オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロンドン&パリから帰国しました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ロンドン&パリから帰国しました

こちみかた
2003/09/25(木) 11:55

こんにちは!こみちかたです。

この掲示板で、たくさんのことを教えていただき感謝でいっぱいで
す。

報告としましては、「暑かった」といえるほどの天候に恵まれ、
各国名物と言われるもの全てを観光、試してきました。
大満足です。
街中を歩いて、プラリと入ったカフェやレストランの美味しさに感
激し、ヨーロッパの歴史を感じる建物に写真を取りまくりました。
バッキンガムの衛兵交代も一番前で見たり、STOMPというリズ
ム舞台も急遽チケットを取りました。
パブでは、エールというビールの苦さに驚きました。
二階建てバスも乗りまくりました。

ユーロスターでパリに移動し、ルーブル・シテ島・ヴェルサイユを
堪能しました。

帰りは、ロワシーバスで空港に行く予定でしたが、早朝だった為、
走っておらず、急遽タクシーに。
しかし、最終日だったので、所持金が47ユーロしかなかったので
す。運転手さんに「50ユーロはかかる」と聞いたので、焦ってい
たら「まかせておきな」と時速180kmでぶっ飛ばして、47ユ
ーロ3セントの全額でOKしてくれました。
あの時は、本当に大変だったけど、楽しい思い出になりました。

最後にこれから行かれる人へ
両国とも物価はメチャメチャ高かったです(T_T)
ミネラルウォーターなどは、スーパーでため買いしておいた方がい
いと思います。

ロンドンでは、ビジタートラベルカード(現地では購入できないの
で、日本で買った)が大変便利でした。
地下鉄・バス乗り放題、一部の観光名所の割引券つきです。
私は3日券を¥2700で買いました。

パリでは、ギャラリーラファイエットやプランタンの旅行者10%
引き券を手に入れてから買い物した方がいいです。
10%引き+免税12%戻りとかなりお得になります。香水、服、
小物にOK。ランコムは使えなかったけど、ジバンシーとかの化粧
品にも適用されました。
券は、凱旋門近くの観光局みたいなとこや、各デパートのインフォ
メーションセンターにおいてあります。

長文ですが、充実した旅行だったので書ききれません!!

本当にありがとうございました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング