オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アメリカの出入国って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

アメリカの出入国って?

aeroplane
2003/09/16(火) 10:21

ものすごく久しぶりにハワイに行きます。
ここ2~3年アジアばかりで、すっかり忘れてしまいました。
以前機内でセコセコ記入していた、出入国カードでしたっけ?あれ
がなくなったと聞いたような気がしたのですが、ホントです
か・・・?
また、テロ以降、機内持込の荷物なんかも今だ厳しいのでしょう
か。
去年新婚旅行にでかけた友人は、化粧ポーチに入った毛抜き没収さ
れ、ペットボトルのお茶はその場で飲まされ大変だったという話を
聞いたのですが。f(^_^;)

最近、アメリカにご旅行に行かれた方、教えてください。
宜しくお願いします。

  出入国カード要りません

cheap
2003/09/16(火) 11:28

出入国カード要りませんよ。ラクになりましたよね。
あれって結構めんどうでしたもんね。
毛抜き等がダメと言われるのはホントです。
化粧ポーチ内に毛抜きやカミソリ等、チェックを受けそうな
物がないか気をつけてくださいね。
まったく、毛抜きで何ができると言うのだ!?って
思っちゃいますけどね。
お茶の件は、聞いたことないので知らないです~。
とりあえず何でも言うこと聞いておくに限ります。
下手に反抗心を見せちゃうと、あっという間に
別室送り&入国拒否です。
楽しい旅になりますよーに♪

スタッフへ連絡

  すみません

cheap
2003/09/16(火) 12:01

そうでした。
ぴよちゃんさんご指摘の通り、なくなったのは日本の出入国カード
です。アメリカの出入国カードと関税申告書(だったかな?)は
機内で記入して、アメリカ入国時に提出します。
時々、寝てて、そのカードをもらい損ねたりしちゃうんですよね。

スタッフへ連絡

  ああ、、、ごめんなさい(汗)

みさみさ66
2003/09/16(火) 15:01

そうでしたっけ??ああ、私も間違ってしまって
ごめんなさい~!!

まだ半月も経っていないのに記憶って曖昧ですね(涙)

ここの掲示板に削除ボタンがあればなぁ・・・と
何回思った事か・・・

スタッフへ連絡

  ありますよ

ぴよちゃん
2003/09/16(火) 11:35

1ヵ月半ほど前にアメリカに行きました。機内で記入するカー
ドは必要でしたよ。なくなったのは日本の出入国カードで
す。アメリカでのセキュリティーチェックはかなり厳しくな
っていました。国際線よりもアメリカ国内線の方が厳しいよ
うに感じました。頭のてっぺんから足の裏まで(裸足になり
ました)チェックされ、荷物もすべて中身を出されてチェッ
クされました。お財布や生理用品が入ったポーチも何もかも
開けられました。外国人は別レーンに並ばされ、特に厳しく
チェックしているようでしたよ。とても時間がかかりまし
た。

スタッフへ連絡

  ロスに入国しました

みさみさ66
2003/09/16(火) 11:40

こんにちは♪9月3日にラスベガスより帰国しました。

私はロサンジェルスにまず入ったので、ハワイとは
違うのかもしれませんが・・・

cheapさんもおっしゃってるように出入国カードいりませんよ♪
楽でした。

荷物は、成田空港で預ける前にまず1回別場所に連れて行かれて
中を空けて下着が入ってるビニールの中まですみずみ見られました
(涙)(女性係官でした)

アメリカ入国の際は、私はカミソリや毛抜きも持参しましたが
何も言われませんでした
ペットボトルのお茶も何も言われませんでしたよ。
(ただ、その場でちょっと飲まされて飲めればOK
でないと全部破棄という噂は聞いた事があります)

そんなに厳しいといった印象はなかったのですが
用心していくに越した事はないかもしれません

スタッフへ連絡

  国内線ですが(日本)

めんち
2003/09/16(火) 12:31

国内線の手荷物検査のとき、
ペットボトルは鳴るようになってたみたいです。
そのため、ペットボトルは分かるように
カバンの外に出すよう注意を呼びかけてましたよ。
飲まされてる人を見たことはないですが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

aeroplane
2003/09/16(火) 17:21

cheapさん、みさみさ66さん、ぴよちゃんさん、めんちさん、
ありがとうございました。
後から合流する友人が、アメリカ方面へ旅行したことない人でちょ
っと不安になりまして・・・。
やはり搭乗に際しては、まだ厳しいのですね。
あんな事件があれば当たり前ですよね。
様々な情報ありがとうございました! m(__)m

スタッフへ連絡

  〆後ですが

チャオ300
2003/09/16(火) 20:28

機内持ち込みのお話じゃないのですが。

先日アメリカに旅行した帰り、
トランクの鍵をかけたまま預けたら
空港職員にベキベキに壊されちゃいました~。。
アメリカは今セキュリティーチェックが厳しいので
少しでも怪しいものは開けて調べるため
鍵がかかっていると壊されちゃうことがあるようです。
(現在のところ壊したものに関しての補償なし)
ガムテープぐるぐる巻きで出てきました。
盗難も怖いけど壊されるのも辛い・・。
気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  同じく〆後ですが

Lakewood
2003/09/17(水) 11:25

今はスーツケース等にカギはかけられません。セキュリティ上必要
とあらばカギ壊してでも開けることになりますとの説明はチケット
といっしょに注意事項の紙が大体の航空会社で入っています。
なので、かなり心配はしていますが、トランク自体を壊されるのも
嫌なので毎回カギはかけていません。そのかわりセキュリティのシ
ールを貼ってくれるので、そのシールが破けていなかったら開けら
れてないな、破けていたら開けられたと判断しています。
今のところ1回開けられていましたが特になくなったものもなく、
没収されたものもなかったです。
トランクごとなくなったときでも、数日後に開けられた形跡もなく
無事に届けられました。
ちなみにスーツケースはランダムで開けられるようです。
搭乗時のセキュリティチェックも去年ほどではないにしてもまだ時
間がかかりますので早めにチェックインを済ませることをお勧めし
ます。

スタッフへ連絡

日本製(=アメリカ人にとって未知)の場合、
飲まされることが多いようです。
色や形状だけでは本当に飲料か分からないから、って。
午後ティー(ミルクティー)は飲まされていましたよ。
リキッド爆弾でも持ってると思ってるのかしら・・・って連れは
憤慨しながら飲んでいましたねー。

つめきり・やすり・眉用カットバサミはサーチされたら
必ず没収です。
特にハワイで要注意なのは、国際線よりもハワイ国内線。
もし離島など、ハワイ間の島々での移動がある場合、
たとえ30分セスナに揺られる旅でも、
厳重な持ち物チェックをしますので、
そういう物はホテルに置いて行った方がいいですよ。
私は、NY国内線でしたが、ビューラーを没収されかけて、
「これがないと生きていけないの!」と涙目(本気)で
懇願したら渋々了解してくれました…(^_^;)
(それこそビューラーで何ができるっちゅーんだ!)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR