オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神戸で買い物&スポット紹介してください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

神戸で買い物&スポット紹介してください

ラッキーマン
2003/08/07(木) 15:50

来月の3連休になってしまいますが神戸へ1泊旅行しようと考えて
います。今からあれこれ調べているのですが、みなさんからアドバ
イスを頂きたく思っています。

神戸では買い物したいと思っています。
大きなショッピングモールやオススメの買い物スポット、地区など
ありませんか?また、1日2回ほどお茶な休憩をしたいのですが、
お勧めのカフェはありませんか?ソファーのあるお店を紹介して頂
けると嬉しいです♪

それからUCC博物館が気になっていますが、行く価値はあります
か?その他、異人館以外の観光スポットを教えて下さい!

  来週行きます!

かりんタン
2003/08/08(金) 01:55

ラッキーマンさん こんばんわ。
来週 神戸に遊びに行く かりんタンです。

神戸での買い物というとやはり三宮かと・・・

新神戸まで新幹線で出るなら地下鉄で三宮へ。
そこからセンター街→南京町(中華街)→ポートタワー→
メリケン波止場→モザイク
このコースがいつも使ってる買い物コースです。
距離にすると2駅分らしいです。
センター街にもイロイロお茶飲めるところもありますし、
モザイクにもあります。
モザイクまで行かない、センター街くらいでいいというなら
神戸「さんちか」のケーニヒスクローネ喫茶お勧めです。
http://www.santica.com/userPreview_top.do;jsessionid=rc
y4l9nty1?mapId=9

スタッフへ連絡

  トアロード近辺

やいおやじ
2003/08/08(金) 08:14

私もたまに一人で神戸行ってました。
東京より個性を感じるお店が多いので
楽しいです。

元町と三宮の中間に
トアロードという通りがありまして
洋服やさんや雑貨屋さんおしゃれなカフェがあります。
歩き回ってるだけで楽しいです。
小道にそれると意外と面白い店があるので
地図みなくてもなんとなく歩き回れるほど
店の数は豊富です。

ソファーのある喫茶店・・。

南京町から元町に戻るあたりに
あたらしめの雑貨屋さんが数件あるエリアがあるのですが
そこに「レッドシューズ」というお店があります。

自分も含め赤い服着た人が多かった。(笑)
南京町で買い食いして
(ふかひれあんかけチャーハンすきなんです。)
おなかいっぱいだったんで
紅茶しか飲みませんでしたが、
あまりこんでなくて落ち着けました。

スタッフへ連絡

  はーい!

おはつ
2003/08/08(金) 10:54

神戸っ子のおはつです。
お買い物スポット、ということですが、
やいおやじさんがおっしゃってるトアロード近辺はオススメです。
カフェやセレクトショップがたくさんあります。
私もこの周辺でよくうろうろしてます(笑)
特にトアロードと鯉川筋の間ぐらいに密集してるかな?
最近は新しいお店がどんどんできてて、住んでる私でも「こんなと
ころにお店が!」なんてことはしょっちゅうです。
やいおやじさんがおっしゃるように、
この周辺は細い路地とか入ってみるのも面白いと思いますよ。

トアロードを南におりて行くと神戸大丸があります。
大丸周辺は知るひとぞ知る、高級ブランド店が並んでます。
神戸大丸の中と、この周辺だけで、日本で名の通っているブランド
がすべてそろってしまいます。関西最大(?)のルイ・ヴィトンが
あるのもここです。
大丸周辺は建物も昔の建物をそのまま使ってる店が多いので、
建物を見るだけでも楽しめます。

あと、元町高架下も結構オススメです。
三ノ宮の高架下は結構有名ですけど、
元町高架下も最近注目されてるみたいです。
ごちゃごちゃしてて面白いし、
三ノ宮の高架下よりも価格が低めです。

さらに、栄町通りと海岸通りの間あたりも最近注目を集めていて、
新しいお店がどんどんできています。
しかし、この周辺は結構距離があるので、
行くと結構疲れます・・・。
時間に余裕のある人にはオススメできるスポットです。

お茶するところ、なんですが、
私がよく行くところなんですけどいいですか?
えっと、鯉川筋のCHIRPY CAFE、
鯉川筋を東へ一本はいったところのRED CLOUDです。
どちらも一応ソファーはあるんですけど、すごく少ないです・・・
私的にはCHIRPY CAFEがお気に入りです。
こじんまりしてて、あまりお客が来ないので。

旧居留地だとE.H BANKとかよく行きます。
ここはほとんどソファーだった記憶が。
昔の銀行の建物をそのまま使ってるので、
天上が高くて気持ちが良いです。

神戸って観光地なのに、割と人が少ないんですよ。
(異人館とかは多いけど)
だから、買い物も結構しやすいかもしれません。
全体的に最近は三ノ宮から元町周辺に
人やお店が移ってきているようです。

長々と書いてしまい、読みにくくて申し訳ありません・・・・
良い旅になるといいですねー

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

ラッキーマン
2003/08/08(金) 13:05

教えて頂いた所を検索して、地図で探しながら見ていきました!
すごく細かく、そして素敵な情報をありがとうございました!
1泊じゃ足りない予感が・・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR