オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嵐山・嵯峨野のおすすめ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

嵐山・嵯峨野のおすすめ

ころたく
2003/11/18(火) 09:55

来週、母と2人で京都(2泊3日ツアー)に行くのですが、
嵐山・嵯峨野で3~4時間自由時間があります。
その時に昼食をとるのでおすすめのお店や、是非訪れた方が良いお
寺がございましたら教えて下さい!
また、トロッコ列車は往復で1時間くらいかかるようなのですが、
3~4時間の自由時間でお昼もトロッコもとなると慌しいでしょう
か?
それと、時間がはっきり分からない為に前売券を購入出来ないので
すが、時期的にやはり当日券はすぐに売り切れてしまいますでしょ
うか?

  先月行きました。

ゆでたたまご
2003/11/18(火) 16:22

嵯峨野からトロッコに乗って終点まで行き、
帰りは嵐山でおりました。 
紅葉なので混んでいるでしょうね~。

私のお薦めは嵐山で降りてからすぐの竹林です。
都会に住んでいるせいか、この旅行で行って良かった所のかな
り上位です。竹林は長くもなく短くもなくといった道でしたが
お天気もよくて、うっそうと高く生え揃う竹に心奪われまし
た。 今時期はあの道も人がいっぱいなのかな・・。

竹林を歩いていくと、神社があって(名前を忘れた)、
結構有名な光源氏に関係のある神社だったと思います。
時間がなくて寄れませんでしたが。

そのまま歩いて行くと、嵐山の渡月橋にでて、
もうその辺りはお店も観光客もいっぱいのスポットです。

川沿いに湯豆腐やさんがいっぱいですが、
私は「湯豆腐 嵯峨野」というお店に予約しておきました。
TVで観て行ってみたかったのです。
船越栄一郎さんがお父様に連れられて子供の頃から通っている
お店だそうです。あと神田川さんとか。
湯豆腐セットで¥38000。 結構ボリュームもあって、私は大
満足でした。
お店も素敵で、お店の方も親切でお庭などで写真を快く撮って
くれたりしました。
嵯峨野さんは一番奥の方にありましたが、
その手前にもいっぱいお店はありました。

川では船に乗ってる人もいっぱいいて
とっても気持ちよさそうでした。

お天気がよいといいですね。
何か参考になればよいのですが・・・。
お母様と楽しいご旅行を!

嵯峨野

スタッフへ連絡

  私も行った

妙ぞう
2003/11/18(火) 17:49

私は11月のはじめに行きました。

嵐山・嵯峨野はのんびりしてていいです。
ただ3~4時間で間、トロッコに乗ってお昼となると
他のお寺とかは行けて一つくらいかなあ・・・。
ほんとはのんびり歩けるといいんですけど
1000円くらいで自転車が借りられます。
(確か駅の近くとかいくつかお店はあるみたい)
意外と移動の時間がかかると思うので
自転車はお勧めです。
寺院などに自転車置き場なんかもあったので。
ゆでたまごさんおすすめの竹林の道なんかは
すごい気持ちよかったです。

ただ人が多いとなると邪魔そうなので
当日の様子にもよるかしら。
あと時間によって自転車が全部借りられちゃってる
場合もあるみたいです。

私は奥の庭という
今時風の和風のお店で湯葉料理を食べました。
おいしかったです。

常寂光寺は庭を奥までのぼると
一望できる感じでよかったです。
紅葉も有名らしいですね。

よい旅になるといいですね。

スタッフへ連絡

  追加で

妙ぞう
2003/11/19(水) 12:30

もし自転車借りられなかったら
天竜寺あたりだったら
渡月橋にも近いし、竹林にも行けるし
食べるところも近くにあるしいいかも。
おお、これぞ京都のお寺!って感じでした。
お庭がいい感じです。

スタッフへ連絡

  トロッコ列車

ぴけお
2003/11/19(水) 00:22

先日の週末で行って来ました。
トロッコ、すごく混んでいました~。
私たちは昼前に行って、その日の最終列車(日が暮れるので
景色は堪能できない時間)がかろうじて空いていた程度で
す。その前は全て完売で…。
翌日も前売り分は完売しており、当日券を朝買って下さいと
いわれました。(私たちは翌日は違うプランを立てていたの
で、結局最終トロッコに乗りました)
前売り券が購入できるなら、される事をお勧めします。
トロッコは1時間に1本ですが、片道をJR普通列車で行く事
もできます。こちらの方が時間を短縮できます。
先週末は紅葉には早かったみたいです。ころたくさんの行か
れる頃、見ごろでは? 楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ころたく
2003/11/19(水) 13:34

ゆでたたまごさん、妙ぞうさん、ぴけおさん、有難うございまし
た。とっても参考になりました!
早速、今夜母と相談してみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR