オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月に北海道に行く時の服装・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

11月に北海道に行く時の服装・・・

IPOLANI
2003/11/06(木) 13:17

11月中旬に札幌へ行きます。初めていくので、どのくらい寒いの
かとか気候がよくわからないので(寒いんだろうとは思います
が・・・)どんな格好でいったらいいのかわかりません。
コートとか必要なら準備が必要になりますし、どなたか教えてくだ
さい。<(_ _)>。

テーマ:
タグ:  コート札幌1月11月

スタッフへ連絡

  服装

マイッチ
2003/11/06(木) 15:01

週末(10/31~11/2)で、札幌市内ではありませんでしたが、
北海道へ行っていました。
その3日間は、地元の方も驚くぐらいに、暖かい気候でしたが、
翌日あたりから、寒くなると言われていましたので、少し暖かめの
格好をしていった方がよいと思います。
コートを着ていくのが気が引けるのであれば、カーディガンなど
脱ぎ着するのが楽な物を1枚持参すれば、対応できるのでは...
ただし、朝晩は、霜が観測されるほど、寒かったですよ!!

スタッフへ連絡

  私は9、10、11日と行きます♪

鳥の子
2003/11/06(木) 15:08

こんにちは。地元民では無いのですが、行く予定なのでカキコして
しまいました(*^^*)
天気予報みると、最低気温1度とか最高でも7度とかになっていま
す。
北海道といっても広いのでどの辺りに行くかによって若干違うよう
な気がするのですが・・・。
私は札幌なのですがバリバリコート着てストール巻いて手袋持参で
行くつもりです。寒いのつらいんで・・・。
自宅からそんな格好していくので少し恥ずかしいのですが・・。
参考までに・・・・。

スタッフへ連絡

  寒いですよ~

miki-neko
2003/11/06(木) 17:14

函館在住者なので、札幌近辺には詳しくないのですが...。

残念ながらマイッチさんのいらっしゃった3連休の頃は異常
なくらい暖かかったので、今は『コートを着ていくのが気が
引けるのであれば、カーディガンなど脱ぎ着するのが楽な物
を1枚持参すれば、対応できるのでは...』では対応できない
くらい寒いと思いますよ。(今日の正午の札幌の気温は9.3度
でしたよ!)

道内では暖かいといわれる函館でさえ10度以下の日が殆ど
ですし、旭川あたりでは明日の気温は最高が4度で雪も降る
ほど寒くなっています。
札幌も、最高気温が10度以上の日は殆どなく、最低気温も
氷点下近くになりますので、寒さ対策は万全にされたほうが
良いと思います。

コートが必要かと聞かれると何とも言えないのですか、こち
らでは、最高気温が10度以下の日は、トレーナー+ジャン
バー類を着ています。
でも観光客の方は外を歩く時間が長いので、その点も含めて
考えたほうが良いと思います。

また、北海道は暖房がかなり強いので、中を厚着にしている
と室内に入った時に汗だくになってしまうこともありますの
し、昼夜の温度差が激しいので、温度調節しやすい重ね着
(ブラウス+セーター+上着など)をお薦めします。

でも、1日違うだけで気温が10度違うというのもよくあり
ますので(↑参考)、事前に天気予報などで気温をチェック
されたほうが良いですよ!

スタッフへ連絡

  寒いですよ~2

KL20
2003/11/06(木) 19:00

札幌在住です。
そう、連休中暖かかったのは「何十年ぶりかに記録更新」と
ニュースにもなる程に珍しいことでした。
11月中旬ならとっくに初雪も済んでいる頃です。

現在は平年並み戻っているので、昼間でも10℃前後ですね。
住んでいると段々寒くなってくる気候に順応できているので
札幌ではまだ厚手のコートを着ている人は見かけません。手
袋、マフラーをしている人は見かけますね。
急に暖かい所からいらっしゃると、この寒さをかなり寒くか
んじるかもしれませんので、厚手のコートがあった方がいい
と思いますよ。

miki-nekoさんも仰っていますが、屋内は暖かいのでコートの
下に着るものは脱ぎ着のし易い物が良いかと思います。

スタッフへ連絡

  便乗で

rururunana
2003/11/06(木) 23:20

便乗で申し訳ないのですが教えてください。
私も今月14・15日と北海道(札幌に泊まって2日目が小樽)へ
行くのですがヒールの靴って危険でしょうか?歩くのは小樽観光と
札幌なんんですが。

スタッフへ連絡

  大丈夫かと思います

KL20
2003/11/07(金) 00:30

まだ根雪にはなってないでしょうから大丈夫だと思います
よ。逆に新しい雪の時、細いヒールなんかは雪に刺さって返
って安心して歩けたりもするんです。

スタッフへ連絡

  すっごく寒かったです!

h1032
2003/11/10(月) 15:47

IPOLANI様、こんにちは。

11月3~5日と、札幌&小樽に行って来ました。
私は東京人ですが、すごく寒かったので防寒して行かれた方が
絶対良いと思います。

3日は暖かかったのですが、4と5日は気温が急に下がり、
(と言ってもタクシーの運転手さんは「これでも例年よりは
暖かい」と言っていました。)最高7℃でした。
私は薄いダウンコート、マフラー、手袋、下はタートルネック
を着ていましたが、外を歩いているとそれでも寒く、ホカロンも
してました。一緒に行った姉も同じ服装をしていました。
東京の真冬という感じでした。
我々がそんなに寒いと感じているのにも係わらず、札幌の人々は
東京の人々より薄いコートを着て全然平気な感じで歩いて
おられました・・・

なので、札幌の人がコートを着ていなくても、絶対に寒いので
防寒した方がいいですよ!建物の中は暑かったです。
風邪などひかないように、旅行楽しんでいらして下さい。
おいしいものがたくさんありましたよ~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR