オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 石垣島か宮古島か…悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

石垣島か宮古島か…悩んでます

はるぼう
2003/08/10(日) 21:15

10月に4泊5日で、母とダンナと1才の子供と行こうと思っているの
ですが、石垣島にするか宮古島にするかで悩んでいます。
行ったことのある方、どんな感じだったか教えてください。
ちなみに、ホテルの候補は、石垣島なら、石垣全日空かビーチホテ
ルサンシャインか石垣シーサイドホテルで、宮古島なら宮古島東急
リゾートかホテルブリーズベイマリーナを考えています。

  悩みますね~。

しろインコ
2003/08/11(月) 13:34

初めまして、はるぼうさん。
10月ですか、台風シーズンも終わり いい時期ですね。
実は その頃私も沖縄上陸予定です。(那覇だけど。)

私は 宮古島には行った事は無いので それはどなたか、
フォローお願いします。(汗)
石垣島は 行きました。全日空のホテルに泊まりましたよ。
ここは ホテルのビーチがあるので 行きたい時に
海にいけるって感じでとても良かったです。
あと、ホテルのレストランのバイキングは凄い充実っぷりです。
それから ホテルから車で直ぐのところに 24時間スーパーと
本屋と靴屋と雑貨屋と100円ショップが (ドラッグストアも
あったかな?)かたまってあるので すごく便利でした。

港から 竹富島や西表島に行く船も出ていますし
なかなか周る所が いっぱいありつつ 行った先ではのんびり
できるし良かったです。石垣牛も美味しい♪

石垣島と宮古島は 全く違う魅力が それぞれあるそうなので
熟考して決めてくださいね。
私も そろそろ本格的に予定を立てなくちゃ~!

スタッフへ連絡

  宮古島!

8823
2003/08/11(月) 18:05

宮古島大好きで毎年行ってます。
逆に石垣は未体験なので、他の方のを参照ください。

宮古島はとにかく海が綺麗。
前浜ビーチは、ここは日本か!?ってなぐらい白砂で遠浅です。
もちろん海の色の美しいこと!
ただしそういう所はスノーケルは面白くないんです。

スノーケルが面白いのは吉野ビーチ。
有名スポットなので、宮古にしては混みます。
でも海の中は楽しいですよ。

その他隠れビーチも多数。
とっておきのビーチがあるのですが…ここでは言えません(笑)
本気スノーケラー向きってことで、ごめんなさい。

八重干瀬という珊瑚スポットに船で行くツアーも特にオススメ。
ただ、1歳のお子さん連れでは厳しいとは思います。

宮古島東急ホテル。
宮古の中ではいちばん高級なホテルですね。
リゾート感もあるし、目の前は前浜ビーチという素晴らしい立地。
子供用の浅いプールもあるし、いろんなマリンスポーツが楽しめま
す。

ブリーズベイマリーナ。
リゾート感はちゃんとあります。
ただ他のホテルよりは空港からやや遠いです。
吉野や東平安名崎には比較的近いですけどね。
(ただ4泊と比較的長いので、こちらでも問題ないと思います)
なんといっても大浴場があるのが嬉しい限り!

東急の朝食を期待していたのですが、
思っていたほどじゃなくイマイチでした。
私はブリーズベイの朝食のが楽しかったな。

また何かありましたら聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

  難しい質問です

フジピー
2003/08/11(月) 23:55

どちらとも甲乙はつけられませんが、今回の旅行は
4泊5日と、結構時間ありますね。
よって、4日間をどう過ごすかで結論がでてくると思いま
す。
石垣島も宮古島も島内観光は、半日(まあ余裕を持って1日
で周れます)
後の3日をどう過ごすか?
ダイビングやシュノーケリング等のマリンスポーツをEnj
oyしたいのなら、確かに宮古島の方が 海は綺麗です。
しかし、お母様がいらっしゃるのなら、マリンスポーツばか
りとはいきませんよね。
宮古島からは伊良部島へは日帰りで観光できますが、多良間
島は日帰りじゃきびしいかな。

しかし、石垣島は、日帰りで行ける島がたくさんあります。
ちゅらさんで有名な小浜島、星砂の竹富島、ヤマネコの西表
島、日本最南端の有人の島波照間島等。

どちらも素敵な島なので、今年はこっち、来年はあっち。と
かして、両方体験して欲しいものです。

MyHPに両島とも紹介していますので、ご参考にどうぞ。

  http://www11.ocn.ne.jp/~fujip/

スタッフへ連絡

  どんなことしたいですか?

nahanaha
2003/08/12(火) 12:57

のんびりビーチを楽しみたいとか、別の島にも行ってみたいとか。
体験ダイビング、シュノーケリングなど
マリンスポーツを楽しみたいとか。
そういう予定で変わってくると思います。

5日間なら、結構時間がありますよね。
ホテルやビーチでずっとのんびり過ごしたいということであれば
宮古島で、宮古島東急リゾートがお勧めかな。
別の島にも足を伸ばしてみたいということであれば、
石垣島のほうが手軽に離島に行けるのでいいと思います。

スタッフへ連絡

  まだ悩んでます…

はるぼう
2003/08/12(火) 17:30

みなさん、アドバイスありがとうございます。
でもアドバイスをもらってさらに悩んでしまいました…。
確かに他の離島(小浜島や西表島)も観光したいなら石垣島、海の
綺麗さで選ぶなら宮古島、なんですよねえ。
ちなみに両方の島に行った友達は、宮古島のほうが気に入ったよう
です。石垣島はビーチが少なくて、泳げる場所があまりなかったと
か。石垣全日空ホテルのビーチは人工浜なんですって。でも、たま
っているマイレージが使えるので、石垣島に行くなら多分、全日空
に泊まることになると思います。エステもやりたいし。
宮古島に行くならブリーズベイマリーナに泊まろうかな。新しくて
きれいだし、星空観測ツアーと展望浴場に惹かれました。
とりあえず、ホテルは決まり!あとはどっちに行くか…それが大事
なんですけど。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR