オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 来月、北京に行きます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

来月、北京に行きます

kana086
2003/11/20(木) 12:32

12月4日から3泊で北京に行くことになりました。
急に行くことになり、分からないことだらけなんです。
とりあえず、万里の長城と故宮には行くことが決まっているのです
が、他に何かお勧めがあれば教えてください。

あと、心配なのはやっぱり今年流行ったSARSなんですけど・・・。
今のところ大丈夫みたいですが、やはりこれから寒くなるまた流行
るんじゃないかとちょっと不安です。
一応、インフルエンザの予防接種は受けてから行こうとは考えてる
のですが、他の対策とかもあるんですかね・・・。

色々教えてください!!

テーマ:
タグ:  インフルエンザ北京流行

スタッフへ連絡

  防寒対策を・・

tummygirl
2003/11/20(木) 15:34

北京に詳しいわけではないのですが、
1月に北京に行ったことがあります。
万里の長城、故宮にも行きました。

三日間の滞在でしたが、思った以上に寒くて
一日目でもう日本に帰りたいと思ったくらいでした。
私が行った時は雪が積もっていてマイナス7度くらいでした。
来月はどれくらい寒いか分かりませんが、日本より寒いので
防寒対策を考えた方がいいかも。私はとくに寒がりやなので
靴下を3枚重ねてはいたくらいです。
ツアーのみんなもダウンジャケットにニット帽とか被ってました。

万里の長城はとくに寒いですが、階段をあがっているうちに
身体が温まります。しかしバスに戻ると車内が冷えてたのが
辛かったです。

市内はとくに何もない印象でした・・。(^^;

スタッフへ連絡

  オススメ

tacco
2003/11/20(木) 16:25

kana086さん、こんにちは。

私が今年2月に北京へ行ったときはとても寒く、頤和園の池が
凍っていたほどでした。
12月といえど、もう寒くなってくる頃でしょうね。
tummygirlさんがおっしゃっているように、防寒対策はしっか
りとしていったほうが良いと思います。
万里の長城はかなり傾斜がキツイので、折り返し地点に付く
時には汗だくになりますよ。

観光のオススメは天壇公園と輪タクでの胡同(フートン)め
ぐりです。
特に胡同めぐりでは、中国の人々の日常生活を垣間見ること
ができて興味深かったです。

もしお嫌いでなければ、本場の北京ダックを絶対に食べてみ
てくださいね!日本のものと違い、皮だけでなく肉も食べる
ことができてとてもジューシーで、本当においしいですよ。

スタッフへ連絡

  オススメ その2

にゃん吉
2003/11/20(木) 20:22


先月、北京に行ってきたばかりです。
ものすごーく寒かったですよ(^◇^;)
他の方も書かれていますが、防寒対策をしていかれるといいです。
それでは、万里の長城と故宮以外の私のオススメを。

◆景山公園
 故宮の裏にあるちょっと小高い山ですが、登り切った所から
 故宮全景が見えます、圧巻ですよ!!絶対おすすめ。

◆頤和園
 私は最寄り駅まで電車で、その後タクシーで行ったのですが、
 遠いので車をチャーターするか、ツアーがいいと思います。
 とにかく中は広いのでゆっくり廻ると2,3時間はかかります。

◆王府井全域
 巨大デパートがいっぱい並んでるので、お土産探しには
 もってこい!ってかんじです。

 
◇全聚徳
 北京ダックで有名なお店。北京市内に何店もありますが、
 ファーストフード的な店だったり、超高級な店だったり色々。
 
◇団結湖
 これまた北京ダックのお店ですが、私はココの方が好き。
 物凄い人気店なので予約を入れないと入れません。
 予約を入れても、待たされる事もありますが・・・(-_-;)

補足:万里の長城(八建嶺長城)は、男坂と女坂があります。
   体力に自信があるなら左側(男坂)を薦めます。
   眺めが全然違います。・・・急坂ですが。
  
行ってガッカリしたのは「北京動物園」
パンダは汚かった上、ずっと寝てるし、他の動物もたいしたのが
いませんでした。トホホ

最後にタクシーに乗る場合、メーターが運転手のあしもとにあり
助手席側からは見えにくい車の事が多々ありました。
ちゃんと最後に確認しないと、ぼったくられる事がありますので
注意して下さい。

スタッフへ連絡

  オススメ その3

Gaki
2003/11/20(木) 22:17

今北京に語学留学にきています。
既に初雪も降りかなり寒くなっておりますので、皆さんがおっしゃ
る通り防寒対策(手袋&ホカロン等)していらしてください。
万一忘れても手袋&帽子は安価で購入できますよ。

私のオススメは、安くてとっても美味しい小籠包のお店です。
安くてとっても美味しいのでお好きであれば是非どうぞ!
(六ヒルにある某店より絶対美味しいです!)

開封タン湯小籠包子店(前門駅徒歩約5分)







スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR