オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 四万温泉♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

四万温泉♪

もも100
2003/09/24(水) 15:21

10月の半ばに「四万温泉」に行く予定です。

宿泊先は「四万やまぐち館」と「鍾寿館」どちらにしようか
悩んだのですが,川沿いのお風呂に惹かれて「四万やまぐち
館」にしました。と言ってもまだ悩んでるんですが・・・

今回「四万温泉」へ初めて行くので満喫したいなと思ってい
るのですが,どこかお奨めがあったら教えて下さい。

また「四万やまぐち館」と「鍾寿館」に泊まられたことがあ
る方はお宿の雰囲気など教えていただけるとうれしいです。

最後に1つ「四万やまぐち館」から「奥四万湖」までハイキ
ングしたいと思っているんですが,ハイキングされた方はい
らっしゃいますか?また歩ける距離でしょうか?

たくさん質問してしましましたが,1つでも分かる方がい
らっしゃったらよろしくお願いします(*^▽^*)

テーマ:
タグ:  ハイキング宿宿泊温泉風呂

スタッフへ連絡

  わしは。。

成瀬なる
2003/09/24(水) 16:10

四万なら積善館がいいかな?
あと奥四万湖ってダムのある所の事かな?
車で10分くらいだから多分歩ける。。とは思う・・・

スタッフへ連絡

  やまぐち館

ルピア
2003/09/25(木) 08:20

2年前に行きました。

雑誌で女性に人気と書いてあり
結構期待して行ったのですが
私はイマイチでした。

部屋係りの方が若い男性だったのですが
向こうは親しみやすさを表していたと思うのですが
私にとっては馴れ馴れしくて、嫌な思いをしました。
あと、部屋の窓のサッシに
虫の死骸が沢山あり、不愉快でした。

あと温泉の温度が低く、なかなか温まりませんでした。

女将さんの紙芝居やロビーで休憩していると
すかさずお茶のサービスがあったりと
いろいろな気遣いは感じられました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

もも100
2003/09/25(木) 10:30

「成瀬なる」さん「ルピア」さんどうもありがとうございま
す。
う~ん??
でも期待してただけにちょっとがっかり。。。

やっぱり広告とかだけで判断しちゃいけないんですね~。
行った人の感想が聞けてよかったです。

温泉って日頃の疲れを心身ともに癒しに行くような場所と期
待している私にとってはお部屋を案内してくれる人との地元
ならではのほのぼのとした雰囲気をとかを期待してしまうの
ですが。。。。
馴れ馴れしいのはちょっと。。。

それになによりも「虫」が大嫌いな私にとって死骸がたくさ
んなんて(>_<)
う~ん??
「成瀬なる」さんのお奨めの「積善館」にしてみようかな?
でも試しに「やまぐち館」に行くかもしれません。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  やまぐち館2

ぺんたくん
2003/09/25(木) 21:59

〆レス後ですが・・・・

今年の6月に「やまぐち館」に行きました。
大きい旅館で温泉も2種類ありました(男女各)
私が行った時にちょうど、どこかの農業組合の
団体さんがいて、うるさかったです。(お風呂も)
宴会広場みたいなところで、おかみさんの紙芝居・太鼓ショ
ーがありその後、カラオケ大会(自由参加)がありました。

年配の団体さんには良いと思いますが・・・・
(まあ、その宴会広場に行かなければ済むことですけどね)

夕飯を食べ終わった後に、ちいさな「お新香セット」を
置いていってくれる点は、うれしかったです。

スタッフへ連絡

  まだまだ情報受け付けてます

もも100
2003/09/26(金) 10:22

「ぺんたくん」さん!
情報どうもありがとうございます。

実はまだ情報がほしかったのでタイトルを「ありがとうござ
いました」にして失敗したなぁって思っていたところでし
た。

やっぱり部屋数が多いお宿,は団体さんが多いのでにぎやか
になってしまうのはしょうがないんですかね~
せっかくの川沿いのお宿なのに川の音などはきけないんで
しょうか?

「ルピア」さんの情報によると温泉の温度が気になったよう
ですが,「ぺんたくん」さんはどうでしたか?

情報をいただけると嬉しいです(*^▽^*)
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  では・・・

OZONE-CO
2003/09/26(金) 12:47

もも100さんこんにちは(*^_^*)

私も四万温泉はお湯がとてもいいので2度行っています。
私も一番のオススメは成瀬なるさんもオススメしてる「積善館」です。
積善館は本館、山荘、佳松亭と3つ建物があります。
値段的には佳松亭が一番高い(部屋も建物も新しい)のですが
私は山荘をオススメします。(他の館は泊まってないのです
が)山荘のお部屋も古い建物の割りにキレイに掃除してありま
したし、山荘には貸し切り出来る(入浴中と札をかける)小さ
めのお風呂があって、大きさも程よく気持ちよく入りました。
どの館に泊まってもすべてのお風呂に入れますし、お料理も男
性にはちょっと少ないかもしれないけど懐石料理で女将が挨拶
に来てくれたのにはビックリしました。とてもいいお宿だと思
います。

それともう一つ、私が行った四万温泉のお宿で「つるや旅館」
というところがあるのですが、確か今年の夏にリニューアルし
たようです。私達の泊まった部屋は美月庵という方のお部屋
で、洋室でした。リニューアルしたのは本館でこの間ズームイ
ン朝で紹介されてたようです。露天風呂がついたお部屋が出来
たようですね。四万温泉でも奥の方にあるのでもちろん静かで
すが、川沿いではないのでもも100さんの条件には当てはま
らないかもしれないけど(^^;)
お料理も美味しかったですし、お風呂(鹿のぞきの湯)も熱く
はないのでゆっくり入れたと思います。

私はこの二つしか行ったことがないので情報的には十分ではな
いのですが、もし行かれたら四万温泉街の電機屋に売っている
「温泉納豆」粒が大きくて美味しかったですよ!是非よろしけ
れば(^_^)
一応「つるや旅館」と「積善館」のHPのアドレスを貼ってお
きますね(^_^)

つるや旅館 
http://tsuruya.net/

積善館
http://sekizenkan.co.jp/index.html

良い旅になるといいですね(*^_^*)

スタッフへ連絡

  まだまだ2

もも100
2003/09/26(金) 16:34

「OZONE-COさん」わざわざURLまでつけていただ
きありがとうございます!

やっぱり「積善館」ですか~?(>_<)

今,HPをみさせていただいたんですが素敵なお宿ですね
~。
でもちょっと予算オーバーかも。。。
旅行代理店のHPで検索したところ10月の金・土はもう埋
まっていました。
出だしが遅かったようです(T_T)

今回は「やまぐち館」に宿泊してぜひ,2度目は「積善館」
に行きたいと思います。

「温泉納豆」!!
是非,買って帰ろうとおもいます。
どうもありがとうございました。


スタッフへ連絡

  ではわたしも

kayo/ko
2003/09/27(土) 21:03

昨秋「やまぐち館」に泊まりました。

ぺんたくんさんと同じようにそのときも農業組合関係の団体さんが
いたんですが、わたしのときはそのバスガイドさんと運転手さんが
食事(レストラン)で大騒ぎしていて迷惑でした。
レストランでは、仲居さんの数が少ないのか忙しくしていて、
料理が出るのが遅かったり、デザートの後に煮魚が
出たり( ̄□ ̄;!!)、料理と一緒にご飯が食べたかったので持っ
て来てもらったら最後に出るはずの炊き込み御飯を省かれたり、ロ
クな目に会わなかったのでいい印象がありません。
わたしはもう2度と行きたくないかなあ。

ただ、四万温泉の町は、飲泉所があったり、公共の湯があったり、
OZONE-COさんのいうように美味しい温泉納豆があったり、
楽しめるなのでよいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR