オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 九州でよい温泉旅館を教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

九州でよい温泉旅館を教えてください!!

よっち1108
2003/09/28(日) 17:24

九州に温泉旅行へ出かけようと考えています。鹿児島と熊本
に泊まろうと考えていますがどの旅館が良いのかわっぱり分
からないのでどなたか行った方は教えてもらえませんか?よろ
しくお願いします。

テーマ:
タグ:  九州旅行旅館温泉熊本鹿児島

スタッフへ連絡

  黒川温泉なんていかが?

旅コラ
2003/09/29(月) 02:05

こんにちは
とてもわびさびのある温泉町だったのに、最近ではコミコミ
のようですね

でも手形などを買って3件とか行けますし、まだまだ情緒があって
楽しめると思いますよ

食事なども美味しかったです
夜、ぜんざいのサービスがあったり、しぶい喫茶店(甘味どころ)
なども併設されていますしね

楽しんできてください

スタッフへ連絡

  とてもよかった!

みちこカエル
2003/09/29(月) 10:20

私も黒川温泉に一票です。

以前、初めて熊本に行くときにせっかくなので
どこか温泉に・・・という事になり、熊本の友達が探してくれた
のが黒川温泉でした。
それまでは名前も聞いた事がなかったのですが、一度行って
大感激!
特にいこい旅館はちいさくて地味ながらとても素敵な旅館でした。
働いているおばさんのつやつやした肌、だご汁、いろいろな
お風呂…いまだに思い出します。

ただそれも数年前の話で今はメジャーになり、結構混んでいる
ようですね。
いこい旅館はお値段もリーズナブルで、ほんとに素晴らしかったと
思います。山みずきはお風呂だけ入りに行きました。

スタッフへ連絡

  霧島の旅行人山荘

うきりん
2003/09/29(月) 08:48

こんにちは。
鹿児島ですが、霧島の旅行人山荘はいかがでしょう。
私はお風呂に立ち寄っただけで泊まっていないので
お部屋や食事についてはわかりませんが
露天風呂はとってもよかったですよ。
原田知世のブレンディのCMで使われたという
赤松の湯に入ったのですが、貸切で、
なんともいえない風情がありました。
http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~mee/ryokojin.htm

スタッフへ連絡

確かにお風呂は綺麗ですよ。
が、食事は頂けない・・・乾燥した刺身やら油が回ったさつま揚げ
やら・・・。なら指宿のコーラルビーチホテルの方が良かったよ。
お部屋は広いし、海に面してて気持ちいいし。砂風呂も側にあって
送迎してくれるしね^^

スタッフへ連絡

  そうなんですか・・・

うきりん
2003/09/29(月) 13:28

>toppoさん
いつか泊まってみたいと思っていたのですが
いまいちなんですね・・・。
泊まる前にわかってよかったです。

>よっち1108さん
ちなみに私の鹿児島旅行パターンは宿泊は市内、
あとはレンタカーで温泉やら桜島やら周り、
食事は蕎麦茶屋やハッピーポイントで・・・という感じです。
夜は天文館のなんとなく流行っていそうなお店できびなごの刺
身や鶏の刺身を食べたり・・・。
安くあげるにはこういうのもありということで。

ついでに熊本ですが、私は阿蘇のエル・パティオ牧場というと
ころに泊まったことがあり、とても楽しかったです。
料理は覚えていないのですが、コテージに泊まって温泉に入り
ました。
夜空の星がとても綺麗で感動しました。
夜はオーナーのリチャードさん(日本人)の歌と演奏がある
ちょっと変わったかんじの宿です。
牧場なので馬に乗ることもできます。

旅行人山荘はいまいちということなので
機会があったら立ち寄り湯で利用してみてください。
お風呂は本当によかったですよ。

スタッフへ連絡

  油をさすような発言、ごめんなさい!

toppoo
2003/09/29(月) 23:02

気を悪くなさってたらごめんなさい!確かに貸切風呂はよかったで
す!

スタッフへ連絡

  いえいえ

うきりん
2003/09/30(火) 08:20

貴重な情報ありがとうございます。
私も泊まったこともないのに人に薦めてしまったので
泊まったことのある方のお話があってよかったです。

スタッフへ連絡

黒川温泉はここで何度も取り上げられているので、私からは特に言
うことないです。他の温泉街より安い気がするし、お湯はいいし、
いろんな宿のお風呂に入れるし、純粋に温泉が目的ならこれよりい
いところはないといってもいいぐらいだと思います。過去ログも参
考にされたらどうでしょう?

鹿児島は指宿と妙見ぐらいしか行ったことないですが、砂風呂とか
変わったものを求めるなら指宿、宿、風情を楽しむなら妙見温泉が
お勧めだと思います。で、妙見の宿なら石原荘か雅叙園ですよね。
私はどちらにするか迷って石原荘にしました。よかったです。でも
雅叙園も捨てがたいです。

スタッフへ連絡

  マイナーですが・・・

kiri
2003/09/30(火) 00:15

昨年母と行ったのですが、長湯温泉の水神の森をお薦めいたしま
す。どのような雰囲気のお宿に行きたいのかにもよりますが、お宿
自体がオーナー一家の手作りという不思議なお宿でした。
でも、お食事で出てくるお米やお野菜もそのご家族の手作りのもの
だったり、果実酒なども手作りだったりほのぼのしてきました。
出張で利用したJALの機内誌に載っていた温泉街でした。
水神の森の看板犬のシロちゃんはテレビの今日のワンコにも出演し
たことがあるそうです。酔った母のしつこい抱擁にも賢明に耐えた
えらい子でした。
でも、「至れり尽せり」という何でもやってくれるお宿とはいえな
いのでよろしければ参考までに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR