オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道2泊3日

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道2泊3日

utina
2003/11/18(火) 13:58

過去の投稿も検索したのですが、ちょっとわからなかったのでお
しえてください。
1月に北海道旅行を計画中です。
金曜の最終で札幌に入り、日曜最終便で帰る予定です。
市内に着くのは23時頃になると思うのですが、それから飲みに行
ったり、食事にいけるようなところはありますか?
すすきのとかなら、大丈夫なのでしょうか?
また、残りの土日、皆さんだったら、どのように使いますか?
函館は、日帰りするのは厳しいですよね?

  函館日帰りは、次回にしましょう。

hanamaruwabisuke
2003/11/18(火) 19:04

まず、一月の旅行なので、雪で足回りが悪いことを
前提に考えましょう。時間も余裕を持って。

夜遅くの食事について。すすきのなら、なんとか
なるので、心配無用です。また、いきなりラーメンというのは
おすすめする方としても、ちょっとどうかとも思いますが、
「五丈原」という札幌を代表するラーメンやさんは、夜中じゅう、
営業しています。タクシーの運転手さんに言えば、わかるはず。
居酒屋系なら、すすきのでなんとかなります。

残りの土日は、初めての札幌旅行ならば、
市内観光と、小樽が近くていいと思います。
雪が当たり前の北海道なので、交通機関はしっかり
動く方ですが、それでも吹雪きになり、雪だまりが
出来るほど吹雪くと、大変なので、あまり遠くまで
行かない方がいいと思いますよ。

函館は、JRでも片道4時間くらいはかかるので、
無理しないで、次回の旅行にとっておかれた方がいいと
思います。

夜の札幌、小樽の街もきれいですから、どうぞ
暖かくして、雪の中を歩いてください。
但し、小樽の観光用のお店は夜6時で閉店というのが
多いので、ご注意ください。

楽しい旅になりますように。

スタッフへ連絡

  すすきのと函館

Ayme
2003/11/18(火) 19:36

高級郷土料理店、蟹屋や、ジンギスカン屋といった種類は、
割と早く閉まります。
(行きたい良いお店はチェックしておいた方が良いです。)

が、食べれる飲み屋なんかは、
かなり遅くまでやっているお店が多いです。

すすきのにいたっては、朝5時位までやってるお店も、
結構多く、ラーメン横丁(あまりお薦めしませんが)では、
8時位までやっているところがありました。

すすきの駅周辺の国道36号線を1~2本裏手に行ってみると、
23時以降食べれるお店は、わんさかありますよ。
朝まで飲みコースなら、創成川を1~2本すすきの側に
入った通りに朝までやってるお店が割とあったはずです。

札幌に入ったら、YellowPageという情報誌の
別冊版(全店舗網羅みたいな本)を買うと良いかもしれません。

もし、札幌で考えられてる遊びが飲みだけなら土曜に、
さらっと札幌を観光し、夕方には函館に着くようにして観光。
日曜朝市を観光し、夜函館から飛行機で帰るのであれば、
なんとかなります。

スタッフへ連絡

  補足

Ayme
2003/11/18(火) 22:22

YellowPageのサイト見つけました。

ここで店舗検索できます。
http://www.ypp.co.jp/search/

では、楽しんで来てくださいね。

スタッフへ連絡

  札幌と小樽にします!

utina
2003/11/19(水) 13:20

hanamaruwabisukeさん、Aymeさん、レスありがとうございまし
た。
今回は金夜からの2泊3日なので、時間もあまりありませんし、北
海道はスキーでニセコに行っただけで、札幌も小樽も初なので、
この2箇所に絞ることにします!
金夜の食事も、すすきの近辺で何とかなりそうですね♪
土曜日は小樽で食べてもいいかもしれないし・・・。
ツレは「絶対にラーメンが食べたい!」と言っているので、Ayme
さんのおっしゃっていたラーメン屋さん、行ってみたいと思いま
す。
もし、小樽や札幌でオススメのお店があれば、おしえてくださ
い。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

utina
2003/11/19(水) 13:22

ラーメン屋さんの名前をおしえてくださったのは、
hanamaruwabisukeさんでした。
間違えてしまって、ごめんなさい(>_<)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR