オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 還暦祝いの旅行(箱根)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

還暦祝いの旅行(箱根)

kanariya
2003/10/16(木) 14:27

こんにちは。

今年、旦那の父が還暦なんです。そこで旦那と私で父&母に箱根辺
りの温泉旅行をプレゼントしようと
考えています。箱根は何度か行ったことはあるのですが詳しくはわ
かりません。
旅館かホテルで一泊二食付きでお料理のおいしい旅館かホテルを探
しています。
お料理は懐石、和風料理がいいなあと思っています。オズでも検索
したり、他サイトでも
検索したりして参考になりますが、みなさんのおすすめを伺いたい
なあと思います。

ちなみに老舗ホテルの富士屋ホテルはどうなのでしょうか?
私は宿泊したことなく、ピコットのレーズンパンをお持ち帰りした
だけなので。(笑)

よろしくお願い致します。

  なかなか予約取れないみたいですけど・・・

たんたんまーや
2003/10/16(木) 16:45

吟遊っていいみたいですね。ここでもよく話題になっています。
私も一度泊まってみたいお宿なんですが、お値段が張ることと、
予約がずいぶん先までいっぱいらしいので、なかなか機会に
恵まれません。HPみたら、やはりとっても素敵でした。
お部屋に温泉がひいてあったような・・・・。

富士屋ホテルは、老舗だけあって素敵ですよね。
従業員の方の接客態度は、なかなか気持ちが良いですし、
建物も風情があっていいです。
ただお風呂は期待できませんし、もともと外国の方向けっぽく
作っているところもあるので、お料理も和風懐石などが
ご希望であれば、あまりおすすめできないかもです。

強羅や仙石原あたりのほうがいいところありそうかも知れません。

お役にたてなくてごめんなさい。

横ですが、私も母の還暦祝で旅行に行きました。(うちは一緒に)
還暦の旅行プレゼントって凄くうれしいみたいですよ。

いいお宿がみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  思わず・・

りんりん31
2003/10/16(木) 21:31

ちょっと横ぎみなんですけど、私も義父が今度、還暦で箱根
旅行を考えていたんです♪あまりの偶然にびっくり・・。

ウチの場合は義父の誕生日が元旦なので、年末or年始に宿泊
予定なのですが、冨士屋ホテルを考えています。あとちょっ
と気になるのが、ホテル「はつはな」。以前、アド街に出て
いた場所ですご~く気になっている所です。

皆さんのレスを私も参考にさせていただきますね~♪

スタッフへ連絡

  私のおすすめは・・

ツインズmama
2003/10/16(木) 23:30

芦ノ湖の近くにある、和心亭豊月という旅館はおすすめです。
http://hakone-hougetu.com/

料金は一人30000円前後と高めですが、とにかくお料理がおいしい
です。
それに宿の方の心遣いが隅々まで行き届いている宿だと思います。

以前、母のお誕生日に行きました。予約の際にその旨を伝えたら、
母宛に誕生日プレゼントがおいてありました。母はとても喜んでい
ました。

また、夕食の後、部屋にはお夜食が用意されていて、そのおいなり
さんがとてもおいしかったです。



スタッフへ連絡

  私はここにしました

パソ犬
2003/10/17(金) 10:41

義父の還暦&定年退職祝いに「強羅花壇」にしました。
ご予算はどれくらいでしょうか?
ここは平日泊で1人50000円~です。
タカシマヤカードで予約したらお部屋のグレードアップをしてくれ
ました。
ただし、平日泊でも予約がなかなか取れませんが。

スタッフへ連絡

  一番おいしい旅館

くまのプーしゃん
2003/10/17(金) 12:52

何回かお勧めしたことがあるのですが、料理がおいしいのはここの
旅館ですね。JTBの評価も高いですし、予算があればお勧めで
す。HP見てみてください。予約が取れないことが多いですが、空
室が無ければメールで問い合わせるといいですよ。
http://www.koarashitei.com/

スタッフへ連絡

  安いところで・・・

南アルプスのハイジ
2003/10/17(金) 14:48

エメラルドグリーンクラブ系列の直営「箱根(強羅)リゾートヴ
ィラ」http://www.hgp.co.jp/egc/
価格的に、温泉もお料理も大満足でした!!
ホテルグリーンプラザ箱根 、ここすごく良かったです。気分
は失楽園の黒木瞳状態。映画で使われた露天風呂も最高でし
た。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/egc/


スタッフへ連絡

  私も便乗させてください♪

チーズパウダー
2003/10/17(金) 22:59

私も母の還暦のお祝に温泉旅行を計画中です。
そしたら同じ方がいたので思わず便乗させて頂きました。
私も色々検索しましたが悩んでしまってやはり人気なお宿
は、予約が取れないですよね
でも吟遊、桜庵が気になります。
どなたか行った事ある方感想などお聞かせください。
お勧め宿などありましたらぜひよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  予約が取りづらいようですね。

roo-roo
2003/10/17(金) 23:25

箱根吟遊に関しては、少し感想を書いたことがありますので
よかったらキーワード検索してみて下さい。

家族で行ったんですが、母も喜んでいましたよ。
家族でお部屋の露天風呂に入って、
建物も変わっていて素敵で。
でも料理はまあまあかな。

周辺に何もないので、本当にお部屋で
家族だけでゆっくり過ごせました。

スタッフへ連絡

たんたんまーやさん、りんりん31さん、ツインズmamaさん、
パソ犬さん、くまのプーしゃんさん、
南アルプスのハイジさん、チーズパウダーさん、roo-rooさ
ん、たくさんのレスありがとうございました。

たんたんまーやさん、roo-rooさん、吟遊、客室や湯処雰囲気
よさそうですね。お料理画像が
載っていなかったのが残念ですが・・・ 予約もなかなか取りづ
らそうですね。

ツインズmamaさん、豊月の外観の画像がそそられました。お
部屋もお風呂もよさそうだし、
お料理もまさに懐石料理って感じですね。お母様の誕生日プ
レゼントですか・・・
それはよかったですね!お夜食もそのちょっとした気の使い
が嬉しいですよね。
 
パソ犬さん、強羅花壇はHPで見た感じでは格式ありそうな箱
根のような箱根じゃないような
感じの旅館ですね。料金が予算超えてしまうのですがいつか
は泊まってみたいかな。
お料理が載っていなかったので残念でした。

くまのプーしゃんさん、小嵐亭、見ました。江戸風懐石料理
なのですね。画像もおいしそうでした。
掲示板の評価もいい感じで気になりますね。お値段もお手ご
ろな時もありそうなので
またこちらも行ってみたいなあと思いました。

南アルプスのハイジさん、ホテルグリーンプラザ箱根はどう
なのかなーと思っていた
ところでした。懐石じゃなくてもいいと言われたので・・・ で
も南アルプスのハイジさんのレスを
見て安心しました。考えてみますね。

りんりん31さん、チーズパウダーさんも還暦のお祝い考えて
いらっしゃったんですね。
お互いみなさんのレスを参考にして還暦のお祝いをできる旅
館を探したいですねー。
私もホテル はつはな、気になってはいます。

みなさんのレスを参考に考えたいと思います!どうもありが
とうございましたー。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

チーズパウダー
2003/10/19(日) 20:27

私も色々参考になりました。和心亭豊月が気になり特にお料
理が美味しいと言う言葉に....。
もう少し先などで検討してみます。
<はつはな>は、2年くらい前に宿泊しました。
お部屋も清潔感がありお風呂もとっても良かったです。
露天風呂もあったと思いますが夜だったので行きませんでし
た。
御食事が部屋食では、無く食事処でした仕切りも無かったの
で少し落ち着けませんでしたが...
和食は、朝、夕ともとっても美味しかったです。
お互い還暦お祝温泉宿良いとこが見つかるといいですね
皆さんレスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  感謝です♪

りんりん31
2003/10/19(日) 21:05

やっぱり皆さんの情報はすごいですね~。改めて実感しまし
た。夫と財布と相談して、じっくりと決めたいと思います♪
便乗でしたが、皆様ありがとうございました。

kanariyaさん、チーズパウダーさん、お互いに喜んでもらえ
ると良いですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR