オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 函館・札幌について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

函館・札幌について。

えどがわくん
2003/09/08(月) 19:58

20日から2泊3日で行きます。
何回か訪れてるのですが今回初めてJRフリープランを使用します。
函館から札幌への移動のスーパー北斗?はすんなり予約できるもの
なのでしょうか?現地に行ってからでないと購入できないので不安
です。
また、函館でおすすめのお食事ありますか?とりあえずラッキーピ
エロに行こうか思っていますが・・・
それから一番気になるのが服装!薄手の長袖1枚では寒いのかし
ら?情報お願いします。

  夜は冷えますよ

finfin65
2003/09/08(月) 22:36

10日程前に小樽・札幌へ行きました。
晴れている昼間はそうでもないのですが、夕方から夜になると
ぐっと冷えます。関東より+1~1.5ヶ月くらいでしょうか?
ぜひ何か上着を持っていってください。

スタッフへ連絡

  ベタですが

Ayme
2003/09/09(火) 05:20

函館に行くなら、やはり朝市に行ってみてはいかがでしょう。

食堂でうに丼、いくら丼がお薦めです。
いくら(バラ子)はそろそろ時期かちょっと早いかくらいです。
あと烏賊ソーメン、松前漬けも名産です。

あとまた、ラッキーピエロに行くなら、五稜郭そばという事で、
ベタですが、五島軒はいかがでしょう?
函館最古の洋食店です。
建物も古い洋館で東京の洋食屋とは、また雰囲気も違いますよ。

↓五島軒紹介ページにジャンプしますが、朝一の情報もあります。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_154458.html

夜は結構寒いと思いますので、カーディガン、薄手の上着で
対処された方が良いですよ。

北斗は、JRに電話してみた方が良いかも知れません。

では、風邪を引かずに楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  JR大丈夫ですよ~。

なでしこななこ
2003/09/09(火) 16:19

こんにちは

わたしは、ちょうど1週間前に両方訪れました。
寒かったです。
地元の方も半そでは殆どいなかったですよ。
そのときは16~17度でした。(函館)

JRですが
えどがわくんさんが行かれる
20日は連休と重なりますから
余裕を持って“みどりの窓口”へ行かれたほうが
よいと思います。
地元の方も結構利用されますから。
2時間30分くらいの乗車だと思います。
座れないときついです。

ラーメンオススメです。
両方とも行列覚悟で臨んで欲しいと思うのは
札幌 欅(すすきの)
函館 あじさい(五稜郭公園)
あじさいは“ラッキーピエロ”(五稜郭公園店)の目の前
両店とも地元の方も並んでました。

“ラッキーピエロ”チャイニーズチキン
おいしいですよ~。

スタッフへ連絡

  函館~札幌

mimibuu
2003/09/09(火) 20:12

こんばんは。
JRの空席案内では、そのあたりの北斗には
空席が充分あるようですね。
日が近くなるともう少し埋まってくるかもしれないですけど
いつもの感じだと、多分どれかには乗車できると思います。
3時間から3時間半位なので、指定席は欲しいですよね。

服装は、昼間は暑い日も朝晩は本当に冷えますので
調節のできる服装でしょうか。
夜景も予定に入っているのでしたら、薄手のストールとか
スカーフとかがあっても良いかもしれません。

お食事は ↓ など参考にされてはいかがでしょう。
http://homepage2.nifty.com/matuisi/
あんまりハズレのお店は入っていないように思います。

スタッフへ連絡

  函館の服装

miki-neko
2003/09/10(水) 17:19

函館在住のmiki-nekoです。
今日は日中の気温が18度でしたが、それ程寒く感じなかっ
たので半袖で過ごしています。
でも、昨日は半袖でも暑かったけれど今日は長袖じゃないと
寒い...というふうに日によって全然違ってきますので、地元
民でも何とも言えないんです。
さすがにGジャン着たり、トレーナー着ている人はいません
が... ^^;。
長袖のシャツ類で充分だと思います。

ただ、観光客の方は外を歩く時間が長いので、薄手の上着は
持ち歩いた方が良いと思います。
また、函館山の展望台は一段と寒く感じますので、夜景を見
に行く場合は上着は必需品です。

えどがわくんさんが訪れるのはまだ10日以上も先のことな
ので、気候が変わってくるかもしれませんから、間近になっ
たら天気予報を再チェックしてくださいね!←何しろ、7月
上旬にストーブ炊いたり、7月下旬でも最高気温15度以下
という日があったくらいですから...

スタッフへ連絡

  感謝です。

えどがわくん
2003/09/10(水) 20:33

みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。
やはり半袖プラス長袖のものを待っていきたいと思います。
今回は観光はおまけで札幌の彼の祖父母に結婚のご挨拶に行くので
ワンピースや靴を余計に持ち歩くので荷物を減らしたかったんです
が、寒いのは嫌ですもんねー・・・
あと10日。楽しみです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR