オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 函館在住の方教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

函館在住の方教えて下さい

hirohiro1226
2003/10/30(木) 22:10

明後日から函館に旅行に行きます。
最近の東京はこの時期にしては暖かい日が
多いのですが、函館はいかがでしょうか?
温度調節出来る物を・・・と考えては
いるのですが、コートなど非常に悩む所です。
なので、最近のそちらの気候を教えて頂けますか。

それから、地元の方が行かれる居酒屋でお勧めの所が
あれば、合わせて教えて下さい。美味しい魚を
食べながら、美味しいお酒が飲みたいです。

よろしくお願いします。

  これって私?

miki-neko
2003/10/31(金) 00:09

函館在住の方... これって私のことでしょうか?
(ここで函館在住者としてレスしているのって私くらいです
もの... )
名指しで聞かれてしまっているみたいでスルーできませんね
^^;。

まず、気温ですが、今日の夕刊に載っている予報では、1
(土)~3日(月)は最高気温18~19度、最低気温8~
10度となっていてかなり暖かくなるようですが、1日違い
の4日(火)は最高気温11度、最低気温4度とかなり寒い
ようです。
このように、3日と4日は1日違うだけで10度近く気温が
違うというのはよくあるので(週間予報が1日ずれるのもよ
くあるし...)、何とアドバイスすれば良いのか...難しいで
すね。

衣服の目安は、20度以上は半袖、16~20度以上は長袖
1枚、10~15度は長袖+上着...というように考えてくだ
さい。
今日は、最高気温の予想は15度でしたが、実際は正午で1
2度でした。
トレーナー+ジャンパーという人が多かったですね。
でも、観光客の方は外を歩く時間が長いということを加算し
て考えたほうが良いと思います。
薄手のコートを着ている人も多いです。
また、夜景を見に函館山に行くのであれば、かなり寒い(1
0度以下)と思いますよ。

うちは幼児がいますので居酒屋などには行くことがないので
すが、五稜郭の『かわ村』は評判が良いようですね。
「はこなび(函館タウンなび)」には評判のお店がかなり載
っていますので、そこのHPを参考にしてみてください。

スタッフへ連絡

  miki-nekoさんっ!

たりらりらん
2003/10/31(金) 19:04

今年の2月頃、いろいろmiki-nekoさんに情報を提供して頂い
た、たりらりらんです。
お礼を言いたかったのですが、実は出発直前に体調を崩し入
院してしまい、旅行に行けなくなってしまって・・。
で!28日から昨日まで函館にようやく行って来ました!
大沼公園のケルンのハンバーグやラッキーピエロのチャイニ
ーズチキンバーガー・・。忘れられない美味しさでした。
本当にありがとうございました。
帰って来たらお礼の新規レスを立てようと思っていたらこの
スレッドがあったので便乗させてもらっちゃいました。
ごめんなさい、hirohiro1226さん (^∧^) 

hirohiro1226さん、↑にも書きましたが、大沼に行かれたら
是非、ケルンに立ち寄ってみてくださいねー。
それから大沼公園の紅葉、とてもキレイでしたよー。
それから、函館山のロープウェイは現在運休中です。
観光バスやタクシー、レンタカー等で登ることになります。
私はレンタカーで登りましたが、落ち葉が山道に落ちていた
りして(清掃撤去作業はかなりされていますが)滑りやすか
ったり、急なカーブ、決して太いとは言えない道でした。

居酒屋さんは、函館駅から歩いて5分ぐらいの「山吹」とい
うお店に行って来ました。
お店の大将が凄く面白い人で、楽しく食事できました。
凄く狭い(カウンターに座敷テーブル1つ)さらに超地元密着
型のお店なので、抵抗なければ是非行ってみてくださいっ。
でもお値段はちょっと高めかなぁ・・。
予め予算を伝えてお願いすることも出来ますよ。
楽しい旅行になりますように~。

スタッフへ連絡

  嬉しいです♪

miki-neko
2003/10/31(金) 22:14

たりらりらんさん、わざわざお礼のレス有り難うございます

体調のほうはいかがですか?
もう元気いっぱいですか?
やっぱり元気でないといろいろ楽しめませんから、お身体は
大事になさってくださいね。

2月の旅行が中止になったにもかかわらず、再び函館旅行を
計画していただき、充分に満喫されたようで、こちらとして
も嬉しい限りです。
夜景はキレイに見えましたか?
大沼の紅葉も楽しめたようで良かったですね。
ケルンのハンバーグ美味しいですよね♪函館で一番美味しい
という噂もうなずけてしまいますよね。

ラッキーピエロは、チャイニーズチキンも美味しいんだけ
ど、オムライスも美味しいんですよ♪
Lサイズの卵を4個も使った、普通の倍のサイズはあろうか
というくらいの大きいオムライスがなんと480円!
これにチャイニーズチキンが3つ付いたチャイニーズチキン
オムライスがmiki-nekoのお薦めです。
日々美味しいお店の開拓中なので、再びこちらに訪れること
がありましたら、また何でも聞いてくださいね!

スタッフへ連絡

  オムライスー

たりらりらん
2003/11/01(土) 13:12

『オムライス』と聞いてまたまた出て来ちゃいました
(笑)。
オムライス凄く食べたかったんですよー。とにかく食べっぱ
なしで、オムライスはかなり大きそうだったのでお店の人に
聞いたら、「ボリュームたっぷりです」って言われたので泣
く泣く断念したんですよー。
シルクソフトも食べたかった・・ ( p_q) 
ハセガワストアのやきとり弁当も食べたかったのですけど、
「ベツバラ」まで満杯でとても入りませんでした(笑)。
コンパクトな町ながら、見所、食べ処がたくさんあって
本当に充実した良い旅行になりました。
母も凄く喜んでくれたので、事前学習の成果が大ありでし
た! これもmiki-nekoさんのおかげです。
(一泊目はハーバービュー、二泊目はプリンスホテル部屋露
天付に泊まるプランにしました。)
食べ残した(?)モノを制覇しにまた行きたいと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR