オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 道後温泉に行きます。観光スポット教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

道後温泉に行きます。観光スポット教えてください。

アマリリス
2003/12/17(水) 11:17

こんにちは。アマリリスと申します。
今週末、一泊二日で松山、道後温泉に旅行に行きます。
1日目は道後温泉界隈を散策しようかな、と思っていますが、二日
目の予定がまだ決まっていません。帰りは松山空港18時30分の飛行
機なので、道後からちょっと遠出もできるかな、と思っているので
すが、オススメスポットがあれば教えていただけないでしょうか。
宿泊先はホテル奥道後です。レンタカーを借りようと思っていま
す。
小さな情報でも構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  遠いかな?

てぃだっち
2003/12/17(水) 12:36

私も数年前に、道後温泉と徳島などを観光して周りましたよ。
私は、徳島から道後温泉で逆ルートだったので、
時間的にはどうかなって思うし、
また、徳島まで行ってまた戻るっていうのも何ですが、
とりあえず、参考までにってことで、
観光スポットを書いておきます、
徳島にあるかずら橋という、吊橋があるのですが、
それが意外と面白いです
結構怖いんですよ
ジェットコースターとか私は、平気なんですが
足元がスカスカの吊橋ってこんなに怖いのかって思いました!
あと、松山では、かなりメジャーですが、
松山城と道後温泉本館です
道後温泉本館は、古い建物で、とても趣がある建物でした、
古い建物や歴史に興味があるなら、
結構楽しいと思いますよ
楽しい旅行になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  道後温泉ですか、イイナ~

Ahoodori
2003/12/17(水) 14:49

アマリリスさん こんにちは。

道後温泉ですか、イイナ~~

私なら(城趾・城下町・宿場町が好きなので・・・)
「道後温泉本館」でお風呂にはいり
「子規記念博物館」を見て
「坊ちゃん列車」に乗り
「松山城」を見て
砥部町で「砥部焼」のお店を覗き
内子町で「古い町並み」と「内子座」を見る

お天気が良ければ、足をのばして「しまなみ海道」
でも、通行料が高い!タカイ!!です。

お昼はもちろんアツアツの「讃岐うどん」!!

参考までに、愛媛県観光協会のHP
           ↓
http://www.pref.ehime.jp/izanai/plansFiles/tyuyo.html

私は、年末・年始にツマの実家のある九州で過ごします。
帰りはどのルートで帰ろうかと考え中ですので、アマリリス
さんのスレッドを拝見し、佐賀関からフェリーで四国に渡る
のも”アリ”かなと思ってしまいました。

そう言えば、ここ3~4年四国に行ってないしナ~。

天気が良いとイイですね、
では、良い旅を・・・・・・・。

スタッフへ連絡

  ア! でも

Ahoodori
2003/12/17(水) 15:18

ア! でも

これを全部1日で廻るのは、時間的に無理かと。

「内子町」と「しまなみ海道」は松山市を挟んで、
逆の方向になりますし。

「しまなみ海道」だけでも”アッチ見・コッチ見”と
ユックリ廻れば1日かかります。
でも、通行料金がホント高い! -_-;

スタッフへ連絡

  スケジュールには余裕を持って。

ふうすけ
2003/12/18(木) 00:44

アマリリスさんこんばんは。
Ahoodoriを尾行してるわけではないのですが、
私は今松山に住んでいます。家は道後温泉本館からから車で5分。
ホテル奥道後と道後温泉本館のちょうど中間地点です。
まず注意して頂きたいことは、日曜日の夕方。
松山の幹線道路は非常に渋滞します。
特に周辺から松山に向かう道は全く動けない状態になることも。
ですから少し余裕を持った行動が大事になると思います。
土曜日は何時に着きますか?
もし早く着くので有れば最初に周辺地区の観光をした方がよいと思
います。
土曜日の時間次第でコースが決まるのですが・・・。

スタッフへ連絡

  あらら (^O^)

Ahoodori
2003/12/18(木) 18:40

あらら、ふうすけさん またお会いしましたね。

そうですね、年末の幹線道路はすごく渋滞しますね。
特に日曜日の夕方は!
さらに、松山の街には「路面電車」もありますし。
「路面電車」って車にとっては結構”走りにくい”要素
のひとつですね。←市民の大切な「足」にナンテコトを!!

ですので、アマリリスさん
松山市内にも見るところは沢山ありますので「電車」で
移動なさった方がイイカナ~
と私的には思っております。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!また質問です!

アマリリス
2003/12/19(金) 00:24

てぃだっちさん、Ahoodoriさん、ふうすけさん、ご意見ありがと
うございます!

日曜日の夕方、かなり渋滞するようですね。いい情報をありがとう
ございました。
レンタカーをすでに手配してしまっており、車での行動が主になっ
てしまうので日曜夕方は注意して早め早めの行動を心がけたいと思
います。
行きは10時15分羽田発、11時45分松山空港着です。1日目に道後温
泉界隈を見て回ろうかと思っていたんですが、逆にした方がよさそ
うでしょうか?土曜日にちょっと足を伸ばして遠出しで日曜日は道
後を見る…。何かいい観光ルートがあれば教えてください。
う~ん、迷います~!

スタッフへ連絡

  それよりもお天気が・・

Ahoodori
2003/12/19(金) 21:00

アマリリスさん 再度ですが。

お天気が心配です。
松山も荒れ模様で雪とか・・・
石鎚山に雪が降る事は知っていましたが、まさか松山が雪
とは。

レンタカーは「冬装備」でしょうか?(スタッドレスタイヤ
等)
雪道走行は十分に気を付けて、とにかく”急”の付く操作は
厳禁です。(急ブレーキ・急ハンドル等)
滑ったらコントロール不能状態になりますので。
また、急な坂道の上りでは出来る限り止まらないよう。
坂の下で待っていて、前の車が坂を上ったのを見極めて
からユックリ発進なさるよう。
坂の途中で止まるとスリップして発進出来なくなる場合も
あります。

その前に「飛行機」が飛ぶかどうかも心配ですね。

この天気ですと、1日目は道後温泉界隈を見て回ったほうが
いいかな・・・・と思います。
2日目は天気が回復しそうなので”チョット足を伸ばす”
でしょうか。

ふうすけさん、もしお手空きでしたらフォローお願いしま
す。

スタッフへ連絡

  只今帰りました。

ふうすけ
2003/12/19(金) 23:01

本日の松山は寒かったです。
朝8時くらいに雪が降り、その後もちらついていましたが、今はや
んでいます。
お昼に松山に着くのであれば周辺の探索をしてみてはいかがでしょ
うか?・・・・・。と言っても特に凄い所はないんですけど・・。
松山の観光と言えば、道後温泉、伊佐爾波神社、子規記念館、松山
城、砥部焼き、内子、子規堂くらいですかね。あと伊予かすり会館
なんかも観光コースには入っていますけどね。これらをうまく組み
合わせてみることですね。
食事は一応名物として、五色そうめんや鯛飯(これには二種類有り
ます)ですね。じゃこ天と言う天ぷらがあります。これの揚げたて
は是非食べて下さい。揚げたてを売っている店はJR松山駅、伊予
鉄市駅。ジャスコですかね。
分からないことがあったら携帯へメール下さい。明日、あさっては
結構時間があるので、携帯で有れば早めにお返事できると思いま
す。アドレスは「y09032110454@docomo.n
e.jp」です。遠慮なくどうぞ。

スタッフへ連絡

  私信 m(_ _)m

Ahoodori
2003/12/20(土) 10:38

ふうすけさん

年末のお忙しい時期、丁寧なフォロー
ありがとうございました。

また、どこかでお会い出来るといいですね。

では、良いお年を・・・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR