オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雨の日のディズニーランド

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

雨の日のディズニーランド

manyo
2003/10/20(月) 11:13

こんにちは。
明日ディズニーランドへ行こうと計画しているのですが
明日の天気予報って雨ですよね?
もう何年も行ってないので楽しみにしているのですが
雨のディズニーランドってアトラクションや
パレードがかなり中止になっちゃうみたいで
楽しめるのか不安です。
最悪の場合延期しようかとは考えていますが
雨の日にディズニーランドへ行った経験のある方
アドバイスをお願いいたします。

  雨の日限定

pettanko
2003/10/20(月) 13:28

こんにちは!
私は大阪なのでたまにしか行けないんですが、
数日の滞在のうち、一日は必ず雨なんです。
土砂降りでない限り、パレードは開催されます。
ショートバージョンになってしまいますが。
それでも普段は見られない、レインコートを着た
ミッキーに会うことが出来るので必見ですよ。
グリーティングもワールドバザールで行われるので、
雨を気にすることなく写真を撮ることが出来ます。
それにパーク内が普段よりすいているので、楽に
回ることが出来ますね。
でも、野外形のアトラクションが止まることもあるので
そちらを目当てにしていらっしゃるのでしたら、
お天気のよい日に改めて行かれるのがいいでしょうね。
あまり参考にならなかったかも?ごめんなさいです。

スタッフへ連絡

  雨みたいですね。

エノッピ
2003/10/20(月) 14:12

pettankoさんのおっしゃる通り台風など凄い強い雨で無い限り
パレードは雨の日バージョンで行われます。

10月いっぱいはディズニーハロウィーンパレードが1日2回。
このパレードも雨の場合、雨バージョンで行われます。

2時からのドーリムス・オン・パレードも雨バージョン。
キャラクター達がレインコート着て可愛いですよ。
ある意味、雨ならではです。

アトラクションはポンチョ着ながら楽しめると思います。
傘よりポンチョの方が動きやすいと思います。
お店に入る時は脱いでくださいね。

あと、替えの靴下・タオルは必ず持って行った方が便利です。
私も会社帰りに行こうかと思ってるんですがねぇー。

何より、晴れて欲しいですね!
そうそう、もうランドは寒いです。暖かい格好で。

スタッフへ連絡

pettankoさん、エノッピさん、お返事ありがとうございます。
雨の日ならでは・・・というレアな楽しみ方ってのもあるんですね。
私的にはアトラクション重視って思っていたので
雨はちょっとキツイと思っていたんですが・・・考えようですね。
どしゃぶりだったら中止決定にしますが
小雨なら行ったほうがいいかな?って気持ちになってきました。
あとは連れに相談して決める他ないですよね。

ちなみに明日は私の誕生日なんです。
一応デートなんで、雨の中シットリ?ってのもいいかも(笑)

あ。。。ディズニーシーの方はどうなんですかね?雨の場合。
って・・・一度に質問すればよかったです(^▽^;)

スタッフへ連絡

  誕生日ならば・・・

裕之介
2003/10/20(月) 20:52

お誕生日に行かれるのですね。それでしたら、バーズデイシールを
もらいましょう!

どこでもらえるか忘れてしまったのですが、キャストに「今日誕生
日なんです!」と言うと、もらえるはずです。
そのシールは名前を書いて(キャストが)、洋服等見えるところに
張っておくと、キャストが「おめでとう!!」と声をかけてくれま
す。このシール、ランドとシーでは違うもののようです。
私も来月10人ばかりで、ランドでバースデーパーティーを行う予定
です。

雨でもTDRは楽しめますので、manyoさん、彼と楽しいバー
スデーを過ごしてくださいね。

スタッフへ連絡

  行ってきました

manyo
2003/10/22(水) 10:40

pettankoさん、エノッピさん、裕之介さん
昨日ディズニーランド行ってきました。
心配していた雨は降らず、日中は暑いくらいでした。
今はハロウィーンだからでしょうか?
平日だというのに結構な人でしたが
いい具合ににぎやかで、素直に色々なアトラクションを
楽しみ、久々のディズニーランドを満喫できました。
バースデーシールはちょっと恥ずかしかったので
やめておきましたが、さすがディズニー、バースデー用の
企画もしっかりおさえてあるんですね。
デートじゃなくて数人にお祝いしてもらう場合は
楽しくていいかも。
それから、夕食は別の場所で予約していたので
夜のパレードは見ることができませんでしたが、
昼間のハロウィーンパレードもかわいくてよかったですよ。

エノッピさんは会社帰りに行かれたんですか?
私は6時過ぎに出てしまったので入れ違いだったかも?
なんて思っていたのですが、夜のパレードご覧になったのですか?

ともあれ、久しぶりのディズニーランドを楽しんでこられました。
みなさん、色々とアドバイスをありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR