オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンクン&ウォルトディズニーワールド

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カンクン&ウォルトディズニーワールド

エィミー
2003/08/27(水) 20:49

こんばんは。10月にカンクン&ウォルトディズニーワールドへハ
ネムーンに行くつもりです。
全部で9日間ですがカンクンでは丸3日WDWではまる2日自由時間が
あります。
カンクンではチェチェンイッアへ遺跡を見に行くつもりです。
でも私イルカが大好きで一緒に泳ぎたいとも考えてます。
3日間で遺跡めぐり&イルカに会いに島へ行くのはいそがしいです
か?
あとWDWですが2日間しか滞在できないのでできるだけ効率よく回
りたいなと考えてます。ガイドブックを探していますがなかなか見
つからなくて・・・。なのでこれが楽しかったというのがあれば教
えてください(ちなみに私は絶叫系の乗り物が苦手なのでそれ以外
のもので)
カンクン&WDW行かれたことのある方ぜひアドバイスお願いします

  同じコース行きました

ゆっぴー
2003/08/27(水) 22:04

数年前ですが同じコースで行きました。
カンクンに関してですが私もチェチェンイッツアにいきました。
あれは丸1日コースになると思います。
イルカツアーは行ってないのですが、半日or1日コースで
しょうか。
なのでなんとか丸3日でこなせそうですね。
あと1日はホテルでのんびり出来ますね。
WDWは過去2回行きましたがうーん、数年前なので今のトレ
ンドってよく分からないのですが探せば探すほどあれこれあり
ますよね。絶叫系が苦手ならアニマルキングダムなどがのんび
りしていていいかも。
あと、私が行ったのは7月だったのですが
カンクンはものすごく暑くて大変でした。
WDWも歩き回るのが基本なので体力消耗して体調を
崩さないよう気をつけてくださいね。
(私は体調崩れまくりましたが歯を食いしばって
遊びまくりました)

スタッフへ連絡

  私もアニマルキングダム!

くみ626
2003/08/28(木) 16:27

少し前に他の方にレスしたのですが、またまたレスしちゃいます。
私のおすすめのテーマパークはアニマルキングダムです。
キリマンジャロ・サファリは迫力満点でした。バスのような、ジ
ープのような物に乗りサファリパークのように動物を見るんです
が、かなり見ごたえがありました。少し、スピードが速くなると
ころがありましたよ。
フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングも良かったです。
このショーが終わって会場を出るとキャラクター・グリーティン
グ・トレイルというのがあって、サファリ姿のミッキー、ミニ-
と写真が撮れます。出口の方向と逆なので、皆さん気づかずに歩
いて行ってしまってミッキーも少しかわいそうでした。

アニマルキングダムってパーク内、いろんなところに動物がいる
んです。それを、ひとつ、ひとつ見てるのだけでも楽しいです
よ。
たしか、終わる時間が他のパークよりはやいので、そのあと、ダ
ウンタウン・ディズニーなどに行ってみては・・・?
私も9月の末に行きます。お互い良い旅行になると良いですね。

スタッフへ連絡

  ディズニーワールド

KAGEROH
2003/08/28(木) 16:50

WDWで2日間しかないのなら、最初からマジックキングダ
ムとエプコットは捨ててしまっても良いかと思います。
マジックキングダムはTDLとほぼ一緒(一部フロリダにし
かないものもありますが)で、エプコットは…あまり面白い
ところでは…。人気のテストトラックもどちらかと言うと絶
叫マシーン系ですし。
私は個人的にMGMが一番好きです。特にファンタズミック
は何があろうとも(笑)見て欲しいです。リトルマーメイド
の旅?もお勧めですし、ビューティー&ビーストやインデ
ィ・ジョーンズのショーも面白いです。
アニマルキングダムはイッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バ
グ!とか、ライオンキング、キリマンジャロサファリ、ター
ザンキングがお勧めです。AKは他のパークと比べると早め
のクローズなので、その日の夜はダウンタウンディズニーに
でも行ってみたらいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  カンクン情報

さち28
2003/08/29(金) 11:44

こんにちは。カンクン(というかコスメル)に2回行きまし
た。カンクン発であればゆっぴーさんの書かれた通り、チチェ
ンイッツアは一日がかりです。(朝8時~夜7時位?)ジャン
グルの中を歩くのでとっても暑いです!帽子は必須!日傘など
もあればさらに良し!

ドルフィンスイムはどこでやるかにもよりますが、短めの一日
がかりでしょう。イスラムヘーラスかコスメルでやることにな
ると思います。

ドルフィンスイムは頭をなでたり、足の裏を押してもらって水
上を泳いだりします。
ダイビングをやられるのでしたらコスメル島でイルカとダイビ
ングできます。イルカ抱っこ、キス等コミュニケーションがで
きて楽しいです。値段が高いですが、一生の思い出になると思
います。コスメル島はチャンカナブ公園やダウンタウンが楽し
いので、一日がかりで遊びに行くのも良いかもしれません。

カンクンは完璧に観光地なので、ご飯はいまいちな所が多いで
す。。マリアボニータという観光客向けのお店などは味もダメ
で値段も高くて閉口しました。マリアッチの演奏等があって雰
囲気は良いですが。。素朴なタコス屋等が美味しいです。

もう一日あるので他の遺跡にいかれるのも良いかもしれません
ね。また、新婚旅行との事ですし、お土産買いやビーチでのん
びりでも良いですね。楽しんできてくださいね。(^^)

ご参考までに。
http://homepage1.nifty.com/cancun-on-
site/contents/index/02/swim.htm

http://www.club-azul.com/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

エィミー
2003/08/29(金) 15:02

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
ドルフィンスイム行きたくなってきました。
WDWもになさんの意見を参考に計画立てたいと思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR