オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイヤモンドヘッド登山

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ダイヤモンドヘッド登山

うさはな
2003/11/12(水) 22:35

来月、ハワイに行く予定です。
過去に何回かハワイへは行っているのですが
一度もダイヤモンドヘッドには登ったことがなかったので
今回はチャレンジしようと思っています。
そこで質問なのですが登山する時間はやはり朝が
いいのでしょうか?
午後からとかってやめておいたほうがいいですか?
あとスケジュール的にきついかなーって思うのですが
登山とマリンスポーツ(ジェットスキー)を
一緒の日にやる・・・というのはどうでしょう。
こちらもやめておいたほうが無難ですか?
なんとなく頭では分かっていても日にちがたらなくて。
参考になるお話しを聞かせてください。
よろしくお願いします。

  いいですね

mimosa
2003/11/13(木) 00:10

オアフに行った時は、必ず登っています。
上から眺めるワイキキもいいですよ~。
個人的には朝登る方が好きです。
季節にもよるけど、あんまり気温が高くなるときついし
のんびり出かけると、観光客とかぶっちゃって
混んでしまうということもあるんじゃないでしょうか。
でも、午後でも大丈夫じゃないかなとは思いますが。
バスで行かれるようなら、本数が少ないので
マリンスポーツするのに、集合時間とかあるなら
余裕を持って、集合場所に行ける様、下山した方がいいです。

あと、持ち物ですが、飲み物、懐中電灯は必携です。
靴も、できれば底が厚くて固いものがいいかも?
サンダルでもダメじゃないけど、かかとがないときついです。

余談ですが、今まではタダで登れていたのに、
今年の冬行った時は、入場ゲートみたいなのができていて、
1ドルだっけなぁ?お金を取られました。

のろのろ登っても30分くらいだと思います。
楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  楽しんできて!

ジェリーのパパ
2003/11/13(木) 01:56

ダイアモンドヘッド登山ですか。懐かしいです。
もうかれこれ8年くらい前かなー?

一日に登山とジェットスキーをするのなら、ヤッパリ午前中しかな
いでしょうな。日差しが強くなる前に上るのがイイと思います。
それと、登山口まで何で行くのでしょうか?バス?それともレンタ
カーでしょうか?僕はレンタカーを借りて島内ドライブをしまし
た。

mimosaさんが言う通り、懐中電灯は必携です。頂上手前のトンネ
ルで使用します。真っ暗なので・・・僕が行った時はそんな情報知ら
なかったのでビックリしました。

是非楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  体調によると思います

Maribell
2003/11/13(木) 11:43

私もかなり前の話ですが、2度程登った事があります。1度
目は8月で体調が悪かったせいか頂上に登った時は気持ち悪
くなってしまいました。2度目は10月でこの時はかなり余
裕で登れました。mimosaさんの言うとおり、上から見るワイ
キキは格別です♪吹く風も心地良かったです☆

私は2回とも、午前中に登りましたが、お二人が言うように
気温が上がる午後より午前の方が良いのではないでしょう
か?お水は必需品ですが、パン等持っていくと小鳥と遊べま
すよ。私は毎朝、鳥に餌をあげているという現地のおばさん
と出会いました。

うさはなさんがどこのホテルに泊まられるか分からないので
すが、ダイヤモンドヘッドはワイキキの端にあるので行きも
帰りも(午後予定を入れるのなら余計に)余裕を持って行か
れた方がいいと思います。楽しんできてくださいね(^_^)

スタッフへ連絡

  7月に

rururunana
2003/11/13(木) 12:17

7月に登ってきました。
私は朝ハワイについてその足で午前中に登りました。時差ぼけにな
らない為に。他の方も言っていますが懐中電灯は必須です。私は知
らなくて持ってなかったので現地で仲良くなった人に後ろから照ら
してもらいました。上から見るハワイよかったですよ。
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  電気ついたと聞きましたよ

dew
2003/11/13(木) 12:32

最近、電気がついたと聞きましたよ。
(工事していたらしいです。)
だから懐中電灯は必要なくなったかもしれません。
・・・といってもハワイのことなので、電気ついてないことも
あるかもしれませんよね。
もし、うさはなさんがJ○Bカードをお持ちなら、ワイキキの
J○Bプラザで懐中電灯の貸し出しもしてくれるみたいですよ。
気をつけて行ってらっしゃい。

スタッフへ連絡

  電気大丈夫みたいです!

フリフリフリーク
2003/11/13(木) 13:43

うさはなさん、こんにちは。
私も来週渡ハします!そして、念願のダイヤモンド登山も
予定しています。(友人は、嫌がっていますが・・・)
他のサイトで、工事は完了してちょうどトンネル部分の階段の
ところに電気がついたため懐中電灯は必要なくなりましたと
ありました。一緒に写真もあったので、私は持ち物リストから
削除しました。
他のハワイのサイトは、ご覧になりましたか?
「ハワイ」と検索するといろいろサイトでてくるので、
一度ご覧になってみるといろいろ情報収集できますよ。
お互い楽しい旅行になるといいですね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

うさはな
2003/11/15(土) 22:22

遅くなりましたがみなさん色々なお話を
どうもありがとうございました。
みなさん、登山された方は「よかったよ」と
いうお返事なので今からとっても楽しみです。
時間等もみなさんのご意見を参考にさせていただき
頑張ってきたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR