オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 4週間の休暇

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

4週間の休暇

千里66
2003/08/12(火) 10:30

まだ先の話しなのですが、、、

来年の5月、永年勤続のご褒美で4週間の有給をとることができる
ので、旅行に行こうと考えています。
ただ、そんなに長く同行してもらえる人はいないので、今のところ
夫と1週間、母と1週間~10日、一人で3、4日それぞれ別の場
所に行こうかなと思っています。

夫とはリゾートでのんびり+ゴルフやマリンスポーツの組合せ、母
は観光と買い物が好きなのでヨーロッパのどこか、一人では国内旅
行かなーと漠然と考えているのですが、それぞれお勧めのところが
ありましたら教えてください。

母は旅行が好きで、ヨーロッパは主だった都市には大抵行ったこと
があるようです。(が、同じところでも良いと言っています。)

予算的には、母の分は母が出してくれるのと、会社から40万円の
旅行券がもらえるので、ある程度リッチにできそうです。

漠然とした質問ですみませんが、「私だったら、、、」的な内容で
構いませんので、よろしくお願いします。

  クルーズ

まじまじ
2003/08/12(火) 14:04

まっさきに、4Wあるなら語学留学!と思ったのですが、
ご主人やお母様とご一緒なのですね。
でしたらクルーズをオススメします。昨年5月、伯母(S9生ま
れ)と一緒にエーゲ海クルーズに行きました。楽しかったで
す!それにリッチな気分。クルーズはお食事も含まれてお
り、なにせ移動がラクです(笑)。ヨーロッパですと移動が
大変だと思うのですがクルーズは部屋にいながらにして移動
してますからね。添乗員さん曰くエーゲ海以外にもカリブ海
もオススメらしいです。
お決まりになったらまた教えて下さいね~!!

スタッフへ連絡

  ↑賛同

トラベラー
2003/08/12(火) 15:11

クルーズは私もお勧めしようと思ったところです。
特に地中海、エーゲ海クルーズがお勧めですね。
何度も旅行にいかれたということですので、新しい旅の楽しみが
生まれる事と断言します!

で、まずご主人と1週間との事ですので、タイ航空かシンガポール
航空かマレーシア航空で途中降機扱いで島に行く。(バンコクや
クアラルンプールからワンフライトで色々な島行けます。ティオ
マン、ペナン、プーケットetc)シンガからも船でビンタン島があ
るし。

で、ご主人は日本に帰り、千里66さんはそのまま、その航空会社
のフライトでアテネあたりにINして、翌日お母様を空港でお迎
えして、1週間~10日間クルーズに行く。
クルーズが終ったら、お母様を空港で見送って、ご自分は更に4,
5日(1週間でも良いですね)フリーで旅行する。

帰りも南回りでちょっときついけど、のんびりやはり途中降機し
て帰っても良いですしね。

お金と時間がたっぷりあれば、いくらでも楽しめますね!
羨まし~!

ちなみにクルーズは安全面など安心だし、3食、観光つきなので、
添乗員なんか必要なし。
個人が断然スマートですよ!
(日本からの団体のクルーズ旅行は異常に高すぎ!)

スタッフへ連絡

  クルーズ、良いですね

千里66
2003/08/13(水) 13:59

まじまじさん、トラベラーさん、ご意見ありがとうございま
した。

母に聞いてみましたところ、3,4年前ギリシャに行った際
にエーゲ海クルーズをしたそうです。それはそれは素晴らし
かったそうです。
なので、地中海でクルーズできるところを探してみようかな
、と思いました。
ニースあたりに寄港できれば、母も行ったことがないですし
、ショッピングもできそうで丁度いいかもしれません。

ただ残念なことに夫は東南アジアが苦手ですので、南回りプ
ランの実現は難しいかもしれません、、
私の旅費と時間を有効に使うにはとても良い手だと思えたの
ですが (^_^;)

旅行の軸となるプランが決まると、他も考えやすくなるので
とても助かりました。
また何か良いアイディアがありましたら教えてくださいね!

スタッフへ連絡

  ハワイ経由?

トラベラー
2003/08/13(水) 16:41

どこまでも時間とお金を節約したい私・・・
こういうの考えるの大好きです(^_^;)

東南アジアが苦手なら、反対方向、ハワイ経由かな?
5月だとカナダはまだ寒いので。

旦那さんとハワイでゆっくりした後、お母様とハワイ諸島のクル
ーズ(ノルウェージャンクルーズ)またはいっそ、タヒチへ。
でも、お母様が南の島はお好みじゃないかな?

ハワイからアメリカ方面でも良いですね。
カリブ海に出ても良いし(ハワイからだとロス経由かな?NY経
由かな?)
いっそ、NYで遊ぶのも良いかも。または西海岸の国立公園巡り
とか。
ヨーロッパには無い、大自然の凄さがあるようですよ。
グランドキャニオンとか。1週間まるまる居ても飽きないでしょ
う。

何故か経由便は安いので、是非お金と時間を有効活用してくださ
いね。
あーいいなぁ・・・

スタッフへ連絡

  ハワイ→ロス、マイアミ、NY

千里66
2003/08/14(木) 13:25

度々ありがとうございます。

タイトルに書いたコースも結構良いかもしれないです。
夫とハワイに滞在してビーチとゴルフを楽しみ、その後母とハワイ
で合流してから一緒に本土へ飛んでも良いし、直接本土で合流でも
良いし。
母はアメリカはハワイ以外行ったことがないので、ロスとかマイア
ミとかNYとかそんな感じ(どんな感じ?)の場所なら喜ぶかもしれ
ません。私もフロリダからキーウエストに行く途中マイアミに寄っ
たことがあるだけで、その三箇所はほぼ初めて行くようなものです
し。
さらにクルーズがあれば言うことなし!です。(なんか、マイアミ
ならありそう。探してみます。)

やはりいろいろな方に意見を聞いてみた方がアイディアが広がりま
すね!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  マイアミなら

パフェパフェ
2003/08/15(金) 04:10

カリブ海クルーズのメッカです。
マイアミ港からは3泊4日、4泊5日のミニクルーズから
7泊8日のクルーズを扱っている大手3社
マイアミから30分くらい離れたフォートローダデール港からは
7泊8日を扱っている大手の船がこれでもかと出ています。
どの会社もワールドクルーズには日本にも寄港している
お馴染みの会社ですので安心して乗れますよ。
っていうか、カリブ海は乗客の年齢層が幅広く
明るく陽気な雰囲気でメッチャ楽しい(楽しすぎ)です。
7泊8日のコースにはメキシコの遺跡に立ち寄るのもあって
バラエティに飛んだ観光が楽しめますし
船会社の所有する島で一日バーベキューは
ほんとにのんびりリゾートしてるって感じでいいですよ。

スタッフへ連絡

  カリブ海クルーズ!

千里66
2003/08/15(金) 09:28

パフェパフェさん、お詳しいんですね。貴重な情報ありがとうござ
います。
せっかくカリブ海クルーズするのであればカンクーンあたりにも寄
ってみたいなー、なんてどんどん話しが大きくなってしまう ^_^;

この週末、夫と母を交えて相談してきます。

P.S. ふと「カリブ愛のシンフォニー」を思い浮かべてしまいまし
た(古すぎ)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR