは
(食べ物は)もういいや・・・
状態で結局買わず仕舞でした・・・

空港の免税店も充実してなくて&その他諸々の理由で
あれもこれも買えなかった~
と後ろ髪を引かれる思いで帰国の途についたのですが
ラッキーにもビジネスになったので良しとしました。

次の旅行は、カウントダウン&年明けセールが
主目的となりそうです(笑)

パリは雪の年明けだったようですから
また素敵な街並みになってるのでしょうね。
気をつけて行って来て下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR