オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上高地(温泉旅行)へ行く時の服装は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

上高地(温泉旅行)へ行く時の服装は?

りおん20
2003/09/09(火) 09:57

こんにちわです。今週連休を利用して彼氏と上高地へ旅行に行
く事になりました。
ただ、どういった服装で行けば良いのか凄く悩んでいます。
場所的にスニーカーやウォーキングシューズでしょうか??
皆さんはどういった服装で旅行へ行かれていますか?
彼氏との旅行は初めてなので、どうしていいやら・・・。
それから、ペンションに泊まる事になっていますが浴衣(パジ
ャマ)がないそうなのです。こういった場合みなさんはどうい
ったパジャマ??を持っていきますか?
宜しくお願いします!!

  私が行ったときは(2)

YUUCHANN
2003/09/10(水) 00:28

今年の五月に、初めて観光旅行で行きました。今までは登山
のついでだったので、大正池なんか歩いたことも無かったの
です。でも服装は、やはりジーンズにウォーキングシューズ
の、ハイキングスタイルでしたね。道端の倒木の上にも、気
兼ねなく腰を下ろせるので。
服装はたんきいさんととしさんのお話の通りで良いと思いま
すが、晴れていても突然驟雨の来ることがあるので、携帯用
の傘をお忘れなく。

ペンションと言うことは、乗鞍高原か安曇野にお泊りなので
しょうか?私も安曇野のペンションに泊まりましたが、連れ
合いは花柄のパジャマでしたよ。
楽しい旅になることをお祈りします。(^^)

スタッフへ連絡

  上高地

としさん
2003/09/09(火) 21:24

彼と初めての旅行で温泉や少しのお散歩で河童橋のお散歩程度
でしたら、本格的な準備はいらないと思いますが、上高地とい
っても山の中です。9月でしたら薄手のセーターとかフリース、たんき
いさんも書いていますが、ウィンドヤッケをお持ちになること
をお勧めします。足元は最低、スニーカーは履いていってくだ
さい。上高地はとても素敵なところです。もし、自然散策をす
るのでしたら、リュックにお水も忘れずにね。歩けば素敵な景
色があなたを待っています、でも、そんなに歩かないですよ
ね・・・・。私の思い入れですが、上高地はミュールとかハイ
ヒールは合わないところです。楽しんでください。

スタッフへ連絡

  私が行ったときは

たんきい
2003/09/09(火) 11:54

(詳しい方が登場するまでの間つなぎと思って読んでください
^^;)
私が3年前の9月、勤労感謝の日のあたりの連休に上高地に行っ
たときには、ジーンズに皮のスニーカーで行きました。
上は長袖のTシャツを着ていたと思うのですが、あいにくの雨
で、ずーっとウィンドブレーカーを着ていました(ので写真はそ
の姿しか残っていない…)。雨だったせいもあるかと思います
が、寒かったです。(翌日、車で上った乗鞍岳は霧が濃くて
とーっても寒かった!!)
トレーナーやパーカーなど重ね着の用意を忘れずに。

上高地は、駐車場から河童橋までバスで上がることもできるの
で、全然歩かないでも河童橋まで行くことができます。
でもそれじゃあつまらないですよね。
ハイキングコース程度ですので、歩きやすい靴で歩いて行かれる
ことをオススメします。
中高年の方は、山歩きのような恰好の人も少なくないですが、河
童橋までならそれは必要なさそう。

パジャマについては…うーん。
彼氏と初めての旅行ですか。うーん、悩みますね。
私はTシャツに短パンという色気のない恰好ですが。
初めての旅行なら、思いきってラブリーなのにしてみるとか…?

ただ、ペンションて壁が薄いところも多いので、注意は必要か
も!(笑)


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR