オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飛行機の中でのメイク(長時間の場合)どうしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

飛行機の中でのメイク(長時間の場合)どうしますか?

eye18
2003/10/10(金) 11:50

明日からハワイです!
夜8時の飛行機なのですが到着するのは現地朝8時!
その日はホテルで休まず、時差ボケしないように夜までチェックイ
ンする予定はありません。
そうすると、自宅を出てから1日目の夜まで24時間以上経ってし
まうのでメイクをどうしようか悩んでます。スッピンもキツイけど
24時間以上のメイクもキツイな~と思うのですが、皆さんはどう
してますか?
ちなみに飛行時間は8時間あります。

  落とします

RIRIA
2003/10/10(金) 12:01

私だったら、
日本で飛行機に乗る直前とか、飛行機の中で落として
現地の空港でメイクすると思います。

でも、私の場合、よく「一人で」長時間乗るからなんです
が・・・。
同行者がいたら、場合によってはスッピンもきついし、
現地でメイクのために待たせるのもきついですね・・・。

スタッフへ連絡

  私なら

圭タン
2003/10/10(金) 12:08

一緒に行く人にもよると思うのですが、
ノーメイクを見せられるのであれば、飛行機に乗ってティッ
シュタイプのふき取るものでメイクを落とし、機内で寝ま
す。
起きて到着する前(すいているときをねらって)にトイレで
メイクします。
UV対策なども忘れないように!

私はコンタクトを使っているので、24時間装着はきついです
ので、やはり寝る前にとってメガネにしたり・・。

それとこちらは結構寒くなっていますが、つくといきなり暑
いので、なかに半袖を着ておいて脱ぎき出来るようにしてお
くとよいと思います。

スタッフへ連絡

  落とす派!

かおる0513
2003/10/10(金) 12:25

ただでさえ機内は乾燥しまくりですから、肌には良くないです
よね。
同伴の方がいる場合は、上手~く眉毛だけ残しておくのは?
私は、クレンジングシートも持参するので、上手く落とせま
す。一人の時も、周りにたくさんの人がいるので、眉毛だけは
残してます(^^)
それで、水分補給しまくりですね~。現地に到着する前に、簡
単にメークして降ります。
私の場合、たいてい夜(夜中?)に到着するので・・・・

スタッフへ連絡

  後のことを考えても・・・

マリ子007
2003/10/10(金) 13:33

落としたほうが良いかも!
疲れきったお肌を復活させるのも大変ですし
機内の乾燥でガサガサ 崩れまくりまくりの
メイクだと気分も乗らなくなっちゃいますよね!
かおる0513さんの言うように眉だけ残して
保湿をすることをおすすめします!
(私はいつも到着30分前におもむろに
メイクし始めます・・・・)

スタッフへ連絡

  機内での保湿ってどうするの?

eye18
2003/10/10(金) 15:41

一緒に行くのは同期の女の子なので空港で化粧を落としてもいいか
な^^;
ってわけで、機内での保湿対策って具体的に何をすればいいのでし
ょうか?

スタッフへ連絡

  う~ん、そうですねえ・・・

かおる0513
2003/10/10(金) 16:03

私も場合ですが・・
昔は、アヴェンヌのスプレーを細めにシューってしてました。
で、窓側の席の場合、シート(ローションの)を顔にのせて寝
てました。他人に見られないように窓側を向いて(^_^;)
昨年NYに一人で行ったときは、ロクシタンのシートを買って
顔中、パタパタしてたかな。その時は、窓側ではなく、真ん中
の4人掛けとかだったんですよ!ですから、乗せたまま寝るの
は、周りの人い迷惑!?かなと思って。
でも、機内は本当に乾燥するから、スチュワーデスさんとか大
変ですよね。1日乗っただけでもパリッパリッですよね。

スタッフへ連絡

  機内でキレイに!

jimjim
2003/10/10(金) 23:05

わたしは乗る前にトイレで落としちゃいます。
もしくは乗る前から薄化粧(眉、リップくらい)。

で、乗ったらたいていおしぼりが出ますよね~。
あれで顔拭いちゃいます(ほとんどオヤジ)。
で、すっきりしたあとに、スプレータイプの化粧水をしゅっ、しゅ
っ。
そしてそのあとに必ず乳液&リップクリームをつけます。
搭乗中はこまめに化粧水&乳液を重ね付け。

睡眠をとる場合は乳液もしくはもうちょっとこってり目の保湿クリ
ーム(orジェル)をた~っぷりとつけます。
シートパックもいいですよね(^^)

で、起床時にまた配られるお絞りでそれらのクリームを拭き取り、
また化粧水->乳液。
これで降機時にはお肌がつやつやです。

降りるときどうしてもノーメイクが嫌ってときは、座席で眉くらい
描くか、
降りたあとすぐトイレに行ってメークです。
預けた荷物が出てくるのに時間がかかるときは、ちょうどいい暇つ
ぶしになります。

スタッフへ連絡

  私の場合

mimosa
2003/10/10(金) 18:13

離陸してから一時間後くらいに、機内食がでて、
しばらくすると、トイレ付近に行列ができます。
そのタイミングをずらして、歯磨きとメイク落としをします。
お肌の保湿とはちょっと違いますが、
私は機内では、マスクをするようにしています。
ひととおり落ち着くと、機内の照明が消されて、
ほぼ真っ暗に近い状態になりますので、
ノーメイクでも周りの目は気にしなくて大丈夫だと思います。
ほどよく仮眠をとって目がさめた頃には、
また機内食がでると思います。そしてまた行列。。。
なので、私はいつも座席でメイクします。
携帯用のちょっと大きめの鏡を、
機内持込手荷物に入れておくと便利です。

機体を降りてからでも、空港内のトイレなどで
メイクや着替えもできると思いますが、
もし気にされるのでしたら、イミグレに並ぶ前に
化粧くらいはしておいた方がいいかなと思います。
あとは、帽子とサングラスで乗り越える方法もありますね。

楽しい旅になるといいですね。

スタッフへ連絡

皆さんのレスを読んでいて、シートでメークを落とすという答えが
ありましたが、あのシートって、拭いた後、顔を洗わなくても大丈
夫なんでしょうか・・・?皆さんのレス読んでいると、拭くだけで
水洗いはしていないように感じたのですが。
実際あのシートってメイク落とし洗顔料が含まれているんですよ
ね。だったら、洗顔料をそのままにしたら肌に悪いのでは??って
考えてしまいます。
私も明日から海外(オーストラリア)です。ぜひ教えて下さい!

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

圭タン
2003/10/10(金) 19:09

私も普段は使わず、旅行しか使いませんが、
使ってみると意外と平気です。シートだけでそのあと水洗い
は不要です。
どうしても気になるようなら、御自分でコットンを持ってい
って、化粧水をたっぷりふきとるようにつけるとよいかもし
れません。
もし時間があれば、今晩、コンビニで買ってみてお試しして
みるのはどうですか?

スタッフへ連絡

  私は

まる子
2003/10/10(金) 20:16

私もそれが気になるので、メイク落しシートで拭き取ったあと
化粧水シートでもう一度拭き取ります。

また長時間飛行機に乗る時は搭乗時も降りる時も
フルメークはしません。
化粧水とUVをつけて眉毛(薄いので)と口紅だけ。
飛行機の中って狭い&暗いのでメークしにくいでしょ?
これくらいなら落す時もメークし直す時も楽です。

スタッフへ連絡

以前、旅行用にとビ●レのメイク落としシートを使用したコトがあ
ったのですが、
肌に合わなくて、凄くつっぱってしまって、
それからメイク落としシートは敬遠してしまってます。
私も来月、海外旅行を予定してるのですが、
そこで、お勧めのメイク落としシートがあったら
教えて下さいm(_ _)m

横レスな上に掲示板違いな気がしますが・・・(^^;)
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  DHCのメイク落としシート

weis
2003/10/11(土) 17:18

肌も人それぞれなので一概にどこがいいとはいえないと思うのです
が、私はコンビニで買えるDHCのシート(10枚入り200円)をよ
く使っています.
試してみてください。

スタッフへ連絡

  早速

yukie9
2003/10/11(土) 19:16

ありがとうございます。早速コンビニで購入して、
ためしてみようと思います!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

putiyan
2003/10/11(土) 13:03

圭タンさん、まる子さん、どうもありがとうございました!
あと3時間ほどで出かけますが、レス頂けてよかったです。
そのままでも大丈夫みたいですね。でも、コットンを持っていこう
と思います。ほんとにありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ハワイは近いから逆に・・・

カレラ
2003/10/11(土) 14:10

日本→ハワイは、結構すぐ着いちゃいますよ(帰りは時間かかるけ
ど)。 なので、私はメイクを全部落とすのもめんどうで、眉とア
イメイクを残してファンデは拭き取ります。 メイク落としシート
+収れん化粧水 で、そして乳液&保湿クリームです。

機内の乾燥には油分でないとガードできないです。 ミストウォー
ターは水分が蒸発するときにさらに乾燥してしまいます。
で、降りる前に軽くファンデをはたいて、ホテルに直行してます。

それより、夜までノンストップはツライと思います。 私はいつも
ホテルにチェックインして荷物を置き、シャワーを浴びてメイクし
直してお部屋のコーヒー飲んで出かけます。 熱いシャワーでしゃ
きっとするし、疲れもとびますよ~。
ホテルによっては午後までチェックインできないとこもあるようで
すが、たぶん顔を洗いたくなると思うので、それならホテルのトイ
レで仕切りなおしたらどうかな?と思いました。 余計なことでス
ミマセン。

スタッフへ連絡

  横れす 機内のトイレは、、、。

PSV
2003/10/14(火) 02:50

横レスですが、機内のトイレで化粧を落とす方、直す方等いら
っしゃるようですが、機内のトイレは数も少なく混み合うので
出来れば避けて欲しいです。

色々な路線に乗りましたが、日本発着の便は極端にトイレ待ち
時間が長いです。

スタッフへ連絡

  同感です&疑問

kahoko
2003/10/14(火) 10:24

機内のトイレはいくら時間をずらしても混み合う事が多い
ので出来れば避けて欲しいです。

欧米線、長時間フライトも関係あるのでしょうが、
日本発着の便はトイレ待ち時間が長いですよね。順番を
待っていて、ポーチや歯ブラシをもった女性がでてくると
やっぱりという気になります。

これも横ですが、先月飛行機に乗った際隣の女性たちが化粧
をおとし一人は保湿シートをのせていたその姿に
驚きました。心の準備ができていなかったので、まさか
隣でそんな姿だと思っていなかったので。もう一人は
保湿液でぴかぴかの顔をされていました。飛行機の中では
他人同士なので結構みなさん大胆なんですね。CAさんと
顔をあわせる事になるのであまり家にいるようには思い
きってできないのですが。

席でお手入れや化粧をなさる方は近くに男性がいらっしゃる
ことやCAさんにみられることは気にならないのでしょうか?
電車の中での化粧とあまりかわらないように思うのですが
背に腹はかえられないということなのでしょうか。

スタッフへ連絡

  座席で

まる子
2003/10/14(火) 11:54

私は座席で化粧落し、メイクするのですが
まわりの目はやっぱり気になりますね。
なのでメイクを落す時は機内が暗くなってからします。
またいつも隣には連れが座っているので
メイクする時もそちらの方を向いてするようにしています。
(私の場合簡単メークなので2、3分で済むし。)
それでも反対側が他人だと気になるし、
なるべく隣の人が席を立った時や
なにかに集中している時にさっと済ませるようにしています。

たしかに昔と比べたら今の女性は大胆になりましたよね。
私は機内で保湿パックしている人は見た事ありませんが、
いたらちょっと驚くかも。あれ自分でも怖いですもん。(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR