オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブロードウェイミュージカルのおすすめ教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ブロードウェイミュージカルのおすすめ教えて下さい!

茶猫
2003/08/10(日) 16:31

来月中旬にアメリカ本土に行く予定です。
ニューヨークにも数日滞在するのでブロードウェイで
ミュージカルを観てみたいのですが「シカゴ」と「マンマ・
ミーア」ではどちらがおすすめですか?
私は日常会話に不自由しない程度ですが夫は英語のヒアリング
がほとんどできないようなので迷っています。
ちなみに「シカゴ」は映画を観ているのでストーリーは
わかると思います。「マンマ・ミーア」はABBAの曲が
ふんだんに使われていて私は楽しめるかなとも思うのですが
夫は洋楽に疎いのでABBAを知らない人にはどうかなとも
思います。やっぱり「シカゴ」の方が無難でしょうか?
観た方いらっしゃいましたらぜひ感想を教えてください。

  マンマ・ミア見ました。

colon
2003/08/10(日) 18:18

去年の秋にN.Yでマンマ・ミアを観ました。
日本では何度かいろいろなミュージカルを
観たことがありましたが、初めてブロードウエイで
ミュージカルを観ました。
その迫力にとても感動しました。
私の他に職場の同僚の男性2人が一緒に見ましたが
どちらも普段はミュージカルなんかは全然・・・
という人たちですが、とても良かった!と
言ってました。
まだ時間があるようなので、アバのCDとかを
今から聞いておけば、全く聞いたことがない。
という事はないと思いますし、劇団四季のHPでは
途中までですが、あらすじが載っていますので
あらかじめ読んでおけばストーリーはつかめると
思います。私もプリントアウトして
一緒に行く人に渡しておきました。
私もシカゴは映画を観ただけなので、
較べられませんが・・・
あといかにもブロードウエイっぽいのは
42nd streetだと聞いたことがあります。
他の演目はわかりませんが、マンマ・ミアは
チケットが取れないことも多いので、
まずはチケットが希望の日に取れるかどうかを
確認されるのがいいかと思います。

スタッフへ連絡

  見てはないのですが

まるるるん
2003/08/11(月) 19:43

いいですね、NY。
私も大好きです。

ミュージカルは大好きなのですが、私は英語はまったくわか
らずどうかな~と思っていました。
私が見たのは、ライオンキングですが日本で劇団四季のを
見ていたのですごく楽しめました。
日本と構成もまったく同じだったので、英語がわからなくて
も充分楽しかったです。
そこで提案なのですが、マンマミーアを見るなら、
1度日本で見ていかれてはいかがでしょ?
そんなにいい席でなかったら、チケット取れると
思いますよ。

スタッフへ連絡

  両方見ました!

Jon2003
2003/08/11(月) 23:40

先月NYに行って、たまたま茶猫さんの候補とおなじ「シカ
ゴ」と「マンマミーア」のどっちも見ました。
私も英語力は、日常会話程度できるつもりですが、
シカゴは会話がほとんど理解できず、ストーリーもよくわか
りませんでした・・。
その点、マンマミーアのほうがわかりやすかったです。
「シカゴ」は、おしゃれな会話を楽しめるミュージカルのよ
うです。ただ、すでに映画をみておられるということなの
で、私よりもずっと楽しめると思います!
マンマミーアは、私もABBAはよく知りませんでしたが、
すごく盛り上がって楽しかったです。
できれば、ちょっとお高めのよい席で見ることをお勧めしま
すー。臨場感たっぷりです。

それから、劇場は寒いのではおれるものを持参で行くことを
おすすめします。

楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます!

茶猫
2003/08/12(火) 13:52

たくさん情報をいただけて感激です!

colonさん、感想をありがとう!
私達も日本では機会がなければあまりミュージカルは
観ない方なのですが、やっぱりブロードウェイの迫力は
すごいんですね。ますます観たくなりました。
アドバイス通りにアバのCDとサイトを見て予習して行こうと
思います。
結局5泊することになってホテルもとれたので日程に余裕が
あり、なんとかチケットもとれそうです。

まるるるんさん、アドバイスをありがとう。
劇団四季のライオンキングとブロードウェイ、両方とも
観られたなんていいですね。
残念ながら私達は時間的にちょっと無理なのですが…。

Jon2003さん、両方観た方の感想をいただけて嬉しいです。
「シカゴ」は映画の印象があったので全編唄ばかりなのかと
思ってました。ミュージカルはまた違う感じなんですね~。
「マンマミーア」、ABBAをあまり知らなくても楽しいなら
こちらにしようかな。せっかくなので頑張ってちょっと
いい席探してみます!服装に関する情報もありがとう!
来月中旬なので調節しやすい工夫をしようと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。
またニューヨーク関連で相談させていただくかも
しれませんのでまたぜひよろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR