オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 札幌でベビーカー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

札幌でベビーカー

ももぴゅう
2003/11/15(土) 09:52

今週末に主人と5ヶ月の娘を連れて札幌に行くのですが、
札幌ではこの時期にベビーカーで歩いている人はいるのでしょう
か?
抱っこひもで歩いたほうがいいのでしょうか?
外に長時間いるわけではないのです。
(体を密着させたほうが寒くないかな?)

札幌には兄がいて質問をしたのですが
「そういえば見ないなぁ。」と言う答えしか返ってきませんでし
た。
札幌(でなくても寒いところにすんでいる方)では、
赤ちゃんとどういう風に外出してらっしゃいますか?

いまベビーカーを持っていくかとっても悩んでいるのです。
よろしければ教えていただけないでしょうか?

  うーん・・・

しゅうあ
2003/11/15(土) 11:00

関東出身で今札幌にすんでいます
今週水曜日に札幌は初めての積雪だったのですが
その時に、ベビーカーで歩いているお母さんを見ました
午後から道路が少し白くなる程度だったので、積もる前に
お出かけしたお母さんだったのかもしれませんね

一応予報では日曜日は雨で月曜日に雪のマークがついてます
この時期はたとえ昼間雨でも、夜になるとその雨が
凍結して滑りやすいのです
だっこひもで歩いていて、転んでしまわないように
気を付けてくださいね
出来れば滑り止めがついた靴の方が良いのですが
雪の地方でないとなかなか売ってませんものね~

もしじゃまで無ければ、ベビーカーも持ってきておいて
当日の状況で判断されたらいかがですか?


スタッフへ連絡

  さっそくありがとうございました

ももぴゅう
2003/11/15(土) 14:39

momo2000さん、しゅうあさん。
早速お返事ありがとうございました。

今週末と書きましたが、まだ土曜日でしたね。
21日からなので来週末でしょうか?
まったく曜日感覚がなくなっているのが悲しいです。

北海道には羽田から飛行機です。
ベビーカーは預けて、投げられたりして壊れないかも
ちょっと心配だったりして・・・

それに抱っこひもでも危険があるとは、盲点でした。
どこでもそうですが、私が転んでしまったら
しょうがないですものね。

ベビーカーでは娘が寒いかな?
雨や雪だったらベビーカーは大変だしな。
くらいしか考えていませんでした。

もし雪があったらば「すべりどめ」がキヨスクとかでも
売っているんですよね。それを買ってみようかな?
こちらでも使えそうだし・・・

まだ1週間弱あるので、兄に観察してもらいます。

とっても参考になりました。
ありがうございました。

スタッフへ連絡

  壊れませんでしたよ。

さくらがい
2003/11/15(土) 20:49

子供が10ヶ月の頃に北海道へ行きました
寒い時期ではなかったので肝心の部分にお答えはできないのですが
ベビーカーは預けたら”door side”と書いた札を
ぶら下げて普通のバッグとは別にしてくれてました。
受け取りも一番最初に出てきたので多分入り口(ドアサイド?)に
入れてくれてあったのかなぁ・・と。
手荷物を預けた後、お土産を見る間も
空港のベビーカーを貸してもらえてラクラクでした

ちなみに・・独身の頃、その時期に行った時は
すでに雪が積もっていて寒かったです
子供用の防寒着(上下に分かれてる方が扱いやすい)と
ベビーカー用の厚めのひざかけを持っていかれるといいかも。

スタッフへ連絡

  確かに見かけないなぁ

momo2000
2003/11/15(土) 10:35

年に数回帰省するくらいになってしまいましたが、元北海道民で
す。

地元の人は殆ど車で移動するので、ベビーカーを積んで行く人が少
ないのかな?と思いました。
ご近所の買い物、お散歩等はベビーカーを使うのでしょう。
買い物に行くと父親に抱かれている赤ちゃんを多く見かけますよ。

もう雪も降りますしね。ベビーカーは操るのに大変かもしれませ
ん。
北海道への移動は飛行機ですか?
空港でもベビーカーは見かけませんね。手荷物で預けちゃうのか
な?
お兄様にもうちょっと注意して周囲のお子様連れを観察して貰って
はどうでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR