オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 行かれた方情報ください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

行かれた方情報ください。

punichisa
2003/08/14(木) 12:57

9月末に、フロリダのディズニーワールドに行きます。
ガイドブック等は読んでいるのですが、実際に行かれた方
情報をください。
あと、「キャラクターブレックファースト」の予約の仕方って
どのようにお願いすればいいのでしょうか?
あいにく、英語がさっぱりなので電話番号は分かっていても
予約の仕方が分かりません。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

  あまりお役に立てないですが・・

夢見
2003/08/14(木) 14:25

私が行った時は、ツアーに一回キャラクターブレクファストが
ついていたので、予約なしで直接レストランに行ったのですが
(ヨットクラブでした)あまり並んでいなかったように思います
オレンジジュースは、さすがフロリダ!というくらいとってもおい
しかったです。

お役に立てなくて申し訳ないですが、キャラクターブレクファスト
以外でも、人気のレストランで食事をしようとするなら予約を
しておくことをお奨めします
あれこれ一杯予定を立てられると思いますが、大体時間の目安にな
りますし人気のレストランはやっぱり込みますので、がんばって英
語を話してください。私は当日の朝、直接レストランで予約してい
ましたが、やっぱりちょっと待つこともありましたが予約なしだと
一時間待ちなんていうこともありました。
レストランの予約は
Can I have a reservation at 時間?
と言うと名前と人数を聞かれますの答えればOKです

向こうのキャストの方はとっても辛抱強く私の片言も聞いてくれた
ので、punichisaさんもがんばって話してみてください。

あと、レジで朝ならgood morninng その他なら hai って声をか
けるだけで、キャストの対応がぜんぜん違って楽しいですよ

向こうのキャストは本当に辛抱ずよく片言英語も聞いてくれます
(キャストもわかりやすいようにゆっくり話してくれます)
中学生の英語で充分ですし、単語だけでも大丈夫です。 

せっかく行かれるのだから、物怖じせず片言英語でもがんばって
楽しんできてください。


スタッフへ連絡

  私は・・・

KAGEROH
2003/08/14(木) 16:18

WDWには3回行きました。
そのうちキャラブレには2回行きました。
AKのドナルドのお店の時は予約しないで当日飛び込みで余
裕で行けましたよ。
その次に行った時、本当はMKのロイヤルテーブルに行きた
かったのですが、超大人気のため予約が取れず(そんなに人
気とは思ってませんでした…ツアーに組み込まれている事が
多く、一般の枠が他より少ないようです)クリスタルパレス
の予約を取りました。
どうやって予約したかと言うと現地でホテルのフロントから
予約しました。
自分でもできますが、添乗員さんに頼めばやってくれると思
います。ただしホテルがオフィシャルならば…ですが。

ロイヤルテーブル以外なら現地での予約でも大丈夫かと思い
ますが(ここ以外はどこも空いていたので)、不安だから事
前に予約したいということであれば、旅行会社に言えば取っ
てくれるはずです。
予約が取れなかった時、添乗員さんに言ってみたら「今度は
もっと早くにリクエストして下れば取りますから」と言って
下さいました。別に追加料金とかはかからないのでは?
それと私はファンタズミックディーナーシーティングも同じ
方法で現地で予約をしました。

私もまた行きたくなって来た~

スタッフへ連絡

  私はFAXで

みちょん
2003/08/14(木) 21:30

FAXで予約を入れました。
日付、時間、人数、レストランなど必要な情報を書いて送っただけ
です。
返事はメールでお願いしますと書いてメールアドレスも添えておき
ました。返事のメールに予約番号が入っていたのでそれを印刷して
持って行きました。
もちろん、英語ですけど。。。
喋るよりは書く方が焦らなくていいかな~って思って。(^^ゞ

スタッフへ連絡

  私もあまりお役にたてないですが・・・

まるるるん
2003/08/14(木) 21:34

私は4月に行ったのでちょっと寒かったですけど、
プールは思った以上にたのしかったです。
もっと時間をとればよかったと思っています。
あと、マジックキングダムはTDLと同じなので
半日とらなくてもいいかもしれません。
MGMスタジオは、映画を見てない人はつまらなそう
だったので、前もってビデオを見ておくことをお勧め
します。
エプコットのアトラクションは、私は英語がまったく
わからないのでおもしろくありませんでした。
世界のお土産を見るところとしては、いいと思います。
夜はとっても楽しかったです。
カウントダウンとか、外国人パワーを実感しました。

具体的でなくてすみません。

スタッフへ連絡

  直接電話でしました

natura
2003/08/14(木) 22:03

私も英語はさっぱりですが、大丈夫ですよなんとかなる。
予約の際に聞かれること程度なら
・いつ
・何時
・人数
・喫煙
くらいですよね?。キャラブレなら眺望の希望までは聞かれないは
ずです。
夢見さんもおっしゃっている通り、辛抱強く聞いてくださいます
し、こちらが理解できるまで何回も言ってくださいます。トライし
てみてください。それも思い出になりますよ。
あとは皆さんもおっしゃっていますが、レストラン関係は現地で予
約をされるなら着いたその日の内に予定が分かる範囲で予約を済ま
せた方が賢明です。
1昨年に行きましたが、キャラブレは毎朝のように行きました。思
い出すなぁ。キャラブレの予約時間がam7:00なんてことはザラだ
ったので滞在中は早寝早起きでしたね。

TDLと一番違うなと感じたことはキャラクターと写真を撮ることが
出来る場所がそこら中にあったことですね。順番にグループ毎に撮
らせてもらえます。キャラクター好きなら場所の見落としなきよ
う。楽しんで来てください!。

スタッフへ連絡

  カード会社にお願いしました

ほろほろ
2003/08/15(金) 10:05

去年の9月に行きました。
私も英語がまったくできなのでどうにか日本語で予約できないかと
探した所、カード会社で予約してくれる事がわかりました。
ニコスカードなら手数料なしでやってくれます。
このためにニコスカード作っちゃいました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

punichisa
2003/08/15(金) 14:43

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
ディズニーワールドのホームページに予約の電話番号
(英語のみ)という記述をみて顔を見て話せない分
余計に伝わらないのでは?と思って尻込みしちゃいました。
せっかく行くのだから、できることはなんでもして
楽しまなくちゃだめですね。
私も「ほろほろ」さんと同じようにNICOSカードを持って
いるので、問い合わせしてみます。
最悪、現地に着いたら速攻、ホテルのツアーデスクに聞くなど
自分なりにがんばってみます。
とても、参考になりました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅いですが・・・

くみ626
2003/08/16(土) 22:00

家族が近くに住んでますので年に2回程行きます。
前回行った時レストランの予約は,泊まっていたホテルの
reservationのカウンターで予約しました。
グランド・フロリディアン・リゾート&スパのキャラブレはメ
リ-ポピンズとアリス、そしてプーさんとイーヨでした。

夜もキャラクターに会いに行きました。コンテンポラリー・リゾー
トでは、日本にもある、シェフ・ミッキーです。
ここはミッキー、ミニー、グーフィー、チップ&デール、ドナル
ドでした。音楽が流れるとみんなで、ナプキンを振り回すショー
があって、楽しかったですよ。
時によりキャラクターは若干、変更があるようですが・・・

私のおすすめのテーマパークはアニマルキングダムです。
キリマンジャロ・サファリは迫力満点でしたし、フェスティバ
ル・オブ・ザ・ライオンキングも良かったです。
このショーが終わって会場を出るとキャラクター・グリーティン
グ・トレイルというのがあって、サファリ姿のミッキー、ミニ-
と写真が撮れます。出口の方向と逆なので、皆さん気づかずに歩
いて行ってしまってミッキーも少しかわいそうでした。

私も9月の末に行きます。お互い良い旅行になると良いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR