オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンクン&ニューヨーク

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カンクン&ニューヨーク

笑う犬
2003/10/08(水) 16:55

11月にカンクン&NYに旅行します。
どちらも3泊ずつなのであまりゆっくりは出来ないとは
思いますが、どちらも満喫してきたいと思ってます。

どちらでも構わないのでオススメのOP等あったら
教えてください。
NYではミュージカルを観たいと思っています。

  いいですね(^^)

☆hana☆
2003/10/08(水) 17:27


カンクンは行ったことがないですが、
ニューヨークは私大好きです(^^)

ニューヨークでおすすめは、
11月はセントラルパークの紅葉がすごくきれいなので
見ていただきたいです~
後は、下旬になると23日はメーシーズのパレードがあったり、
そのあたりにはもうミッドタウンで
有名なクリスマスツリー(名前忘れちゃいました、ごめんなさい
よくTVで放映されるスケートリンクの奥のツリーです)
もライトアップされます。

ミュージカルでしたら、オフブロードウェイでやっている
「De La gualda」(デラガーダ)。最近まで
日本にもきてきましたが、見ていらっしゃらなければ
お勧めします!後有名なのは「STOMP」ですね~

レストランとかはかなり前なので忘れてしまいましたが。。
美術館なども有名なのがたくさんありますよね。

私もまた行きたくなってしまいました♪
11月はもうNYはかなり寒い(私が行ったときは氷点下でした)
ので、防寒しっかりなさってくださいね(^^)
よい旅を~

スタッフへ連絡

  ハーレムのジャズツアーは?

ねね670
2003/10/08(水) 21:30

いかがですか?
夕方から集合して、食事+ジャズを聞く!と言うOPですが、「シ
ルビア」と言う店での食事も美味しかったし、ジャズも良かったで
す☆
日曜だと、教会にゴスペルを聞きに行く!と言うツアーもある様で
す。

ミュージカルは、見たい物が決まっていますか?
もし決まってないなら・・・夕方から、ブロードウェイの路上の有
名なチケット屋さんで「当日券」を半額くらいで売っていますよ。

自由の女神像は地下鉄で行く方が、早くて安いです。

カンクンでは・・・「シカレー」に行くOPが有名ですが、結局は
ホテルゾーンの海が、1番綺麗だと思います☆

3日間あれば、海もショッピングも、ダウンタウンも満喫出来ると
思いますので・・・バスを活用して楽しんで下さいね!

あまりお役に立てなくて、ごめんなさい。


スタッフへ連絡

  CANCUN

としさん
2003/10/09(木) 22:45

笑う犬さん いいですね。
2001年の9月に行きました。
お勧めは Chichen Itza(チチェン イッツァ)に行くツア
-です。出来れば日本人のガイドがついてきちんと説明してく
れるものがいいと思います。私は遺跡なんて興味がなかったの
ですが、ジャングルの中のピラミッドは圧巻でしたし、他の尼
僧院などすばらしいです。是非ピラミッドには登ってね。
高所恐怖症の人はダメかもしれません。くだりはロープをつか
んでお尻で一段ずづ降りてくれば大丈夫でしょう。頂上を一周
できますよ。一面マングローブのジャングル以外何もありませ
ん。帰りにセノーテ(スペイン語で泉)に寄ってくれるといい
ですね。私が行ったセノーテなら、水着を着ていくと泳げます
が、水は冷たい。着替える場所はそばのトイレですが、マヤの
末裔の人が掃除をしているので新しいし綺麗です。小銭をおい
てきてあげてね。セノーテは上から覗くと神秘的ですよー。
(太陽がさし込んでいれば)他はマヤ人をwachingしてくださ
い、背が小さくて首が短い。あぁ、本当に末裔なんだと思えま
す。アステカの人々とは全然違うのです。(会った事はありま
せんが。)Chichen Itza入り口の売店の片隅にマヤ文字で金
又は銀のペンダントに自分の名前を刻んでくれます。
一文字5ドルとかそんな値段です、良い記念になります。因みに
メキシコは銀の原産地です。他の遺跡ではTulum(カリブ海に
面した遺跡、チチェンに比べると小さい。)も素敵ですが、お
勧めはチチェンです。
カンクンのホテル街のshopping Mallはワイキキをメキシコ風にした感
じでしょうか。3日間なら、チチェンは中日がいいと思いま
す。朝、6:30頃に出て7:00頃にホテルに送ってくれます。ごめん
なさい。つい、力が入って長くなってしまいました。でも、す
っかり虜になってしまいましたし、遠くて二度ド行けないと思
うので。では、テキーラで乾杯!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

笑う犬
2003/10/10(金) 12:36

☆hana☆さん、ねね670さん、としさん 
いろいろ情報ありがとうございました。

一応、今のところNYでは『STOMP』を観る予定でチケット手配中
です。11月の中旬なのでクリスマス時期ではないけれど、
ぜひセントラルパークの紅葉は行ってみますね。
ハーレムでの食事&ジャズもいいですね。
なんかNYっぽくて。

カンクンも今はまだオプションは考えてないんですが、
としさんが虜になってしまったツアー考えてみますね。

せっかくお休みが取れたので皆さんのご意見を参考に
楽しい旅行してきます。
ちょっと温度差の激しいのが不安ですが…。

どうもありがとうございました~(=^‥^)-☆ !!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR