オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ↓で、博多までの安価な交通手段を聞いたものです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

↓で、博多までの安価な交通手段を聞いたものです。

K4177
2003/12/09(火) 14:28

先日『カルテットきっぷ』というお得なきっぷがあると
教えていただいた者です。

実は博多駅周辺で美味しい食事処や遊べる場所などの
おすすめスポットがあれば教えていただきたいなぁ~と
思い、再び書込みしてみました。

結婚式で行くだけだったので、翌日は早いうちに帰ろうと
思っていたのですが、帰省ラッシュと重なってしまい
博多を夜の9時に出る事になってしまったのです。
自由席で帰るのはしんどいし、せっかくだから
博多で遊んで帰ろうって事になったのはいいのですが、
調べて住所や地図を見ても距離感がわからずで困ってます。
できれば博多駅周辺で徒歩圏内で教えていただけると
嬉しいのですが、丸一日を駅周辺で過ごすのは難しい事で
しょうか?(^^;
駅周辺にも食べ物やさんはいっぱいありますが、遊ぼうという所は
どうかな?
旅行者にはリバレインとキャナルシティがお勧めです。
地下鉄で中洲川端まで3分ですし、
リバレインは直結してます。
地上に上がって商店街を通って、歩道橋をわたればキャナルです。
両方のURLを張っておきますので見てくださいね。
リバレインへのアクセス
http://www.riverain.co.jp/access.html
キャナルへのアクセス
http://www.canalcity.co.jp/accessparking/access.html
福岡市地下鉄
http://subway.city.fukuoka.jp/

スタッフへ連絡

  ビジネス街なんですね。

K4177
2003/12/09(火) 19:50

博多駅周辺は神戸の三ノ宮と同じような街だと思いこんでま
した(^^;

キャナルシティには是非行ってみたいです!!
リバレインは最近出来たものですか??
今度式をあげる親友の口からは聞いた事がなかったので。
博多暮しじゃなかったから知らなかったのかな?(笑)
地下鉄に乗るついでに天神も思い付いたのですが、
博多から何分ぐらいで行けるものなのでしょうか??
いくつも質問すみません(^^;

スタッフへ連絡

前回のホークスの優勝パレードの時はもう出来ていたので、4年位
前かな?

博多駅には井筒屋という昨年リニューアルしたデパートや、バスセ
ンターと駅との間に商業ビルはあるので、数時間なら十分つぶせる
のですが、1日はちょっと辛いです。
リバレインは上川端通りという商店街が福岡市の第3セクターで、
商業施設になりました。
博多座という福岡ではじめて月単位で舞台がかかる劇場ができまし
た。
アジア美術館とかロボットの展示物とかあって面白いですよ。ご紹
介したアクセスのHPの上のほうをクリックすると何があるかわかり
ます。お店もちょっと上品です。
キャナルに行く途中の商店街には昔から名物の川端ぜんざい(甘い)
や博多の山笠の常時展示もありますのでどうぞ見ていってくださ
い。
キャナルはアジアチックです。若い人は好きみたいですよ。(と年
寄りのような言い方)ラーメンスタジアムもあります。そちらもキ
ャナルHPの横の方で探してみてね。
天神は、10分程度です。地下鉄のサイトを見てくださいね。
バスが安かったりするのですが、博多駅や天神周辺のバス停は複雑
で地元もんでも分かりにくいので、地下鉄をお勧めします。

スタッフへ連絡

  とても参考になります!

K4177
2003/12/09(火) 23:59

川端ぜんざいを調べてみました。
めちゃくちゃ美味しそうですね!老舗なんですかねぇ?
金土日祝しか営業してないっぽいですが。
メニューもぜんざいオンリーでこだわってるって感じで、
すごく行きたくなりました。
是非キャナルに行く途中で立ち寄ろうと思います。

キャナルのラーメンスタジアムも行きたいですね~。
『すみれ』が入ってて感動しました!
あそこのラーメン大好きなんですよ。って、博多の
ラーメンじゃないですけど(^^;

リバレインも新しく出来たみたいですし、
一度はのぞいておきたいなぁ~と思います。
結構高級なお店が入ってるんですね。
ヴィトンやブルガリ、セルジオ・ロッシなどなど。
かなり興味出てきました。

天神も地下鉄で200円で行けるようですし、
若者気分を味わってこようかな~なんて思ってます。
なんだか1日で満喫出来るかな~って感じですけど、
ものすごく楽しみになりました!
ご親切かつご丁寧にありがとうございます★
大いに参考にさせていただきますネ!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR