オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5日間の休暇、与論島・宮古島・久米島のどこがお薦め?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

5日間の休暇、与論島・宮古島・久米島のどこがお薦め?

シアン
2003/08/05(火) 13:31

9月3日か4日から5日間で夏休みが取れることになりました。
アクティブに遊んだり観光をするよりも、ボーッとして日頃
の疲れを解消したいので、できれば目の前がすぐビーチのホ
テルに泊まって綺麗な海をみながら、リラックスして過ごそ
うと思っています。
いま、候補に挙げているのが沖縄の宮古島か久米島、そして
鹿児島の与論島。
この3つのうちのどこにしようか悩んでいます。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、お薦めの島はどこで
すか?
そのお薦め理由と一緒に、お薦めのホテルもあわせて教えて
いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  横ですが・・

yacco
2003/08/05(火) 18:08

こちらの方面はかなり混んでいるようなので、
早めに予約された方がいいですよ。
ちなみに私もその時期(9月初め)に行くのですが、
与論島はもう飛行機が満席で大変厳しいようです。
今年は9月まで離島は混んでいて、9月の2度の連休明けまで、
混んでいるそうです~。
参考になれば・・・。
回答になってなくてすみません。

スタッフへ連絡

  わたしだったら与論・・かな・・?

りねっと。
2003/08/06(水) 14:55

与論島・久米島・宮古島、3島とも
行きました。それぞれよさがあって、
大好きな島なのでここが一番!というと
難しいですね。。

のんびりリゾートしたいということで、あえて
選ぶとしたら、私は与論島のプリシアリゾートかなぁ。
優雅なリゾートホテル・・ではないですが、広いコテージ
でのんびりして、サンセットビーチをお散歩。
中心街にもそれほど遠くないので、ぶらっと散歩ついでに
外に食事にいったりしました。

逆にホテルで過ごす優雅なリゾートライフというイメージ
だったら宮古島かな?
泊まったことはないんですけど、東急リゾートは施設も
充実してるようですし、目の前の前浜ビーチは真っ白で
ほんとに綺麗です。

ただyaccoさんが書いていらっしゃるように、今年は沖縄・
離島は大変な混みようらしいですね。友人も飛行機が
なかなかとれないと言っていました。とにかく早めに動い
て、だめもとでいろいろ聞いてみたほうがよいかもです。

素敵な夏休みになるといいですね♪

スタッフへ連絡

  宮古島かなぁ

osapyon
2003/08/06(水) 15:25

与論島は行ったことがないのでお答えできませんが・・・。

5日間の日程と島の規模を考えて宮古島をお勧めします。
宮古島東急リゾートは定番リゾートですが、思っていたよりも綺
麗でした。部屋はオーシャンビューで、レストランやバーも雰囲
気が良かったです。夜は屋上で天の川も見られます。
何より特筆すべきはホテル前の前浜ビーチ!白い砂が見事で本当
に美しいビーチです。シュノーケルはできませんが、ビーチが長
いので混み合うことなく(時期によるのかな)のんびりするには
最適ですよ~。

久米島では日航に泊まりましたが、施設の古さは否めません。
部屋は広いですがちょっとカビ臭く(たまたま?)レストランな
どもイマイチです。
ホテル前のイーフビーチもちょっと期待外れでした。引き潮にな
ると更にがっかり。
でも「はての浜」は是非訪れて欲しいです。感動モノです。もう
これだけに救われました(笑)
行くのに費用が掛かり、時間も制限されてバタバタするのでのん
びりするには難しいかな・・・。

長々とすみません。とにかく宮古島オススメです。自分が行きた
いです!飽きたらレンタカーを借りれば他のビーチも廻れますし
ね。
この夏は私の職場でも沖縄組かなり多いです。今年は予約が厳し
いらしいですね。頑張って下さい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR