オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイでの単独行動

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイでの単独行動

azuki16
2003/10/24(金) 01:36

来月、ハワイに行くことが急に決まりました。ハワイは初め
てなのですが(海外旅行自体も久し振り)、一緒に行く友人
は仕事も兼ねているので、例えば一日のうちの半日くらいは
一人で行動しなければならないと思います。ものすごく初歩
的な質問でお恥ずかしいのですが、大きなショッピングセン
ターなどでは日本語の出来るスタッフがいたりしますか? 
唯一名前だけ知っているアラモアナショッピングセンターで
買い物をしていようかな、と思っているのですが、英語はま
ったくダメなもので、、。あと、休憩で一人でお茶をするの
にお薦めのお店などありますか?その他にも何かいいプラン
がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  全然問題ないです

圭タン
2003/10/24(金) 02:56

ご心配の件ですが、かたことでも日本語ができる店員がかな
りいますので、まったく問題ないと思います。
アラモアナショッピングセンターは客のほとんどが日本人で
すから、店員もなれていますよ。
お茶をしたいのはアラモアナショッピングセンターの中でを
さしていますか?
あまり喫茶店らしいものはなく、スタバのようなコーヒーシ
ョップやワゴンで販売しているところ、あとフードコートな
どがありますが、そこも苦労しないと思います。
アラモアナショッピングセンターは広いので、1人で見て回っ
て時間をつぶすのにはいい所です。

あとはDFSも広いし、ここは特に日本語ができる店員が多
いので安心です。
この中の1階にスタバが2軒あります。

それから「1日の半分を1人で行動」するのはたったの1日です
か?それとも滞在中ほぼ毎日ですか?
後者ならちょっと寂しいですね。

ショッピングセンターもカハラモールなどワイキキから少し
離れてしまうと日本語のできる店員が少ないです。

レストランでは意外と日本語メニューをおいてある場所もあ
るので、聞いてみるとよいでしょう。

そんなに不安がらず、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

azuki16
2003/10/25(土) 01:23

圭タンさん、情報ありがとうございます。日本語でもなんと
か大丈夫そうなので安心しました。
日頃、外出してちょっと歩き回るとすぐに疲れてしまうほう
なので、ゆっくりボーッと出来るところがあれば、と思いお
茶の件お聞きしました。休めればスタバで充分です(^^)。
一人で動くのが何日になるのかは、まだ予定がはっきりして
いないのでわからないんです。全体ではたぶん3泊5日か4
泊6日で、最低1日くらいは一緒に観光などに出掛けられれ
ばいいなと思っています。
とても楽しみなのですが、一人だとビーチに行くのもコワイ
し、エステもあまり興味なく、買い物も特にブランド好きで
もないので、ど~しよう何してようかな~?という感じ
で、、。
アラモアナのほか、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセ
ンターはどうでしょう? あと、一人で行かないほうがいい
場所とかってあるのでしょうか? 不安なので、JCBプラ
ザで携帯電話を借りられるそうなので利用しようかなと思っ
ています。

スタッフへ連絡

  そうですか

圭タン
2003/10/25(土) 08:12

ほとんど一人で単独行動になりそうなのですね。
逆に私は子連れだったので一人でゆっくり回れるazuki16さん
が羨ましいです。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターはアラモアナに比
べると規模が小さいのですぐ見終わってしまうでしょう。日
本語に関してはこちらも問題はないです。

治安は悪くないので、ビーチに一人でいてもそれほど怖い思
いはしないかとは思いますが、心配でしたら、ホテルのプー
ルを利用されてはいかがですか?
本などをもっていってのんびりお昼ねでしたら大丈夫でしょ
う。

ワイキキでは「トローリーバス」が走っていて、パックで行
くならそのチケットが込みなところも多いですし、料金は忘
れてしまったのですが、むこうに行ってから(数日間使えて
$40強だったかと思いますが)パスが購入でき、それはほぼ
日本人しか使わないので、どこに行くにもそれを使えば便利
です。主要なところにはだいたい行きます。アラモアナにも
行きますよ。カハラモールにも30分くらいで行きます。
いつもアラモアナには滞在中何度も行っています。

私もブランドやエステには興味がないので、見るものといえ
ば雑貨や日用品、ドラッグストアが多かったです。

あとはメインストリートを端から端まで歩いたり・・でしょ
うか。

唯一ご友人と一緒に回れる観光を遠出するなどして、楽しん
でくださいね。

スタッフへ連絡

  いろいろと

azuki16
2003/10/26(日) 00:22

詳しく教えていただいてありがとうございます。

> ロイヤルハワイアンショッピングセンターはアラモアナに
> 比べると規模が小さいのですぐ見終わってしまうでしょ
> う。

そうなんですか~、わかりました。圭タンさん的にはカハラ
モールのほうがお薦めですか?

トローリーバスは私でも乗りこなせるでしょうか(^^;)? 行
き先を間違えないようにすれば平気かな? 早速検討してみ
ます。

> 私もブランドやエステには興味がないので、見るものとい
> えば雑貨や日用品、ドラッグストアが多かったです。

同じですね! 今いろいろハワイのホームページなどを見て
いますが、可愛い雑貨やアクセサリーもあるようで楽しみ。
私は花が好きなので、花モチーフの雑貨を探したいと思って
ます。プルメリアなどのハワイアンジュエリーが可愛くてほ
しくなってしまいました。あとレイの専門店(?)なども見
つかれば行ってみたいな~と思ってます。

スタッフへ連絡

  追加

圭タン
2003/10/26(日) 07:02

何度もすみません。

トローリーバスは大きな停留所には日本語ぺらぺらのスタッ
フがいてまったく問題ありません。
パンフレットも日本語ですし、迷わないと思います。

ただ、行き先によって本数が違うのと、やはりハワイですか
ら時間通りにきっちり・・というわけではないので、そこは
のんびりと。
アラモアナ行きはけっこうありますが、カハラ方面は少ない
です。

あと、トロリーで行けるショッピングセンターに、アロハタ
ワーマーケットプレイス、ヴィクトリアワードセンターなど
があります。
前者はアート系が充実していて、後者(すごく広い!)は雑
貨等が多かったように思います。
機会があれば本などでチェックしてみてください。

ハワイの小物などは見ているだけで楽しいですよね。
プルメリアをモチーフにした石鹸や写真たてなどお土産にし
たら喜ばれました。
疲れたらお茶をしてゆっくりハワイ時間を満喫してくださ
い。


スタッフへ連絡

  ハワイ~♪

ななっち373
2003/10/25(土) 15:02

ハワイ旅行いいですね!
私も行きたい!!!今年の冬あたりかな、
せっかく海外旅行行く予定だったのに、SARSの影響を考えて
やめました。。。 今年の夏も行かなかったし(T_T)

ハワイ旅行で英語を使ったのなんて、地元の飲食店くらいだ
ったなー
ワールドワイドなお店は日本語通じると思うし、どの店にも
日本人の店員がいたような気がするので、
全然日本語生活でした(笑)

私も友人とハワイ旅行に行ったとき、最終日だけ別行動にし
て、それぞれ行きたいところに行って、何時にどこどこに、
というかんじで待ち合わせして、ひとりでプラプラしました
よ。なかなかひとりで過ごすハワイもよかったです!
なんか時間が穏やかに流れるというか。。。

置き引きとかだけには気をつけた方がいいみたいです。
現地日本人ガイドさんもついうっかりってときに
やられるって言ってました。(電話に夢中で荷物が手から離
れてるとか)

私のオススメ!ハワイに行ったら、ぜひここのアイスを食べ
て!!
DFSと同じ並びで、DFSからワイキキとは反対方向(アラモア
ナ方向?)に50mほど歩けばあります!
確か、アロエショップみたいなかんじの店の隣です。
近くにマックもあったような気がします。
そこのアイスがおいしぃぃぃぃ!
あと、アラモアナショッピングセンターに行ったら
あれはたぶん、メインの入り口っていうのかな。
そこから入ると、確かステージとかもできるスペースがあっ
て、その脇にエスカレーターがあるんですけど、
そのエスカレーターの通路挟んだ横に、スムージー(か
な?)のショップがあるので、そこも要チェック!
黒いでかいタピオカが入ってて、味の種類もいっぱいあるの
でぜひ!
滞在中、友人とはまってしまい、わざわざまた飲みに行った
くらいです(笑)

いずれものんびりするのとはほど遠いですが
ぜひおためしあれ~


スタッフへ連絡

  おいしそう!

azuki16
2003/10/26(日) 00:34

ななっち373さん、ハワイ情報どうもありがとうございます。
やはり日本語でもOKとのことなのでものすごく安心してま
す。(友人は英語ができるので一緒の時だったら心配ないん
ですが。)

> 置き引きとかだけには気をつけた方がいいみたいです。

そうですね!気をつけます。 あまりボーッとしてないよう
にします(^^;)。

あと、おいしそうなアイスとスムージーはお店を探してぜひ
食べてみたいと思います! 詳しく教えてくださってどうも
ありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR