オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月の北海道札幌、お薦め場所ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

11月の北海道札幌、お薦め場所ありますか?

鳥の子
2003/10/29(水) 15:16

こんにちは。来月の中旬彼と北海道旅行に行きます。
私は北海道2回目なのですが札幌は初めてです。
彼は初北海道です。
2泊3日なのですが、この時期の北海道は
どの辺りがいいのでしょうか?

美瑛とか富良野には行ってみたいのですが
お花などは咲いているのでしょうか?

ラーメン、海鮮丼食い倒れする予定です。
お薦めのお食事場所の情報もお待ちしております。

どなたか詳しい方教えてください。

  ラーメン

KL20
2003/10/29(水) 18:08

こんにちは! 札幌在住のKL20です。(と言ってもまだ1年半
ですが…)
11月中旬の北海道はもう真冬ですよ^^; なので恐らく富良
野でもお花はないと思います。あっても温室栽培かな?残念
ですが。
スキーをされないのでしたら、札幌・函館、ちょっと時間的
にきつくなるけど函館、この王道コースがいいのではないで
しょうか。

ラーメンも人それぞれ好みがあるので難しいのですが、私が
美味しいと思った有名処では「すみれ」「てつや」「ばり
や」…です。夫はすすきのの「しろくま」がお勧めだそうで
す。

海鮮丼はご予算によってピンキリです。安い所はそれなりで
すね。

食に関しては下記のサイトも便利ですよ。

「札幌グルメ探検隊」
http://www.ex.me-h.ne.jp/~melon/

「札幌の情報が集まるホームページ」
http://www.sapporo.cup.com/

楽しい北海道旅行にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  横レスですが

miki-neko
2003/10/29(水) 18:50

函館在住なので詳しくはないのですが...

美瑛・富良野に行ってみたいとのことですが、レンタカーを
利用されるのでしょうか?
11月中旬だと雪が降っているかもしれませんので、雪道の
運転に慣れていないのでしたらレンタカーはやめたほうが良
いと思います。

降り積もった雪道より、あまり降らない時期の、濡れた路面
が(気温が低くて)凍りかけた位の道路のほうがず~っと危
ないんです。

でも、車を利用しない冬の富良野・美瑛というのも大変なの
で、今回は札幌・小樽など車を利用しなくて良い場所を選ん
だほうが良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  すすきの?

330
2003/10/29(水) 23:41

札幌出身です!
残念ながら、富良野や美瑛は夏がおすすめ。ラベンダー畑が観られ
ます。しかも、えらく離れているので、4日以上ないと移動で終わ
ります。

次に食のほうですが、海鮮は、基本的に回転寿司を食べても美味い
と思います。有名店のトリトンや魚一心(さかないっしん)などは
小樽の寿司屋通りより絶対美味しい!

ただし極めるなら、2月くらいに釧路のほうに行くと美味しいカニ
に会えます。

結論→おすすめとしては、ススキノに行くと寿司・ラーメン・か
に・ジンギスカン・居酒屋などのお店がたくさんあります。
間違ってもラーメン横丁1には行かないように!2はまあまあか
な?(狸小路のほうです。)

ほかの方が言う通り、11月は雪です。15日過ぎならスキーも出
来ますよ。ドライブは危ないので列車を使いましょう!

スタッフへ連絡

こんにちは。富良野、美瑛はやはり今の時期は良くないのです
ね。。。(- -;)
北海道はもう雪降っているのですか???!!!
びっくりです(> <)
レンタカー考えていたのですが、列車に変更したいとおもいます。
宿泊先が北海道中央区?なので移動には便利かと思います。

話は変わりますが、北海道の食事美味しそうですよね~♪
とっても楽しみです(*^^*)
在住している皆さんが羨ましいです・・・。
ラーメンに海鮮丼、寿司にジンギスカン、かに料理
満喫していこうとおもいます。

とても参考になりました!有難うございます!

スタッフへ連絡

  (遅レスですが)食べて小樽へ・・・

たんたんまーや
2003/10/30(木) 13:39

どうやら最近札幌ではスープカレーが流行っているようで
札幌市内北部に美味しいお店が多いようです。(激戦区)
ですが、札幌から小樽方面へ行く途中の琴似に「らっきょ」と
言うおみせがあるようですが、おいしいようです。
私もいったことないのですが(支店はあるけど)
行ってみてはどうでしょう?
そのあと小樽散策でもして、美味しい海の幸食べたり、
オルゴールや硝子などを見て廻ったり・・・

この時期の北海道は、小樽や函館散策がおすすめかも。
さむさが、ノスタルジックさを際立たせています。

スタッフへ連絡

  小樽良さそうですね(> <)

鳥の子
2003/10/30(木) 14:08

小樽散策も良さそうですね(^^)
スープカレー雑誌に載ってました。
東京では聞いた事無いですね~。。。
たんたんまーやさんのおすすめの場所行ってみようかな?
寒い所のカレーってとても美味しそうですvvv
帰る頃には太ってそうで怖いです(^^;
レス有難うございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  更に遅いですが

Ayme
2003/10/30(木) 20:31

画面左のキーワード検索(札幌で)もしてみて下さい。
お薦めの”ジンギスカンだったら達磨”、
”ラーメンだったら純連”など、沢山お店が出てきますよ。
冬は魚が脂のりし、締まりも良くなり、美味しいですよ~。

私も2泊3日でしたら、足を伸ばして小樽辺りが
妥当だと思います。雪降る小樽も格別です。
小説でも有名になった、海猫屋もありますよ。

あと札幌一つにしても広いので、2泊3日なら、
計画を練って、特に雪なども有りますから、
地下鉄を有効活用された方が良いです。

また美瑛、富良野に関しては、今時期物すごく寒いですよ。
雪の無い季節に車で行くのがお薦めです。
5~6月には、アスパラガスとホワイトアスパラガスの
収穫期になりますし、それから夏へとラベンダー、ひまわりが
花盛りとなります。
是非その時期にも(3泊以上と考え)また、行ってみて下さい。

では、美味しいもの沢山食べて、楽しんで。

スタッフへ連絡

  Aymeさんありがとう(^^)

鳥の子
2003/10/31(金) 13:01

沢山の人からレス付けて頂いて感激です(> <)
残念ですけど富良野方面は断念いたします(T T)
2泊3日しかないので札幌周辺、小樽で一杯一杯のような気が
しました・・・。
しかし北海道は広いですね~!!!
純連ラーメン一回だけ食べた事あります。(横浜のラーメン
博物館で・・・)
美味しかったですよ~(> <)
本場の純連も食べてみたいです・・・・。
貴重な情報有難うございます。
キーワード検索してみますね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR