オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 4日間で海外旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

4日間で海外旅行

平素
2003/08/05(火) 09:22

9月に4日間だけ夏休みが取れました^^;
土日をあわせての4日です。夫と行きます。
海外旅行に行きたいな。。と思ったのですが この短い間に行ける
南国はどこかな・・と 相談です。
グアム・サイパンしか思い浮かびません、もしここは短期間でもよ
かったとかあれば教えて下さい!

  えっと

うきりん
2003/08/05(火) 09:35

過去の投稿のmaiyoさんとは別人の方ですか?
投稿内容がそっくりなので・・・。

四日間でいける南国でしたら
タイ、シンガポール、マレーシアなんてどうでしょう。
ハワイなんかでもちょっと忙しいですが可能だと思います。
私だったらペナンとかランカウイとかに行ってみたいかも。

スタッフへ連絡

  過去みました

平素
2003/08/05(火) 10:52

同じようなレスあったんですね、ダブってしまってすみません。
ハワイも可能なんでしょうか??とすると・・2泊4日?!現地1泊
って感じでしょうか??
アジアのビーチについても調べてみようと思います♪
うきりんさんありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ハワイも

うきりん
2003/08/05(火) 11:53

ハワイもみどりむしさんのケアンズと同じく
NWなどで夜8時半や9時半発のフライトがあるので
夜7時半までに成田に行けるのなら
5日間のツアーが利用できます。
まあせっかくハワイまで行くのなら4泊6日はしたいというのが
本音です。

私ならアジアにします。
時差がない分すぐに動けるので時間が有効に使えるし。
ハワイは最初の半日は自分が使い物になりませんから。

スタッフへ連絡

  実はケアンズにも行かれます

みどりむし
2003/08/05(火) 10:57

休みが4日というと、ツアーなどで「4日間」というのを探してしまいますが、実は「5日間」ということでケアンズにも行かれますよ。
というのは、ケアンズへの直行便は夜の8時30分頃以降のフライトばかり(一応、ご自身で要確認です!)なので、出掛ける日(=1日目)は終業時間まで仕事をして速攻で成田空港に行けば、充分に間に合うんです。
翌朝早くにケアンズに着いて、午前中から楽しめます。
2日目~4日目まで丸々3日間遊んで、5日目の昼前に現地発、成田に夜の8時前後に帰ってくるという感じになります。
9月だと、アジアのビーチ(フィリピンあたり)やグアム・サイパンは台風がやってくるタイミングに運悪く遭遇してしまうと悲しいことになるかもしれません…。
どこに行くにしても、天気ばかりは運に任せるしかないですけれどね。
楽しい旅行ができるといいですね!

スタッフへ連絡

  セブ島のプルクラ

らぶばたま
2003/08/05(火) 11:02

フィリピンのセブ島もいいですよ。近いし物価が安い!!ホ
テルは空港から少し遠いですが、プルクラは隠れ家気分を満
喫できます。日本人スタッフもいます。現在の治安が少し心
配ですが。

スタッフへ連絡

  なるほど!!

平素
2003/08/05(火) 16:13

うきりんさん みどりむしさん らぶばたまさんありがとうござい
ます!
なるほど、4日間といっても前日会社帰り直行で夜便だと5日間の
コースを選べるのですね♪しかも色々調べてみましたが 意外とナ
イトフライトだとお安いところもあるようで・・・。
幅がぐんと広がりました。 ケアンズもカナリ魅力^-^
セブも一度行きましたがプルクラ、とても気になります。
ありがとうございます 検討しまーす!

スタッフへ連絡

  まだ悩み中です

maiyo
2003/08/05(火) 18:53

同じような悩みですね!4日間で海外旅行・・・過去投稿しました
maiyoです。
実はまだ悩み中ですが、だんだん絞ってきました。
グアム・サイパン・ロタ島のどこかにします。

セブ島やベトナムにも興味あるのですが、外務省のHPによるとまだ
SARS解除されて数ヶ月しか経ってないので・・・臆病なのでやめとき
ます。

グアム・サイパン・ロタ島なら危険度低かったです。
この3つから絞るのに悩んでます・・・。
観光メインならどこがいいでしょう??

スタッフへ連絡

  観光メインなら

オバヒロ
2003/08/06(水) 14:12

グアム・サイパン・ロタ島の中ではグアムがイチバン
スポットが多いんじゃないかしら?!
先々週、ロタに行ってきましたが、
ロタはかなーりローカルなので観光と言っても
レンタカーを借りて半日で島を周れてしまいます。
ただ、自然が豊かだし、水の透明度が世界で3本の指に
入ると言われるほど良いところなのでシュノーケリングや
体験ダイビングなどを楽しむ価値はあるかと思いますが。
サイパンは激戦区だったため、観光というと
戦跡巡りが多いんじゃないかしら?サイパンは
オプショナルツアーが結構豊富にあるので色々と
楽しめると思うけど、イチバン都会はグアムかな。
グアムステイでデイトリップでサイパンもしくはロタに
飛ぶのもいいかもしれないですね。
それか、グアム&サイパン、サイパン&ロタと2島からめて
のステイでも、観光&ショッピング、自然とまったりの
両方が楽しめて楽しいのでは???
飛行機で30分ほどの距離だからそんなに移動はきつくない
ですよー。楽しい旅行を!!!
http://salud.frenchkiss.jp/

スタッフへ連絡

  参考になりました

maiyo
2003/08/06(水) 22:26

詳細アドバイスありがとうございます!
かなり参考になります。
グアムは買い物とナマコ海ってイメージしかなかったんですが、
これでグッと心動かされました。
グアムだとツアーも山ほどあるので探しやすい♪

ロタってそんなきれいな海だったんですね。知らなかった・・・。
今回は4日間と短い旅なので、次回考えてみます。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR