オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都の宿が取れない。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

京都の宿が取れない。。

cha-ko
2003/10/24(金) 14:04

11月末の3連休に、友達と京都の紅葉を見に
旅行しようと計画していたので、先週、旅行会社に
電話して予約しようとしたのですが。。
京都のお宿が全く取れない。。
「空いてるホテルがあればどこでも良い」と
お願いしたのですが、どこも空いてないと
言われました。キャンセル待ちを希望するも、
「40人待ちの状態なので、待っても意味がない」と
言われ、キャンセル待ち自体受付けていない
旅行会社さえありました。
大体、1ヶ月前ぐらいに予約すれば良いかと
思っていた私が甘かったのでしょうか。。
すっかり行く気満々だっただけにかなりがっかりです。
もう、宿を取るためにすべて手を尽くした。。って
感じなので、これ以上何したら良いか分かりません。
もう無理なのでしょうか?
1週間時期をずらせば、大丈夫な宿もあったのですが、
今年の紅葉は遅めと言う訳ではなさそうだし。。
旅行会社を通さず、個人で予約を取った方が
取れる場合とかあるんでしょうか。。?

  ウノハウス

トラベラー
2003/10/24(金) 15:01

外人向けのバックパッカーズです。
男女別相部屋で、外人が多く、古~い町屋造りの家で、プライバ
シーもへっやくれも無いですが、とりあえず寝るだけなら空きが
ある可能性が高いです。
値段もとてーも安いですが、夜は外人が騒いでうるさいかもしれ
ません。

野宿よりまし・・・というカンジです。
ネットで検索すれば、HPが出てきます。

その他、旅行代理店を通さない方が取れる宿って結構あると思わ
れますが?
(APAホテル系とか、有名な女性専用ホテルとか)

スタッフへ連絡

  詳しく教えて下さい!

cha-ko
2003/10/24(金) 15:24

ありがとうございます!

その女性専用ホテルって例えばどういう所が
あるんでしょうか?
嵐山の方に女性専用ホテルがあるのは知っていますが、
確かつぶれてしまったと最近聞いています。
APA系ホテルもHPを見てみようと思います。
あれってウィークリーマンションとかでなく、
ホテルなんですか?

スタッフへ連絡

  アパホテル

てぃだっち
2003/10/24(金) 15:43

大阪のアパホテルに泊まったことありますよ
ビジネスホテルって感じでしたが、
私は、安くっていい感じだと思いますが。
京都のアパホテルは、大阪のより綺麗でしたよ♪

私も、去年 友人に会いに行くために、
京都行くことになったのですが、
10月の末の方の土日を利用していく予定だったのですが、
ホテルはほぼ満室に近かったです
私も理由は知らなくって、びっくりしました!
友達に聞いたら、この時期は紅葉シーズンだから、
かなり混雑しているよっとの事でした。
京都市内のホテルを、1人だったのでなんとか予約することができ
たのですが、
最悪の場合は、大阪か滋賀に宿泊する予定でしたよ。
Cha-Ko さんも、予約取れるといいですね
ホテルだけなら、ネットで色々検索してみると、
空いているホテルが見つかるかもしれませんよ♪

スタッフへ連絡

  ご参考までに。

キャラメリゼ
2003/10/24(金) 15:35

●個人予約なら取れる可能性あるかもしれません。
 ・多少予算を多めに見積もる
  どうしても行きたいのならば一泊2万5千円ぐらい覚悟すれば
  取れないホテルはないと思うのですが。
 ・最悪ダブルでも良しとする 
●ホテルだけでなく旅館を探すのも手です。
●大阪や奈良も範囲に入れる。
 ・梅田あたりですとアクセスも良いです。
  電車の本数も多いし、時間も30分ぐらいだったような。
  でも大阪もあまり空いていないかも。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

cha-ko
2003/10/24(金) 15:50

色々とありがとうございました。
旅行会社の方に、
「個人で申し込まれるのはもっと無理だと思います。」
と言われたので、無理だと思っていました。
「大阪なら空いてますが。。」とも
言われたのですが、「それはちょっと。。」
と答えてしまったんですよね。
交通費を考えると、どうしても割高になってしまうのかなと
思って。。
あと、旅館は最初から考えてませんでした!
絶対に高いと思っていたので。
一緒に行く友達から出切るだけ安くと言われていたので、
どうしてもホテル1本で捜してたんですよね。
とりあえず、もう1回練り直してみようと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・

*ぽよ*
2003/10/24(金) 21:20

 宿坊(お寺にある宿泊施設)などはいかがですか?
お安いですし、お寺によっては精進料理をいただく
ことができたり、座禅などを体験できたりするみたい
ですので。。

http://homepage2.nifty.com/hori/travel/


スタッフへ連絡

  空いてるみたい

ファンキーフロッグ
2003/10/25(土) 00:19

三条京阪の近くでいろは旅館ってところがあいてるみたいで
すよ。なかなか立地はいいと思います。

スタッフへ連絡

  そうそう

ファンキーフロッグ
2003/10/25(土) 00:21

ここ、そんなに高くないみたいですよ。

スタッフへ連絡

  確かに混んでるよね

しのっち
2003/10/25(土) 12:44

私も来月、三連休以外の土・日・月曜日の日程で京都に旅行
します。
その40日くらい前に旅行会社に問い合わせたら京都のホテ
ルは全滅。。
JRとホテルのパックにすると安いから、その時点で個人で
ホテルを取るのをあきらめ、結果、大阪宿泊にしました。
大阪はまだまだ空いてるそうですよ。
片道30分、約500円を2往復だけど、京都よりも大阪に泊まっ
たほうが全体の金額は安く抑えられました。
ただ、11月が近づくと大阪も取れなくなると聞きました。
よくよくガイドブックを見てみれば、11月の京都はとても混
むそうです。早く予定をたてれば良かったなあ。
でも、今からとても楽しみです。
良い宿が見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  すでに・・・

colon
2003/10/25(土) 19:23

私達もその3連休に京都を予定しました。
8月20日過ぎに旅行社に行きましたが、
すでに一杯でした。予定を後ろへ1日ずらしたところ
何とか取れましたが、1泊目は奈良泊で2泊目が
京都です。その時点で2泊京都泊のプランは
すべてキャンセル待ちが30件以上入っていると
言われて奈良に1泊するプランにしました。
その時に個人でのホテル予約も調べましたが
全滅でした。
この時期の京都は本当に競争率が高いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR