オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こぐまっちさんと鳥の子さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

こぐまっちさんと鳥の子さんへ

フジピー
2003/09/12(金) 20:13

今出先(海外で見ていますが、上手く返信できないようなので新規
投稿になると思います。(メッセージを見ると新規投稿となるよう
です。まずお詫びから)
最近の韓国のタクシー事情はよくなったみたいですね。本当に嬉し
い限りです。私も30回近く韓国に行きましたが、昼間乗る一般タ
クシーは金額的にも本当に魅力的です。また、良い運転手もたくさ
んいて、話し合い相手になりながら楽しんだものです。しかし、夜
中のウォーカーヒルからのタクシーは運転手とよく喧嘩しました
(もちろん韓国語で(前掲の通り))。
近々に久々に韓国に行こうと考えていますのでとても楽しみです。
ただし韓国語がかなりさびついていますので心配ですが(笑)。
鳥の子さんも楽しんできてくださいね。
こぐまっちさんも最近の情報ありがとうございました。

フジピーさんへ!

鳥の子
2003/09/13(土) 12:15

こんにちは。鳥の子です(^^)韓国に30回近く行っているなん
て羨ましいです(><)!!
今独学で韓国語を勉強しているのですが、かなかな うまく発音出
来なくて・・・・。ハングル文字難しいです・・・。
韓国の市場とかで相手が日本人旅行者だと通常値段よりも高い値段
を言われるって聞いたんですけど本当ですかね?値段交渉は必ずす
べきでしょうか?すみません無知で・・・。良かったら教えてくだ
さい。

スタッフへ連絡

鳥の子さんへ(長いです)

フジピー
2003/09/13(土) 20:34

韓国語の勉強頑張ってください。
基本的にハングル文字はローマ字と一緒と思ってください。
子音+母音、子音+母音+子音の組み合わせの文字がほとんどで
す。
今入力しているK/Bではハングルが使えないので上手く説明でき
ないのですが、子音で人はSの発音。母音でトはAの発音。lはI
の発音となります。このあたりはわかられていると思いますが。
ですから 「人ト」 はSAの発音になりますし、「人l」はSIの発
音となります。フだとKですね。口だとMです。
フl

上手くあらわせない
KIMとなります。

ハングル文字の基本は上記だと考えてください。
発音に関しては日本語に無い母音や激音などありますので
なにしろたくさん話して練習すればきっと上手くなります。

それと、韓国語はハングルで書かれていますが、基本的には日本語
の漢字熟語と同じ言葉がたくさんあります。
しかも、一部の漢字を除いては、その漢字自体一つの読みしかあり
ません。すなわち、ある漢字はどんな熟語でも同じ発音をするわけ
です。ですから漢字の音を覚えればそれを組み合わせることでいろ
いろな言葉の発音が可能となります。
あとそれ以外に関しては、お持ちのマニュアルと実体験で慣れてい
くことが大切です。
あ、そうそう。
それと、どのような言葉でも一緒と思いますが、その国の文化を勉
強することも大事です。

頑張ってください。

あと、市場とかで日本人がぼられているかとの事ですが、私はその
ような経験はありません。
逆に、おばちゃんがやっているような小さな食堂に行った時は、
韓国語でおばちゃんと話していたらサービスをたくさんしてくれま
した。
市場でも同様です。
ぼられると考えるより、相手も人間ですから、相手の国感情や文化
を考え、そのときの雰囲気で交渉を上手くすればきっと良い結果が
得られると思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング