オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄旅行(リザンシーパークホテル谷茶ベイについて)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄旅行(リザンシーパークホテル谷茶ベイについて)

さくら885
2003/09/01(月) 15:40

9月の末に沖縄旅行に行きます!!
初めての沖縄旅行なのでいろいろとネットで調べていますが
分からないことがあり相談させて頂きます。

1)宿泊はリザンシーパークホテル谷茶ベイなのですが
  周囲にご飯を食べるようなところはありますか?
  レンタカーを借りるので車で30分くらいのところまでで
  捜しています。(出来れば沖縄料理が食べたいです。)

2)帰りは月曜の11時台の飛行機で帰ります。
  谷茶ベイから空港まで調べたら、1時間半ぐらいはかかるみた
  いなのですが朝はやはり渋滞しますよね?

3)沖縄で1日遊べるのは2日目だけなのですが
  日帰りツアーとかで離島に行ったほうがいいのか悩んでいま 
  す。ホテルの目の前もビーチなのですが・・・・。

以上、3点質問させて頂きました。
沖縄に行ったことある方、もしくは谷茶ベイに宿泊された方
情報宜しくお願いします。

  沖縄情報

てぃだっち
2003/09/01(月) 18:35

沖縄は、車が多いので結構渋滞しますよ
11時に沖縄発の飛行機ってことは・・・
リザンを、2時間前ぐらいに出ればいいかなって思ってます?
高速に乗ればまぁ 1時間半ぐらいで那覇につくとは思いますが、
高速降りてから、空港までは、通勤ラッシュの影響がまだ残ってい
ると思いますよ
雨が降ったら、一段と渋滞しますし・・
とりあえず、時間には余裕もってくださいね(^○^)

リザン近辺は、
リゾートホテルが立ち並んでいるので、
ご飯を食べるには困らないと思いますよ。
北部にはおそば屋さんも、食堂もたくさんあります♪

スタッフへ連絡

  本部半島へ

山湯こう
2003/09/02(火) 00:38

1日だけ自由に行動できるなら、1日つぶれる離島ツアーに参
加するより、レンタカーがあるなら本部半島あたりをドライ
ブしながら遊ぶことをおすすめします。
特に最近人気は美ら海水族館ですが、世界遺産の「今帰仁
城」も、背景に海が広がり内地では味わえない別世界です。
本部半島からは水納島へ船で渡ってもすぐですが、時間を節
約するなら橋で行ける瀬底島でも海岸はとってもきれいで、
さんご礁と熱帯魚を見ながらシュノーケリングできます。

スタッフへ連絡

  1日中海は、

ふくにゃん
2003/09/02(火) 09:27

私には耐えられません。
もう、日差しが強くって!!

リザンシーパークの前の海は残念ながら小さいです。
海は広いけど、プライベートな部分が少ないです。(縄でくくられ
てるです)

1日海とかで遊びたいなら、移動に時間をかけるのも何なので、ホ
テルで海&プール。夕方位になったらお風呂がいいと思います。
ここのお風呂(大きいお風呂です)、明るくて結構いいですよ。
角度によっては、ビーチで働いてるお兄さんに見られちゃうかもし
れませんが・・
他にも観光したいなら、午前中に海。
お昼を食べがてら観光、他の海も見てみるってのもいいですね。

リザンシーパークがある恩納村あたりは、結構まわりに食事やさん
があるので、車があれば大丈夫だと思います。
元祖海ぶどうというお店の海ぶどう丼は美味しいそうですよ!
お店の感じは少しびっくりしちゃうけど。
(残念ながら私は行けなかったんです!)
それと、近くにブルーシールがあるのでぜひ食べて下さい。

スタッフへ連絡

  結構便利ですよ

たんたんまーや
2003/09/02(火) 10:22

リザンはよく利用しますが、恩納村は色々食事するところは
あります。元祖海ぶどうは、毎回何故かいってしまいます。
海ぶどう丼がお勧めみたいですが、私はとろろと、うにと、海ぶど
うの軍艦がお勧めです。沖縄そばもあります。ちゃんぷるー系は
おいしいです。また、ちかくになかむらそばもあります。
ここはよく本に載っているので興味があったらみてみてください。
また、車で30分もあれば、北谷にもいけますから、
そこまでいけば、お店かなり沢山ありますよ。
夜は北谷から恩名村への道が結構真っ暗なので気をつけて
運転してくださいね。

海ですが、時間を短縮したいなら、お隣のサンマリーナホテルの
ビーチがお勧めですよ。すごくきれいです。ビーチも整備されて
いて、アクティビティーも充実してます。ビジターでも2000円
くらいで遊べたような気がします。私はこっそり海づたいで
ビーチに入ってきてしまいますが・・・(^^;

離島はやはり厳しいでしょうね。那覇泊なら可能かもしれません
が。やはり瀬底島や水納島あたりがいいかもしれません。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

さくら885
2003/09/02(火) 10:32

てぃだっちさん、山湯こうさん、ふくにゃんさん沖縄情報有難うご
ざいました。で、皆さんのご意見とても参考になりました。

今回の沖縄旅行は観光の予定はありません。
海で遊ぶことを目的としているのでホテルの目の前にあるビーチが
キレイかどうかがすごく気になります。ふくにゃんさんは実際に泊
まったことがあるみたいなので教えて下さい!!
あと出来ましたら、『ブルーシール』とは何ですか?教えて下さ
い。

山湯こうさんの情報で
>瀬底島でも海岸はとってもきれいで、
>さんご礁と熱帯魚を見ながらシュノーケリングできます。
とありますが、瀬底島はどこのへんから船が出ているのか教えて下
さい。

またまた多く質問してすみません。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  はい!!

ふくにゃん
2003/09/02(火) 10:49

目の前の海は結構きれいだとは思います。
っていうか、沖縄の海はどこも綺麗。
(私的には海外よりも)
でも、前のレスにも書きましたが、せまいです。
海もそうだけど、浜も。
やはり、大きいリゾートホテルや大きいビーチ(有料)には負けま
すね。
アクティビティ系もなかったような・・
最も私はそうゆうのに興味がないので気が付かなかっただけかもし
れませんが・・
でも、せっかくのプライベートビーチなので、いいのかなって気が
しますよ。
プールと海、交互に遊べばそれほど焼けないだろうし。
疲れたら、部屋に戻ればいいし。

ブルーシールはアイスクリーム屋さんです。
なぜかいつも行ってしまいます。
恩納村のは小さい店舗だけどすいていて好きです。
那覇市らへんにあるのは大きいし種類もあるけど、行きも帰りも高
速に乗ってしまったら寄れないし。
空港におみやげ用は山のように売ってるけど、やっぱりアイスクリ
ームはコーンの上にのってるのをパクってするのがいいなぁ。

楽しい旅行を!!

スタッフへ連絡

  本当助かります

さくら885
2003/09/02(火) 10:58

『ブルーシール』是非食べに行きたいと思います。

あとは天気だけの心配ですね!!

有難うございました。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます

さくら885
2003/09/02(火) 10:50

たんたんまやーさん有難うございます。
皆さんからの情報は本当に助かります。

本などで調べていると『元祖海ぶどう』や『なかむらそば』の名前
をよく聞きます。場所は2件とも谷茶ベイから近いようなのですが
行けば分かりますか?カーナビがついているので平気だと思います
が・・・。

ビーチはお隣のサンマリーナホテルのビーチがお薦めみたいですが
海でつながっているなら自由に行ったり来たりは出来ませんか?
皆さんの情報は過去の情報を見るとやはり時間短縮で近いところか
なぁ。と思いました。
山湯こうさんにもお聞きしたのですが
>瀬底島や水納島あたりがいいかもしれません。の
瀬底島や水納島はどこから船が出ているのですか?またそこは
船で近いのでしょうか?
一日遊べるのが2日目しかないので海にはこだわりたいです。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  分かります

てぃだっち
2003/09/02(火) 11:24

元祖海ぶどうも、なかむらそばも
国道58号線沿いにあるので、すぐ分かりますよ

瀬底島は、橋でつながっているので、
船には乗らないでいいですよ
水納島には行ったことはないのですが、
渡久地港から、高速船で15分だそうです

スタッフへ連絡

  サンマリーナへは

たんたんまーや
2003/09/02(火) 11:40

ビーチづたいで行けます。結構皆さん散歩がてら行き来してます。
ビーチで何かカヤックとか漕ぐもの(何て名前か忘れました)とか
パラソル借りたりプール使う場合はお金かかるでしょうが、
ビーチでのんびりだけなら基本的に何も言われないのでいいです。
遠浅で魚もいますよ。楽しんでくださいね。

なかむらそばは、結構早く終わってしまうので営業時間を
確認したほうがいいかも知れません。
海ぶどうはかなり遅くまでやってたと思います。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました。

さくら885
2003/09/02(火) 13:30

私の質問に答えてくださった皆さん本当にありがとうございまし
た。

皆さんの情報をもとに沖縄楽しんできます!!(^。^)/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR