オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 来月、沖縄旅行に行きます(初めてです)。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

来月、沖縄旅行に行きます(初めてです)。

アマリリス
2003/09/25(木) 12:57

こんにちは。アマリリスです。
来月の3連休+1日(3泊4日)を使って沖縄へ旅行しようと考えてい
ます。本当はお正月に行こうと思っていたのですが、ツアー料金の
あまりの高さに断念し、急遽、来月行く事にしました。何分急な話
しなので、どの辺を観光しようとかどこのホテルに泊まろうとか全
く考えておらず、また情報も集めきれていません。
そこでオススメの観光スポット、ホテルなどがありましたら教えて
いただけないでしょうか。基本的に本島に宿泊しようと考えていま
すが、小浜島にも行ってみたいと考えています。日帰りで離島観光
は可能なのでしょうか?

質問がまとまらなくて申し訳ありませんが、沖縄に関しては全くの
ビギナーなのでアドバイスいただけないでしょうか。ダイビングな
どではなく、観光をメインに考えています。

どうぞよろしくお願い致します。












  3泊4日もあれば・・

tomomiffy
2003/09/25(木) 16:18

私も2度しか行ったことがないので初心者同然ですが(2度
目は先週行ってきたばかりです)、3泊4日もあれば観光ガ
イドに載ってるメジャーな所はほとんど周れると思います
よ。(私は本島しか行ってないので離島については分からな
いです。すみません。)
私が行った中で特に楽しかったのは海洋博公園です。
1日いても足りないくらいのスポットがあります。
あとはありきたりかもしれませんが、初めてなら万座毛は見
に行ったほうがいいですよ。あの景色は一度見たら忘れられ
ません。首里城もなかなかよかったですよ。

メジャーどころばかりですみません。
良い旅になればいいですね。
楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  沖縄情報なら

てぃだっち
2003/09/25(木) 16:40

http://www.okinawainfo.net/
こちらのサイトが充実してますよ
掲示板は、質問するとすぐに返事が返ってくるので
とても参考になると思います。
離島とは小浜島ですか?
離島にもいろいろありますよ
小浜島への日帰りは、ちょっと厳しいと思います
だいたい、ダイビングとかマリンスポーツをしたい方は、
慶良間とか行く人が多いですよ

スタッフへ連絡

  まず空き確認&予約!!

たんたんまーや
2003/09/25(木) 16:54

来月の連休ということですが、ホテルはほとんど満室だと
思いますよ。(特に人気があるところは)
飛行機も厳しいかも(時間帯によっては大丈夫でしょうが)
まずは、空きの確認をしたほうがいいかも知れません。
何件かぷっくあぷして確認しちゃいましょう。

離島観光なら那覇泊になりますね。
おすすめは、かりゆしアーバン・ナハテラス・ロワジール・
日航グランドキャッスルあたりでしょうか。

それから、小浜島日帰りは相当きついです。
行って帰ってくるだけになっちゃうかも・・・・
座間味あたりがいいのでは??

スタッフへ連絡

  失礼しました!

たんたんまーや
2003/09/25(木) 16:57

「何件かピックアップ」でした。

それからてぃだっちさんも言うように、離島は
慶良間もおすすめです。

小浜島にいくなら、石垣島ステイの方がいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  同感!

オリエンタル.
2003/09/25(木) 17:08

来月の連休だと、
人気のリゾートホテル系は難しいと思います。
私も同じ時期にツアーではなく個別の手配で行きますが、
2ヶ月前から、ブセナ・アリビラ・万座ほとんど無理でし
た。ようやくカヌチャが空いてました。
那覇のビジネスホテル系であれば大丈夫かと思いますが、
とにかく話は予約を入れてからの方がいいと思います。

逆にこのタイミングであれば、
とらべる子ちゃんのファイナルコールや
ラストミニッツで言葉は悪いですが、
こぼれものを拾うほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  勘違い???

フジピー
2003/09/25(木) 20:39

>基本的に本島に宿泊しようと考えていま
>すが、小浜島にも行ってみたいと考えています。日帰りで離
>島観光は可能なのでしょうか?

本島から小浜島ですか?
勘違いされていないですよね?

小浜島は石垣島からは船で30分弱ですが、本島からだと那
覇~石垣を飛行機で、離島桟橋までタクシーでとなるでしょ
うか・・・(勿論 日帰り可能とは思いますが)

たんたんまーやさんの言われるように、小浜島は本島から日
帰りで行くのではなく、石垣島か小浜島でステイしたほうが
良いと思います。

小浜島自体はレンタバイクまたはレンタカ-なら半日で十分
周れますが。
ただ、行きと帰りの飛行機と船の時間の関係で観光は無理に
なるかもしれません。

あと、離島とは?どの島を言われていますか?
八重山諸島や宮古島は、那覇からの日帰りはきついか、無理
(楽しめない)と思います。

スタッフへ連絡

  フジピーさんへ!&沖縄情報!

cuucyan
2003/09/27(土) 22:04

フジピーさん!
沖縄一人旅の時には情報をありがとうございました。
色々とあって一人旅ではなくなったのですが、
10月18日から3日間宮古島に行くことになりました^^
もう楽しみで、楽しみで~短い3日間を満喫しようと
思ってます。
台風でのキャンセルも考えたのですが、色々なHPを
みて行く事にしました。

これから沖縄取るのは大変かもしれませんね。
私達も9月始めはに日航アリビラ&JALの旅を
リクエストをしたのですがずーっとキャンセル待ち
状態でした。
取れても午後3時以降の便とか・・・。
たんたまーやさんの言うように先に予約を確保
した方がいいかもしれません。


スタッフへ連絡

  いいなぁ(^_^)

フジピー
2003/09/28(日) 08:45

宮古島ですか・・・
うらやましい限りです。
楽しんできてくださいね。
宮古島に行ったら本場の海ブドウを食べてみてください。
海ブドウと泡盛 なかなかだと思います。
天気が良いことをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  で結局どうなったの?(T/O)

世直し桃太郎
2003/09/28(日) 22:50

,

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR