オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 函館・小樽

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

函館・小樽

yuka☆yuka
2003/09/10(水) 12:16

今月22日から北海道へツアー旅行をします♪
札幌へスキー旅行へした以外は初めてなので
今からウキウキしています。

この旅行は、現地添乗員付きのツアー旅行なので,自由時間が
殆ど無いのですが,その中で、函館の元町では40分、
小樽市内では夕方からホテル到着し、翌日は午前中まで自由行動
があります。

時間を有効に、且つ120%満喫できる為に,「ここに行ったら良
い!」と言うお勧めの観光場所やお店、お食事はありますか?

昨日,けろっち。さんが投票されていましたが
私は札幌は行かないし、私も情報がほしいなぁと思い書き込み
しました。

よろしくお願いしまぁ~す!

  ラッキーピエロ♪

ぷりんぱ
2003/09/10(水) 13:13

「ラッキーピエロ」のチャイニーズチキンバーガー!
函館市内にしかないハンバーガーショップらしいです。
モスみたいに頼んでから作ってくれます。
正直うまいっす♪
http://www.luckypierrot.jp/

スタッフへ連絡

  小樽

Ayme
2003/09/10(水) 14:56

小樽の夕方着は何時くらいなのでしょう?

夕飯が決まってなく、それ程遅くならないのでしたら、
寿司屋通りでお食事を摂られてから、運河を散歩し、
海猫屋でお茶というコースはいかがですか?

昔からの小樽を満喫できる事と思います。

海猫屋
http://www.uminekoya.com/umi.html

スタッフへ連絡

  塩ラーメン♪

あこ555
2003/09/10(水) 14:56

こんにちは。去年のいまごろ母と函館にいきました。
五稜郭のすぐちかくに「あじさい」という塩らーめん
屋さんがあります。スープがすっごいおいしかったです。
私はラーメンはあまり好きではないのですが、ここのは
素直においしい!って思えましたよ。
時間があればぜひいってみてください☆

スタッフへ連絡

  小樽2

045wasabi
2003/09/10(水) 15:50

yuka☆yukaさん、こんにちは。
私は小樽へ行くと必ず寄るお店があります。

お寿司屋さんはたくさんありますが
「あづましい」というお店の海鮮丼がおすすめです。
地元の漁師さんに教えて頂いた小さいお店ですが、
ネタが新鮮で本当に美味しいです。

ケーキショップの「Rutao」は小樽が本店みたいです。
ケーキも美味しいそうですが、
私はよくシュークリームをテイクアウトしています。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

  函館

miki-neko
2003/09/10(水) 17:33

函館の自由時間は元町での40分間だけでしょうか?
それだと、五稜郭のあじさいはもちろん無理ですし、ベイエ
リアのラッキーピエロも難しいですね。

元町のどのあたりで自由時間をいただけるのでしょうか?
普通、元町というと公会堂の辺りのことを言うのですが、4
0分だと近くのお土産屋さんを何軒か見て終わりですね。
お茶をするなら、クリフサイドというレストランが雰囲気も
窓から見える景色も良いのでお薦めです♪

ベイエリアで自由時間でしたら、ラッキーピエロに行く時間
はありそうですが、先日行った時は注文までに10分弱、出
てくるまでに更に10分弱で、テーブルの空き待ちが既に6
組いましたので、店内でゆっくり食べれるかどうかは...微妙
です。
でも、テイクアウトでしたらテレホンオーダーできますか
ら、バスのなかから携帯電話で時間指定で注文しておくと無
駄な時間を使わなくてもすみますよ!
ベイエリア本店は0138-26-2099です。
レジが混雑していても、「電話で注文してあります」って言
えば、すぐに受け取れるはずです。

スタッフへ連絡

  気候&服装については

miki-neko
2003/09/10(水) 17:35

服装については↓えどがわくんさんのスレ『函館・札幌につ
いて。』にレスしていますので見てくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

yuka☆yuka
2003/09/11(木) 20:36

ぷりんぱさん、Aymeさん、あこ555さん、045wasabiさん 
miki-nekoさん、皆さんどうもありがとうございます。

どこもかしこも行ってみたいお店ばかりで悩んじゃいます。
ただ、時間と場所的に問題がありそう。

ラッキーピエロにはぜぇったいに行きたいけど,オーダして食べる
までに時間が掛かりそうなんですね。
それだったら、シェイクで我慢しようかなぁ~なんて思っていま
す。

ツアーの為、食事が毎食付いてるんですよねぇ。
私は自分でお店を探して、食べたい主義なんですけど、こればっか
りは仕方ないんですよねぇ

やっぱり、旅って1度訪れるだけでは足りませんね。

みなさん、ほんとありがとうございました。
メモって旅行に役立てます!





海猫屋でお茶も

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR