オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 蓼科周辺のオススメの宿を教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

蓼科周辺のオススメの宿を教えてください!

hepatica
2003/07/28(月) 16:59

8月の後半に、八ヶ岳方面へ父と一泊旅行の計画を立ててい
て、泊まる場所を探しています。

父は山登りが好きなので、八ヶ岳連峰のどこかの山に登りたい
と言っていますが、わたしは初心者の為、初めてでも登りやす
そうな山を選ぼうかと。(^_^;)

車で行く(東京方面から)のですが、蓼科辺りが温泉もあり、
八ヶ岳連峰にもアクセスがいいかなと思っているのですが、ど
こかオススメの宿はありませんか?

私も父も初めて行く場所なので、ガイドブックを買ったりして
研究していますが、まだよくわかっていません。

蓼科で以外でもオススメの宿がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  八ヶ岳宿旅行東京温泉8月

スタッフへ連絡

  コロシアム・イン・蓼科は?

panda246
2003/07/28(月) 22:40

以前 女神湖の傍にある小規模リゾートホテル
コロシアム・イン・蓼科に泊まりました。
スタッフが皆 親切な方でよかったです。
また、新しい大浴場もなかなかGOODでした。
http://www.colosseum.jp/
を参考にしてみてください。

スタッフへ連絡

  体力によりますが

YUUCHANN
2003/07/28(月) 22:43

こんばんは。
hepaticaさんの体力にもよりますが、八ヶ岳の本峰に登りた
いのなら、小海線の松原湖から稲子湯~しらびそ小屋経由で
本沢温泉に泊まり、硫黄岳に登って赤岳鉱泉から美濃戸に下
るのが良いと思います。電車で行かれるのなら、コースタイ
ムで1日目が3時間半(稲子湯から)、2日目が6時間程度の歩行
時間になるでしょう。
北八ヶ岳でもいいのなら、蓼科温泉に泊まって翌日ピラタス
ロープウェイで登り、北横岳を往復するのが楽だと思いま
す。歩行時間はコースタイムで登り1時間10分、下り50分ほど
ですから、ご自分の体力とよく相談してお決めくださいね。

蓼科温泉のお勧めは残念ながらよく判らないので、他の方の
フォローをお願いします。

スタッフへ連絡

  ゴメンなさい、車でしたね。

YUUCHANN
2003/07/29(火) 04:43

となると本沢温泉から硫黄岳のコースは、茅野側に下らずま
た戻ることになります。で、稲子湯のちょっと先に駐車場は
ありますが、ここまで戻るのはあまり面白くないので、
www.mountaintrad.co.jp/nagano/hnzw/hi0/guide.html
に書かれているとおり、本沢入口に駐車した方がよさそうで
す。(私は停めたことは無いのですが。)

スタッフへ連絡

  奥蓼科温泉郷

ぴろすけ
2003/07/29(火) 00:05

お父様との登山と伺い、ちょっと羨ましいですね。
装備や、山の天候に注意して楽しんできてください。
北八ヶ岳に近い場所に奥蓼科温泉郷という数軒の宿が
点在する場所があります。
表の蓼科とは異なり、とても静かな、ひなびた宿ばかり。
奥蓼科温泉郷で検索していただくと、ヒットしますので
ご参考に見てください。
どの宿も日帰り温泉で利用しましたが、良かったですよ。

スタッフへ連絡

  奥蓼科温泉は素敵ですが

YUUCHANN
2003/07/29(火) 04:30

ひろすけさんこんばんは。横からゴメンなさい。

奥蓼科温泉は温泉としては素敵ですが、例えば私が一番好き
な天狗岳に登るにしても、渋の湯からの往復でもコースタイ
ムで登り3時間半下り2時間半と、初心者が日帰りで登るのに
はちょっときついかなと思ったので、取り上げなかったので
すよ。

もし山小屋泊まりでもいいのなら、初日は高見石小屋か黒百
合ヒュッテに泊まり、天狗に登って帰りに温泉に入るコース
を取れば、楽だし最高ですが。

スタッフへ連絡

  またまたゴメンなさい

YUUCHANN
2003/07/29(火) 09:28

車だったら、奥蓼科温泉からピラタスロープウェイはすぐで
したね。
ひろすけさん、hepaticaさん、本当に申し訳ありませんでし
た。m(__)m

スタッフへ連絡

  奥蓼科温泉(便乗ですいません)

harrier
2003/07/29(火) 12:30

渋の湯のさらに南に唐沢鉱泉というのがありますが行かれた方
いらっしゃいますか?
来月避暑と休養をかねて人の少ないところでゆっくりしようと
マイナーでひなびた温泉を探していて見つけました。
天狗岳への登山口になっているようですが、どんなところですか?
ひなび過ぎ(?)てますか?

スタッフへ連絡

  えーっと

YUUCHANN
2003/07/29(火) 22:31

天狗岳からの下りで2度通りました。
泊まったのはかなり以前なのと、相部屋だったのであまり良
い記憶がありませんが、7,8年前にTVで紹介されてから小奇
麗になりました。その際は、女優さんなども泊まられたそう
な・・・。
鄙びた宿がお好きな都会の方には、手ごろだと思いますよ。

 

スタッフへ連絡

  有難うございました。

harrier
2003/07/30(水) 02:22

YUUCHANNさん有難うございました。
唐沢鉱泉は地図には載っているもののガイドブックで調べても
ほとんど情報がありませんでした。
自然の探検に行って来ようと思います。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます!

hepatica
2003/07/29(火) 23:49

うわー、色々な情報をありがとうございます!
皆さんのお陰で計画が大幅に前進です!!

panda246さん
HP見ました!とっても素敵なホテルですね。宿泊プランも色々あっ
たりして。
ちょっと優雅な気分になれるかもって思っちゃいました。(*^_^*)

YUUCHANNさん
山登りの情報ありがとうございます!とっても参考になりました。
実は、どの山に登ったらいいかルートも含めて悩んでいたんです。
その日のうちに登って降りてって考えると、横岳あたりが初心者の
わたしには良さそうです。

ぴろすけさん
奥蓼科温泉郷で調べてみたら、色々出てきました!
ひなびた風情は、まさに父好みです。
近くには渓谷や滝などもあっていい感じです♪

さっそく検討したいと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR