オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外に行ったら必ず買うものってありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

海外に行ったら必ず買うものってありますか?

平素
2003/11/26(水) 10:29

先日グアムから帰りました
私は海外に行くと毎回買うものはスパイス!
気が付くと大量に買ってるんですね。(料理上手でもないのに^
^;)
皆さんはそういうものってありますか?

テーマ:
タグ:  グアムスパイスパイ料理海外

スタッフへ連絡

  場所にもよりますが・・

おずおずおず
2003/11/26(水) 11:36

南の島にいくとついついパレオを買ってしまいますが、帰国すると
タンスの肥やしに・・・。

あとは免税店で、大量の海外化粧品ですね。
でも使わないものがたくさん!


スタッフへ連絡

  ドラッグストアもので

みかぷー
2003/11/26(水) 11:44

こんにちは。

私は、ハワイが多いのですが、いつも
デンタルフロスとタイガーバームとタイレノールと
コナコーヒーを
大量に買い込んできます。ABCストアなどで。
ただの買い出しみたいですね(汗)。

デンタルフロスとタイレノールはJ&Jなので、
向こうのほうが安いです。
(タイレノールはアセトアミノフェンという
 副作用が極めて少ないと言われている鎮痛剤です。
 今年から日本でも販売されるようになりましたが、
 成分量など、ちゃんと見てから買ってください。
 日本人と白人では強さが違ったりするので)

いつも買って後悔するもの・・・生理用品。
用意がしていけば済むのに。。。。

スパイスって、チリ系ですか?
いつも、買おうかと思って、やめちゃいます。
お勧めありましたら、教えてくださいませ。

スタッフへ連絡

  雑誌、お菓子、ポストカード…

ひろうめ
2003/11/26(水) 13:38

スパイスは、良いですね!
グアムではどんなスパイスが買えるのですか?
私も、今度海外に行くときには、スパイスを買ってみようかしら。

私が海外で必ず買う物は、雑誌、お菓子、ポストカードです。

雑誌は、言語がわからなくても、メイクやファッションなど
日本との違いを見られてかなり面白いですよ。
中国で買った雑誌は全くチンプンカンプンでしたが、漢字を見て
意味を推測するのも楽しかったです。

お菓子は、日本でも買える物を買います。
ポッキーやオレオ、ナビスコ、ネスレ製品など、同じ名前でも
日本の物と味が違うのが面白いです。

ポストカードは、美術館やギャラリーなどのアート系と
ウケねらいの国・都市名が書かれた、いかにも観光向けの物を
つい買ってしまいます。

私の妹は、洋書(英国系)を必ず買うそうです。
海外で買う物って、人それぞれですね。

スタッフへ連絡

  コレクター

viyon
2003/11/26(水) 14:46


自分ではなく友人・知人のことですが、
世界中の色えんぴつを集めているコレクターがいます。
たとえどこの国でも、おみやげに買ってきたらとても喜んでくれま
す。

あとは「世界中のジップロック」コレクターと「世界中のモノポリ
ー」コレクターがまわりにいます。

スタッフへ連絡

  カレンダー

パークオズ
2003/11/26(水) 15:04

夏以降に旅行する場合は翌年のカレンダーを
購入してきます。
美術館のものや風景のものなど。
休日や祝日などが違うので普段使いには向きませんが。

スタッフへ連絡

  おもしろい

平素
2003/11/26(水) 16:01

皆様ありがとうです♪
海外に行くと何気に他の人が何を買ってるのか気になっていたので
嬉しいです。色んなもの、あるんですね~。
タイレノール、初めて知りました。今度機会があったら購入してみ
ようかな。おずおずさんのように私も使わないもの沢山あります^
^; 雑誌も面白そうですね。
スパイスは・・バリやモルジブに行ったときにはカレー系の物を沢
山・・ターメリックとか カレーパウダーとか
インスタント(粉)のトムヤムクンとかスープ系。
グアムでは 塩コショウ(粒胡椒)バジル、オレガノ、ガーリック
パウダー、ソルト とかかな~ 適当に使ってます。

他にもあったら引き続き教えてほしいです!

スタッフへ連絡

  薬は気をつけてくださいね。

みかぷー
2003/11/26(水) 17:46

念のため。気をつけてください。
別にお薦めしているわけではないので(弱腰)。

副作用が弱いというのはよく言われます。例えば
http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/0902chintsu.html

アメリカなどで風邪薬や鎮痛剤を買って飲むと、
効き過ぎて(白人は鈍感なのか?)、
体温がすごく下がったりします。
大人用だと効き過ぎます。子供用ぐらいじゃないと危ない。
タイレノール自体は、今は日本のドラッグストアでも
売ってますので、
そちらの用量など、ちゃんとチェックしてください。
成分用量が同じなら同じです。製造元も同じですし。

話がずれてしまって申し訳ない。

スパイス、今度、何か買ってみます。
ターメリックが欲しいなあ、と。

スタッフへ連絡

  いつも、買いすぎます・・・

くみ626
2003/11/26(水) 16:23

私が買って帰ってくるものは、アメリカにある
Bath&Body Worksのハンドソープやらハンドクリー
ムやらルームフレグランスやらボディーロションなどです。

いろんな香り、色があってつい、買いすぎちゃうんです。

あと、やっぱり、調味料などですね。
ドレッシング、BBQソースや簡単スープの素など・・・

カレンダーも買います。年明けに・・・
年が明けるとすごーく安くなるんですよね。
気に入ったのがあればですけど・・・

スタッフへ連絡

  マグネット

enn
2003/11/26(水) 18:37

たまたまマグネット写真付き(冷蔵庫に張るような)を自分へのお
土産代わりに買っていたら、なんだか、それが、「旅行証明」みた
いな感じで行った場所の数だけ増えていくので、結構楽しくなって
きたので最近はもっぱらそれです。
こだわるのは、できれば名刺サイズの大きさ、写真、その場所のロ
ゴが入っていること(笑)。


それ以外では月並みですが絵葉書。その地域の一番の見所が写真に
なっているのが良いですね。

スタッフへ連絡

  私もマグネット

PJ!
2003/11/27(木) 13:21

私の場合は行った先の地名が入っているもので5cm×3cmくらいの
小ぶりのもの、たとえばアメリカなど大きな国だと州や州都などの
名前が入っているものですね。
結構たまってきて今冷蔵庫の表面がかなり賑わってます(笑)

あと、最近ハマっているのは飲み物かな。
ご当地自慢の飲み物の素(?)を買ってくるのです。
たとえば最近行った上海では烏龍茶や玉露の緑茶、ジャスミンティ
ーなど、韓国では柚子茶、ベトナムではベトナムコーヒーやハス
茶、サンフランシスコ行った時はギラデリのチョコレートドリンク
の素を買ってきたし、シアトルに住んでて帰国した時はまだスタバ
やタリーズが日本でメジャーでなかったせいもありますが、大量に
コーヒーを自分用の土産として買ってました。
またお土産で頂くことも多いので、家には行ったこともない国のお
茶やコーヒーなども溜まってきつつあります。

家でも煎れてますが、主に会社で疲れた時に旅行気分を思い出しな
がら飲みます(--;)

スタッフへ連絡

  食材

きょうちゃん2002
2003/11/26(水) 20:56

やっぱり食材ですね、私の場合。

アメリカだと

キッコーマンのホットサワースープ:
酸辣湯麺のあのすっぱいスープの素です。
なんで日本にないのかなあ。
20袋強でひと箱なんだけど、まるまるひと箱買っちゃいまし
た。お土産にも喜ばれるんだよね。。

Thai Kitchen のインスタントヌードル: 
東京では広尾のナショナル麻布でしか見たことない~、私のお
気に入りの味は(笑)

他ワイルドライスやBBQソース、お気に入りのパスタソースな
ど。日本で売ってることもあるけど、都心の高級スーパーまで
行くのは面倒だし高い、常にある保証がない。

ヨーロッパに行っても、必ずいろいろ買って帰ってきます。ア
メリカほどナショナルブランドが幅をきかせてないせいか、メ
ーカーはほとんど見てませんが。

スタッフへ連絡

  BBQソースを持ち帰る方法は?

みかぷー
2003/11/26(水) 21:04

教えていただきたいのですが。

BBQソース、
ハワイだと「フリフリソース」とかってのがおいしい、
と聞き、実際スーパーで見かけたのですが、
なんとも頼りなげな容器や瓶入りで、
持ち帰るのは断念しました。

BQQソースを買ってこられる方、
どのようにして、持ち帰ってきますか?
ジップロックか何かに入れて?
手荷物で?
それとも、ソースの素のようなものがあるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  瓶入り食材

きょうちゃん2002
2003/11/26(水) 23:58

重いけど、大きいサイズのものは手荷物、小さめのものはスー
ツケースにしてます。
ワインや500mlオリーブオイルくらいだと手荷物にしますが
(大事度や金額のせいかもしれない(笑))、パスタソースの
小さめの瓶だったらスーツケースにしちゃうかな。破損したこ
とはラッキーなことに今までにはありません。

タオルでぐるぐる巻きにして(万一のためそれをビニール袋に
いれて)、さらにクッション性のあるものにはさむかたちにす
れば、割といろんなものがOKではないかと思います。南イタ
リアで買った陶器もOKでした。

もちろん、絶対ということはないので、経験として聞いてくだ
さいね。

スタッフへ連絡

  今度買ってきてみます。

みかぷー
2003/11/27(木) 10:08

ありがとうございます。

結構普通に入れるので大丈夫なんですね。
割れてしまったらしょうがないとは分かっているのですが、
漏れてスーツケースにソースのにおいが充満してしまったら、
夫の文句が炸裂しそうで、躊躇していました。

是非今度挑戦してみます。

スタッフへ連絡

  ぐるぐる巻きです

くみ626
2003/11/27(木) 16:13

私が買ってくるBBQソースはプラスチックのような材質だと思
います。

ジップロックにいれ、タオルなどでぐるぐる巻きでスーツケース
にいれます。
ハインツのケチャップ、スキッピー、ハンドソープ(ポンプ式で
すが)、パスタソースのなどのびん物も同様です。

あと、バニラコークを買ってきたときもスーツケースに入れてき
ました。破裂せず、開けたときも噴きだしもありませんでした。

毎回、毎回心配です。が、何とか無事です。
「私の場合」でしたが、このやり方でバッチリ!という訳ではな
いので、いろいろ工夫してみてくださいね。


スタッフへ連絡

  ステッカーとスノードーム

さめはだ
2003/11/27(木) 03:04

ennさんのマグネットと感覚が似てますが、私はご当地のステッカ
ーとスノードームです。

スノードームは結婚前からちょこちょこっと集めていました。でも
国によってはまったく見つけられないところもあります。大きいの
じゃなくて、手のひらにちょこっと乗っかるくらい小さいもので
す。私の不注意でいくつかガラス部分が割れたものもありますが
(安いのはガラスが薄いのか、結構割れやすい)、土台部分はどう
しても捨てられません。

ステッカーは結婚する時にスーツケースを奮発購入したのをきっか
けにしました。行った国のステッカーを貼っています。一度に何枚
も貼るのは禁止としています(あれこれ迷って、これが結構ツラ
イ)。ポーターさんがそれを見て「○○行ったことあるの?」と会
話が弾むこともあって楽しいです。

平素さんのスパイスっていうのも良さそうですね!
私はイギリスのスーパーで「カスタードパウダー」をいくつも買っ
たことがあります。これは便利です。
前にプーケットでアジアン調味料をまとめ買いしているヨーロピア
ンが結構いたのを思い出しました。

スタッフへ連絡

  キッチン雑貨

パデエタン
2003/11/27(木) 09:25

 海外では、市場やスーパー、ショッピング・モールに行っ
て、食品や雑貨を見て歩きます。その国の生活に興味がある
ので、観光名所を巡ることより、こっちのほうが旅の目的だ
ともいえるほど、市場などが好きなんです。

 買ってくるのは、フライ返しなどの調理小物、ティー・カッ
プなどの食器やリネン類です。この夏はトルコに行きました
が、油はね防止の網、プラスチック製の大きなボール、トル
コ式紅茶のカップ(ガラス製で小ぶりのもの)、ランチョン
マットを買ってきました。トルコのスーパーでは、日本製の
果実酒のビンを見かけました。赤いフタの見覚えのあるビン
が山積みになっていたので近寄ってみたら、日本語で書かれ
た梅酒の作り方のパンフが入っていて、受けました。

 我が家のキッチンでは、他にも、ロンドンで買ったティー・
カップ、ウィーンで買った網杓子、タイ土産のサーバーなど
が活躍しています。日本の製品にはない機能やデザインが楽
しめるし、毎日使える旅の思い出の品があるのはいいもので
す。

 あとは化粧品ですが、エリザベス・アーデンというメーカー
のものを探します。愛用していたのですが、日本から撤退し
てしまったので。化粧品売り場に吸い寄せられるように近づ
いていくのを習性だと夫は見ているようです。

スタッフへ連絡

  買うと言うか・・・

ルナっちしもっち
2003/11/27(木) 12:33

ちょっと質問とずれているかもしれませんが、
買う物と言われれば買う物ですが、海外に行ったらついついしてし
まっていることがあります。それは観光した場所できれいな風景や
建物のポストカードを買って感想を書いてその日のうちに日本の自
分宛にハガキを送ります。(送るときは郵便局に行くのは面倒なの
で、だいたいホテルで頼みます)ポストカードもその国の切手も消
印も見られて、あとで読み返す事が出来るので思い出に残ります
よ~

自分宛にハガキを書くなんて変かしら?
ちなみに、友達に頼んだりもしているので、ハガキにして100枚近
く、国にして20ヶ国ほどになりました。

スタッフへ連絡

  柔軟シート

51sakura
2003/11/27(木) 12:54


行くのはアメリカ西海岸くらいですが…
必ず買っちゃうのは、洗濯乾燥機用の柔軟シートです!

他にはベッドカバーとかシーツも結構な頻度で買っちゃいま
す。ターゲットとかの量販店(?)なら、ベッドスカートと
か枕カバー全部込みでも$120くらいで済みますよ。

化粧品も気になりますね。
デパートを何件か回って、お気に入りのブランドでギフトキ
ャンペーンをやってたら、必ず買っちゃいます。
$20程度の商品を買って、コフレみたいなのがもらえたりする
ので、セールスタックスを払ってもお得かなぁ、と思って。

後はスーパーに行って買出し。
コーヒー豆3Kgとか、キャンベルのチキンヌードルスープの缶
詰とか、ビッグサイズの粉チーズ&タバスコ…
食料品はダンボールにまとめて一つにします。
これだったらたとえ中身がこぼれてもそれほど影響ないし。
もちろん破損に備えて、ビニール袋に入れたあと新聞紙でく
るむとかはしてますよ。

スタッフへ連絡

  薬、気をつけます!

平素
2003/11/27(木) 16:22

皆様のレス楽しく拝見しました!
まだ帰国して間もないってのに あれもコレも買っとけば良かった
と・・思わずにはいられませんでした^^;今回は特にいつもの旅
行よりも少なかったものですから。。。

行った国々でマグネットとか 一つ、記念になるものを必ず買う、
っていうのもそうしておけばよかったな~なんて思ってます。
ルナっちしもっちさんの自分に葉書、素敵だな~と思いましたよ!
ちっとも変じゃありません(^^)V
51sakuraさんはダンボールに詰めて送るんですか?それって
空港で荷物と一緒に預けるのでしょうか?ダンボールは現地購入?
教えて下さい~!

そうそう、今回買ったもので楽しみなのが「アンチョビ」です。
日本で買うと300円~500円するのにあちらでは$1.60でし
た。(チビ缶のやつ)

スタッフへ連絡

  ぐるぐる巻き

平素
2003/11/27(木) 16:32

どでかいタバスコを買ってきたんです。それをスパッツで(笑)グ
ルグル巻きにして、他のビン物も服で巻きました。
向こうの税関がカナリ厳しく、(殆どの人のスーツケースなどを開
けられチェックされます)ぐるぐる巻きも解かれて中を見られるの
できちんと巻物を巻き戻してくれるかチェックしてた方がよいで
す!!

余談ですが 赤外線?チェック通る時、ベルトもはずされます。
女性検査官に 「ベルトは?」と聞かれたので「のー」といってT
シャツをめくって見せたら腰で履くジーンズからデカパン(へそ位
までの)を出してしまい 悲しかったです(検査官は爆笑してた)

スタッフへ連絡

  平素さんありがとう(^O^)そしてOZはすごいね。

ルナっちしもっち
2003/11/28(金) 11:47

変じゃなくてよかった~ ありがとうぉぉ~
★ここからは独り言です★
それにしても、みなさん旅行に行っていますね~
この間も会社の上司が海外に行って「成田に行ったけど、すごい数
の若い人が出国、帰国していて本当に日本は不景気なのかと思っ
ちゃったよ」なんて言っていましたが、日常の生活は少しは押さえ
ても、趣味にはお金かけますよね~(日常の生活も趣味にもお金を
かけているとか?)
OZにレスして一ヶ月が経ちましたが、誰かの質問に知っている限り
のことを教え合っていて、読んでいるだけでとっても楽しいです。
OZにレスしている人たちはみなさんすごいですね。これからもよろ
しくね(^^)

スタッフへ連絡

  預けられますよ~

51sakura
2003/11/29(土) 01:18


平素さん。沢山のレスがつきましたね(^▽^)
皆さん、色々なこだわりがあって参考になります。

ダンボールはスーパーに行った時にもらってくるんです。
Office Maxとか、事務用品やさんでも売ってはいますけど、
買ってまで…って言うほどでもないので。
ダンボールのギザギザ(?)が2重になってる厚手のがあれば
ベストかな。

ダンボール箱も飛行機の預け入れ荷物に出来ますよ。
ただし、セキュリティーの関係で中をチェックされるので、
荷造りの時はダンボールの端2箇所くらいを軽くテープで止め
ただけで、すぐ開けられるようにしておいた方がいいかも。
もちろんその後は航空会社で厳重にテープをしてくれます。

成田に着いたら、宅配便で送ってしまえば重くもないし、オ
ススメです!

スタッフへ連絡

  セバスチャンのヘアーズプレー!

ベイビーフェイス
2003/11/27(木) 18:45

これはかなりいいです。旅行はだいたいアメリカ西海岸かハワイが
殆どですが行くと必ず何本も買ってきます。
普通のドラッグストアーやスーパーではあまり売ってなくて、ヘア
ーサロンで買います。

あとはバスタオルなどもセットで購入しますが東京のデパートで買
うと1枚1万円するフリンジ付きなどの高級な物もめちゃ安いです
よ。この間はセールで1枚25ドルくらいでした(^^)

あと、買うのを断念したのがフレッシュオレンジジュースかな。
ドラッグストアには置いてないのでハワイでも大型スーパーに行っ
て必ず店員に「今日のスクイーズドオレンジジュースはまだありま
すか?」と尋ねると持ってきてくれます。
それは店の裏で毎日限定(かな?)で絞っている物なのですが、美
味しいんですよ!
ただ普通に棚に置いていなくて見つけずらいのと、(目印は氷の上
に並べられているとか、ドア付きの冷蔵庫の中など)防腐剤など一
切使用していないので冷蔵庫に入れておいてもハワイで二、三日が
限度だったような気がしますし、1度持ち帰ろうとして爆発しまし
た・・・。

スタッフへ連絡

  わたしも

ざるそば
2003/11/30(日) 02:35

スパイス、主に塩。
あとはクラッカー(つまみ系)
それとエメリーボード、アメリカではほぼ半額です♪

スタッフへ連絡

  ミュージアム

ALCAZAR
2003/11/30(日) 12:23

私は美術館めぐりが好きなので、美術館のミュージアムショップで
いろいろ買います。画集、作品の絵葉書、メモ帳、アドレスブック
から、アクセサリーやバッグまで。人のおみやげにもしています。
ロンドンやアメリカの美術館が特に充実していて、ロンドンにはフ
ァッションからモダンデザインのインテリア関連グッズまで揃って
いるところもあって楽しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR