オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どのホテルがお勧めですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

どのホテルがお勧めですか?

ぱんだばにー
2003/08/25(月) 11:38

来月、JR東海ツアーズの格安プラン(のぞみ☆STYLE)
を使って京都へ行こうと思っています。
ホテルがいろいろと選択できるのですが、
「ホテルプリンセス京都」
「リーガロイヤルホテル」「ウェスティン都ホテル」
の3つで悩んでいます。
第一希望は一番部屋が広いプリンセス京都です。
どなたかお泊りになったことがある方、
感想を聞かせてください。
その他の二つのホテルについてもお願いします。

のぞみ☆STYLEを利用したことがある方はいらっしゃいますか?

  WESTIN都

weis
2003/08/25(月) 16:38

昨日京都から帰ってきました.WESTIN都がお気に入りなので5月に
続いてゆっくりするために行って来ました.今回もエグゼクティブ
フロアに泊まらせてもらい、すっごいゆっくり出来ました♪(過去
にもWESTIN都でレスした事あるので興味あったら読んでみてくだ
さい)
のぞみSTYLEがどういうお部屋指定かはわからないけど、もし新館
のお部屋ならぜったいWESTINお勧めですが、旧館だったらあまりお
勧めしません。なにしろロビーからすっごい遠いです.新館の部屋
部屋をずっと通り過ぎて、旧館なので、どこからも遠くて不便じゃ
ないかな?と思いました.それならお部屋が広いプリンセス京都の
ほうがいいなあ~~と思います.(泊まった事ないですが)
場所的には知恩院や南禅寺などからすごく近くて東山方面には便利
です.京都の夏は暑かったです。来月はちょっとでも涼しくなって
いると観光にはありがたいですよね...楽しいご旅行を。

スタッフへ連絡

  そのうちの二つですが・・・

セントラル
2003/08/25(月) 16:41

ホテル日航プリンセス京都と、
ウェスティン都ホテルの2つならとまったことあります。
プリンセス京都は確かにきれいで、
女の子うけするような感じではありますが、
景色がよかったという印象があまりありません。
(ちょっとおくまったところにあった記憶が・・)

一方ウェスティンはグランドビューというお店が
けっこうお気に入りです。
客室やレストランからの景色も結構いいですよ。
平安神宮や南禅寺などの観光には便利です。
瓢亭で朝がゆも歩いていける距離です。
ただ、客室はスタンダードクラスだと
お部屋が広いのはいいのですが、
設備がいまいっぽです。古ぶるしくベッドも小さいです。
ウェスティンに泊まるのであれば、
エグゼクティブフロアー以上を選ばないと、
ちょっとがっくりくるかなぁ・・。
どちらも帯に短し襷に流し・・。といった感じです。

私は個人的にグランヴィア京都が好きです。
客室も清潔感があり、モダンですし、
なにしろ駅の中にあるっていうのがとても便利です。

スタッフへ連絡

  便乗失礼します

借金王
2003/08/26(火) 12:10

来月出掛ける予定なのでこの投稿マークしていました。
ウェスティン都に宿泊します。新館と旧館という言葉や
エグゼクティブフロアと言う言葉が出てきていますが
わたしの申込んだパンフでは南館と表現しています。
ロビー遠いのかな。
知恩院や南禅寺、銀閣寺までは
歩いて行って見ようと思っています。
weisさんの過去ログもあとでチェックします。
瓢亭もチェックですね。
ぱんだばにーサン、お互いお天気に恵まれるといいですねー。

スタッフへ連絡

  昨夏泊まりました

Madoca
2003/08/26(火) 20:21


 改装前の部屋(ツイン)に泊まりました。
 確かに古いです。でもすっごく古いという感じはなく、
セントラルさんがおっしゃっているように部屋自体は広いと
思いました。一人だったのでよけいそう思ったかもですが。
 借金王さんが泊まられる南館がどこなのか分かりませんが、
私の記憶ですとロの字になっていたので(私が泊まった部屋が
中庭らしきところに面していてロの形で建物があったので)
ロビー近くが私が泊まった約1年前は改装済みだったので改装前の
部屋だとロビーのエレベーターを降りたら少し歩くかも。
 あとどこだかは分からないのですが一箇所ふっるいエレベー
ターがありました。とても年季のあるものでした(^_^;)それを
見てこの建物は結構古いんだなあと思いました。

 しかし、アメニティは充実している印象を受けたし、京都駅
では荷物を預けたり受け取ったり出来るので便利でしたし、
スタッフの対応もよかったですし、朝ご飯付きにしたのですが
ブッフェは卵料理は目の前で焼いてくれたしフレッシュジュース
は美味しかったので滞在に不満はなかったですよ(^o^)
 南禅寺もですが、平安神宮にもちょっと遠いけど歩いていける
ので観光にもよかったです。送迎バスで途中で降りられるので
うまく使えば便利ですし、頑張れば一澤帆布あたりまで歩けます。
 
 他の2つは外から見ただけですが、立派でした。
 楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR